SSブログ

散財

 貯金とは難しいものだ、と思うルディパパです。

 昔から貯金が苦手で・・・お金を貯めて何かを買うということができません。
 あればあるだけ使ってしまう。なければないで我慢できるところは自分の長所かと思っていますが。

 なので、貯金しなければ買えないようなものを買った時って、競馬やパチンコで大金を得た時なのです。

 コツコツ貯めたいとは思うのですが、例えばコツコツと毎月のお小遣いから1000円ずつ貯めたとして・・・5カ月経てば"5000円"というまとまったお金になってしまうのでそこで何かしらに使ってしまったりするのです。

 そこに5000円あるじゃないか・・・という誘惑に勝てない・・・。









784FFE75-3892-479E-B1F7-70BDAA7C61CA.jpeg

 ルディパパはデジタル一眼レフカメラを買って約3年になりますが、最近買い換えたいと思うようになってきました。

 3年前に買ったカメラは中古でかなり型落ちの入門用カメラ。元々全くカメラと写真に興味がなかったルディパパは、ただ走っているルディが撮りたくて、それはどうやらコンパクトデジタルカメラやスマホでは厳しい、と知り、中古デジタル一眼レフカメラを買ったのです。

 それでも数万円しましたが・・・記憶は確かではないけれど、何らかの臨時収入があったものと思われます。









58ADEE6C-3CF9-42E9-A020-A0318676B7C2.jpeg

 カメラを買ってもドッグラン以外ではルディをスマホで撮っていましたが、単焦点レンズを手に入れてからは家でもカメラで撮るようになりました。

 しかし、カメラへの向上心は多少はあるものの、興味は深くはならず、多分ルディパパがブログをやめた暁にはほとんどカメラを触らなくなるであろうといった感じです。









922665A4-9418-4083-B1A2-63B351EA0611.jpeg

 そんなルディパパでも、もっといい望遠レンズが欲しいし、楽して少しはましな写真が撮りたいと思ったりして、そうすると今持っているカメラより少しはいいカメラが欲しいと思うようになり、さりとて技術の勉強は全く無関心・・・もとい、見て見ぬ振り的な感じだという・・・。

 あと、いつカメラの寿命が尽きてもおかしくないってことが最大の理由だったりもするのですが。

 試しにルディママに言ってみたところ、「カメラ貯金したらいいやん!」という有り難いお言葉が返ってきました。

 貯金か・・・。うぅ・・・。









FED3D58F-5954-40D7-A7F8-935617CF6AE3.jpeg

 春に向けてルディの服を買いました。

 前から買おうかな、と迷っていたら春夏物の新作発表前なのか、SALEになっていて飛び付いて買ったものです。

 気付いた時には、欲しかったもう1着もSALEになっていたのですが、「眠たくて仮眠したいから明日注文しよう!」と後回しにしたら翌日その服はルディのサイズのみ売り切れ・・・。









B90C8902-1A1E-46B3-8BA1-1CC6EC49E822.jpeg

 こちらはミニピン界で最近は前以上に有名になっている某メーカーの服。

 実は以前にも買ったので2着目です。









8342778B-8080-4287-9040-0D7C71AF9D88.jpeg

 ルディの服は、ルディパパの趣味で選んでいますが、買うことも趣味となってきています。

 寒さに弱いミニピンとはいえ、服は必要最低限で事足りるはず・・・本来ならこれほどはいらないであろうことは分かっているのですが、「似合うんじゃないか?」と思ってついつい買ってしまう。もちろんお小遣いで。

 あっ!服はルディパパが選びますが、服選びにおいて信頼しているルディママに必ず採決を求めます。そして時には却下されます・・・。









73C13A28-24F0-4459-B95C-3D126A0052C4.jpeg

 <散財>・・・不必要な事に金銭をつかうこと。また、いろいろなことで金銭を多く費やすこと。

 ・・・。不必要ではないっ!趣味なんだっ!


 このように、無駄に毎月服を買うという散財をしているから、カメラ貯金ができないのである。

↓カメラも服もどうでもいいであろうルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(122)  コメント(2) 

nice! 122

コメント 2

kiki

ルディくんの洋服、いつも素敵です。
良く似合っています。
by kiki (2019-01-26 11:06) 

ルディパパ

>kikiさん

ありがとうございます。
また張り切って買います!(笑)
by ルディパパ (2019-01-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ルディの決まり事③風がイヤイヤ犬 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。