SSブログ

ぐうたら

 すっかりぐうたら休日を過ごすようになったルディパパです。

 3連休・・・の土日が終了しました。

 思えばルディを迎える前のルディパパの趣味と言えば、読書、映画鑑賞、プラモデル作り・・・美味しいものを食べる、というのもありましたが主に家で食べるので・・・完全にインドア派やないか〜い!

 ここ数年毎週のようにドッグランへ出掛けていたルディパパ、子供の頃を除けば生涯でもっとも活発に出掛けた数年間だと思われます・・・って、ルディとこれからも出掛けるぞっ!









BB7ECDD0-812D-48B2-B5EA-0F4244619467.jpeg

 そう!元々いいように言えばインドア派。実はただの・・・いや、ただのではなく、"超"のつくぐうたら人間のルディパパ。

 時折デビルディに悩まされながらも、3連休のこの土日はぐうたら休日を満喫。

 もう・・・どうせ寒いんだし、最初から家で過ごすぞっ!と。









DE5BC1D8-68B7-4A61-8E3F-1A29C1ADA68A.jpeg

 朝10時に起きて正午頃撮影。

 晴れ間が出て警備がてら日向ぼっこはできるのですが、外は凄い風でタバコを外に吸いに出たら指がかじかみます。

 「散歩行くか?」と聞いたら、晴れているのでルディも喜びましたが、いざ出発するとあまりの寒さに若干後悔しているようでした。結局無風に近かった土曜日より寒かった・・・。

 それでも後半は風が少しましになり、前日より更に歩いて6キロの散歩。後半はただの行軍訓練のようでしたが。

 それにしても万歩計アプリの正確さにびっくりしています。先日車に乗った時にチェックしてみましたが、運転終了後に見てみたら運転前から1歩もカウントされていませんでした。振動とかで歩数が進んでいるかと思ったのだけど。









9477235A-04C7-43E3-8226-A732414F53AC.jpeg

 そういえば、土曜日のロング散歩でルディはうんPを5回するという、1回の散歩でのうんP回数記録を更新し、閉口しました。









51BAD76C-D64C-4E8D-B169-78B80CAD53DB.jpeg

 あとは、食べて寝て・・・オヤツ食べ過ぎの休日でした。あっ、ルディパパがです。

 カラムーチョとクリームコロンとルマンドとツイストパンを食べました。一平ちゃん夜店の焼きそばも。

 クリームコロンの小袋にはクリームコロンが6個しか入っておらず、馬鹿にするな!小袋にもほどがある!と4小袋食べました。

 土曜日なんか、自らたませんを作って食べましたよ。









4C230DF0-33CF-42E7-9036-3ECF0CE4914B.jpeg

 5キロと6キロの1キロの差は、体力作りによりスタミナアップしたルディでも違うようで・・・。

 夜に少しデビルディと化しましたが、おもちゃ隠し遊びで頭を使わせたりしたら意外と短くすみました。

 『フィアーザ・ウォーキング・デッド』を3話も見ることができた次第です。もうすぐ終わっちゃうよ〜!

 さて、3連休最終日も寒いようだしぐうたらと・・・。

 が〜ん!!
 そんなものはないっ!月曜日は仕事です・・・。

↓来週こそラン行けるかなっ!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(155)  コメント(4) 

nice! 155

コメント 4

JUNKO

気持ちよさそうに寝ていますね。いい夢(ワンちゃんは見るの?)見ているのでしょうか。
by JUNKO (2019-02-11 10:32) 

タンタン

新しい万歩計はそんなに正確なんですか?
それなら買ってみようか...
by タンタン (2019-02-11 13:30) 

ルディパパ

>JUNKOさん

犬も夢を見るらしいですよ!
ルディもいい夢を見ていることを願ってます。
by ルディパパ (2019-02-12 12:37) 

ルディパパ

>タンタンさん

スマホのアプリですー!
けっこう正確だと思います。
by ルディパパ (2019-02-12 12:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ところで・・・ツッコミ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。