SSブログ

ルディの決まり事①

 食事の時に嫌いなものを先に食べること・・・が決まり事なルディパパです。

 嫌いなものを先に食べるけれど、好きなものを最後に残したりはせず、嫌いなものを片付けたら真っ先に1番好きなものを食べる、という決まり事がある事も付け加えておきます・・・。









42871DEC-A619-465F-B66A-193F9E520F68.jpeg

 月曜日に更新されたちょんぴー漫画でちょんぴーの"自分ルール"のことが書いてあり、朝から爆笑(特に紙の上にウンチの話)。

 兼ねてからルディパパもルディの"自分ルール"というか・・・ルディパパ的には"決まり事"なのですが、書いてきました。ここにきてルディの決まり事をおさらい的な感じで紹介したいと思います。

 既に書いたネタもありますが、過去のことなので読んでいない人もいるだろうということで・・・いや、今もやってるよ!という報告も兼ねて気にせず紹介したい次第です。









910E29C2-CBAD-4625-90AB-54763A925D77.jpeg

 ルディパパは多少の誤差はあっても、だいたい定刻通り帰宅するのが常なので、家族の報告によるとルディは1匹留守番の時以外は1時間〜1時間半前から外が見えるリビングの窓際で待ってくれています。









BD75CEDE-3F90-477A-BEFB-4A032776ACDB.jpeg

 ルディパパが帰ってきスマホで写真を撮ったので気付いたところ。

 耳が倒れて喜んでいるのがお分かり頂けると思います。









96BF1174-C27B-44F1-BCE9-318AFB88CEAD.jpeg

 ところが玄関に入って靴を脱いだりしている間に、ルディはいつも寛いでいる場所に素早く移動して"待ってなどいなかった"と言わんばかりに澄ましているのが常。

 犬は普通駆け寄ってくるだろ!
 ・・・と声を大にして言いたい。









4D125070-3767-4CEC-B49C-E12A8095459E.jpeg

 このルディの行動は、家族の誰が帰ってきても一緒で、帰宅時間が一定ではない娘達が帰宅した時は窓際まで行って確認するのに、わざわざヒーター前に戻ってきて寛ぎのポーズを取って澄ますのです。耳は倒れ尻尾はぶんぶん動いているけれど。

 ルディパパや娘達が「ルディ!」と呼べば尻尾の動きは高速化するけれど、決して駆け寄らない。

 娘達の帰宅時、側でルディを見ていると明らかに駆け寄りたいのを我慢しているようだ。

 何故そこまでして澄ますのか?4年間一緒に過ごしていても意味が分からないのである。









7B04A08C-3F2D-471C-B983-5BF2F415B084.jpeg

 それに、帰宅時にリビング窓側の外からルディと目が合った時、ルディパパが玄関に入るまでルディは喜んでそこから離れない。

 "待ってなどいなかったのですよ"の体なら、せめて目が合った時にヒーター前に撤退するべきであろう・・・。そこらあたりが徹底されていないのである。

 そして、ルディママ帰宅時だけ、ヒーター前で澄ますのは一緒だけれど、「ルディ!」と呼ばれたら我慢できずに駆け寄るのもやめてもらいたい。

 喜んで駆け寄る・・・やはりルディも犬だった!(←当たり前だ)

 ・・・でも、全員平等にしておくれ。

↓ツンデレルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(137)  コメント(2) 

nice! 137

コメント 2

かいざーくんとクラリスの母

ガラス越しのルディくんの
口元
笑顔に見えて (^-^)

駆け寄らなくとも
家族の帰宅はルディにとっても
きっと嬉しい時間なのだろうなぁ♪と
思います♪
by かいざーくんとクラリスの母 (2019-01-22 11:45) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

喜んではいますが、ルディママにのみ駆け寄るってのはどうなんでしょう!?(^^;)

クラリス無事手術が終わり、春に向けてカイクラ家冬眠からの目覚め、万全ですねっ!♪( ´▽`)
by ルディパパ (2019-01-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

懐かしいなぁルディの決まり事② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。