SSブログ

ふと、振り返る

 あの事件からはや2年・・・時が経つのは早いなぁ、そして今冬は雪が積もらないなぁ(←しつこい)のルディパパです。

 Facebookで「去年はルディパパが遭難しかけたのに・・・」というコメントを目にしました。

 ルディパパの投稿ではないのに名前を出してもらって、しかも覚えていてくれたってことは有難いことこの上ない。けれど・・・去年ではなく一昨年ですよ!

 それでブログを検索してみたら、2年と4〜5日経過していました。









AD372FAE-F16B-4B5D-8853-072884706C96.jpeg

 現在4歳のルディですが、思い返してみれば2年前のルディは子犬の頃と比べて、印象的に遥かに"今のルディ"です。

 否、あれから更に成長してかしこになりました。家では。外ではまだ難ありですが。

 でも、ルディを迎えて4年・・・あの事件はちょうど2年経った頃。あれからルディとまた2年の時間を過ごしたということが何だか不思議な気持ちです。

 兎に角、気をつけましょう・・・犬の誤飲と遭難には。









8C1C4BF3-D1A5-4CB6-A04A-D7450FC9856A.jpeg

 いいきっかけになったので、ふと立ち止まるような感じで見つめ直してみる。

 ブログを始めてから何度となく言われた、「年数を重ねればもっともっと意思疎通ができるようになり、もっともっと愛おしくなり、もっともっと絆が深まる」ということ。

 まさにその通り。









785C9293-85A6-45E1-A862-36273951EF36.jpeg

 「今日はあっち(冷蔵庫の中で保存している牛皮ガム)にしようか!」
で、冷蔵庫にタタっ!

 「やっぱりあっち(ルディパパの本棚に常温保存しているガム)にしようか!」
で、本棚の方にタタっ!

 流れるような意思疎通。食べ物関連は特にですが。

 ルディと過ごしていると、楽しく、愛おしくてたまらない。

 今も、今までもいつだってもう上限一杯のように感じるけれど、これから更に、もっともっとなのだな!と思うと楽しみでならない。









9B9F6451-40F5-4FDA-8505-550B175B8170.jpeg

 久々に暖かい1日で夕方散歩もロング散歩ができた!









C30F7BA2-3E97-486A-BE5D-6FAE0D4D2179.jpeg

 そして夜はルディと一緒に仮眠した。

 仮眠は1時間半の予定(最近は何と目覚ましをセットしている)でしたが、ルディが一緒なので起こしちゃ悪い、と目覚ましが鳴ったあと更に寝て2時間半仮眠になってしまった。

 まったく予定外である!ルディのせいだ!とルディに罪を被せる。

 でも、絆は深いんです。

↓二度とするなよっ!なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(130)  コメント(4) 

nice! 130

コメント 4

かいざーくんとクラリスの母

意思の疎通確かに年数を重ねるごとに種の違いを越えてわかりますよね!

夕食後おこたでゴロゴロしていた
かいざーくん。
暑くなりすぎて
のそのそ出て来て傍にやってくる。


カイクラぱぱはかいざーくんが
甘えにやって来たと毎回解釈しているけれど
チラチラ見せるかいざーくんの視線の先が押し入れに向いている理由は
私にだけしかわからない。

『ダウンを押し入れから出して
自分に被せてくれ』と私に視線で訴えてるのです。

私以外にはわからない
妙な絆を感じてしまいます(^-^)v
by かいざーくんとクラリスの母 (2019-01-31 08:59) 

JUNKO

日に日に深まる絆、いいですね。そんな生活をしてみたいです。
by JUNKO (2019-01-31 12:14) 

ルディパパ

>かいざーくんとクラリスの母さん

あ〜、かいざーくんのその姿、容易に想像できる〜!(笑)
それにしてもカイクラぱぱ、気付いてあげて〜!!!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

かいざーくんもクラリスもルディより歳上。意思疎通や絆は更に深いですよね!ピンフェス旅行でもそれは感じました!(^^)
ルディ家もカイクラ家に追いつけ追い越せで過ごしています。
今朝ルディママが「カイクラママどうしてるかな?」と言っていたところにコメントありがとうございます(笑)
春が待ち遠しいですね!ヽ(´▽`)/
by ルディパパ (2019-01-31 12:47) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。
犬との生活は素晴らしいものがあります!
by ルディパパ (2019-01-31 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬とオキシトシン使い分け ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。