SSブログ

強風注意報 [ドッグラン]

 多忙が落ち着いてきたと思ったら・・・月曜日も仕事はそこそこ忙しかったルディパパです。

 しかし、多忙のピークは過ぎたので、これからブログもどしどし頑張るぞっ!

 ・・・どこまで続くことだか。最大の敵は睡魔である・・・。









60F82FE3-054A-4E7D-9817-CE91D3F15AB9.jpeg

 土曜日の話です。

 この日は朝から多忙・・・の予定でしたが、ルディパパではなく、先方の要領の悪さと勝手さから予定外に昼間がどかん!と時間が空いてしまい、夕方から多忙に。

 しかし、朝も電話で叩き起こされた上でこのような事態となったので朝っぱらからおこ!することになってしまいました。

 基本的に朝は機嫌が悪いルディパパは電話を叩き切ってしまったという・・・そしたら以後連絡がショートメールとなった!・・・反省しています。









1941B6D9-E88C-4C58-B085-77C6058F9D76.jpeg

 翌日の日曜日も予定ありだったので、結果として土曜日の昼間に体が空いたのは喜ばしき事だった。ルディをランに連れて行けるではないか!と。

 しかし問題が。ルディ家地方も、梅の郷ドッグランがある野洲市も強風注意報発令中。

 台風接近時の強風注意報って、「風がなくても接近してるんだから取り敢えず出しとけ!」ってな感じで実際は風が吹いてない時も多々ありますが、平常時の強風注意報って間違いなく風が強く、恐怖の注意報です。特に冬は。

 それでも天気は良く温度も10℃とのことで梅ランへ!

 ランに行けばお昼ご飯が食べれないという中途半端な時間でしたが、鉄は熱いうちに打て!で出陣。

 ルディ家から梅ランまで約1時間・・・ずっとぴん太家やルディママと一緒に行っていたから久しぶりのルディパパとルディ、1人と1匹の道のり・・・いつも楽しい道中だったので、これほど遠かっただろうか?と思うくらいに遠い!遠過ぎる!でした。









711BA563-8572-45C0-9ED3-CCD309189B69.jpeg

 琵琶湖も東映のオープニングばりに激しい波。

 風が!風が〜っ!!寒いよ!寒いかもしれないよ~っ!

 南無三!(久し振り!)









7D313E44-1074-438E-9AC9-8DA1F80CD7D2.jpeg

 ところが到着したら強風などないのどかな梅ランがそこに!









843D0059-94AB-4FFC-BF3D-CFBD9230C466.jpeg

 強風注意報発令中ってことで犬はパラパラといる程度でした。









383501A5-5014-4EC1-817C-8EFD899D42E5.jpeg

 梅もちらほらと。

 無数の梅の木が植えられている梅ランですが、ちらほら咲いている木もあれば全く咲いていない枯れすすきみたいな木もあり、何故なのかはさっぱり分からない上に興味もなし。

 そんなルディパパが言えることと言えば、まだ満開ではない、ってことだけです。









EB8FDC4E-320D-42B5-ACB2-425249B07BCD.jpeg

 1時間くらいのんびりと過ごしていたら、到着した時にいた犬達が帰り始めガラガラ貸し切り状態に。

 帰っていった人達は・・・じっちゃんの名にかけて推理すれば、お昼ご飯を食べに帰ったのであろう。









C5B0E94F-2D4F-40C9-89B0-CD9C3460033B.jpeg

 そうなるとルディを走らせるチャンス!









13727B99-B157-49A6-B099-42FF9239D415.jpeg

 おもちゃを投げるのを待つルディ。









23A225E5-D7E6-4AD6-8835-63E3E56742BB.jpeg

 おもちゃ乱れ投げ!









51ACFCE4-0834-4D92-A855-B4BD3344563A.jpeg

 乱れ投げ!









7FCBBF6C-2B95-4501-A2AB-4DCCCC9EB59A.jpeg

 おもちゃを2個使ってあちらに投げたりこちらに投げたり!

 ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!









FF339825-E176-4BB7-A1CF-A3530E3FEC72.jpeg

 強風注意報など何するものぞ!

 強風の中走りまくるルディ!・・・ウソです、運よく風がおさまっている時に遊べたという訳なのです。

 ルディが楽しそうで何より。









78EC4150-FD31-45D2-B1A6-E5A3C7EDF406.jpeg

 2時間ほどの滞在でしたが、乱れ投げが功を奏して夜は久々の爆睡ルディでした。昔はランに行けば夜はいつも爆睡だった・・・。

 う〜ん・・・やはり走るってことは楽しく疲れるらしい。

 最近自分からあまり走らないのが課題である。

 梅ランを後にした14時くらい、家でお昼ご飯を食べ終わった飼い主達が「ん?まぁまぁ暖かいじゃないか!」と思い立ったのか続々と犬を連れてやってきました。

 時と場合によっては、お昼ご飯をお昼に食べることに拘ってはいけないのである。鉄は熱いうちに打てである!

 強風注意報発令中。梅ランは風が強くなってきていました・・・あの飼い主達はあれから寒かったであろう・・・。

↓乱れ投げに対して乱れ走りのルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(128)  コメント(2) 

nice! 128

コメント 2

JUNKO

走って疲れて爆睡は理想的ですね。おもちゃをくわえて走るルディちゃん、なかなかいいお顔していますよ。
by JUNKO (2019-02-26 18:55) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます!
この日、帰宅してから写真を見たらいい顔してるな〜、と思っていたので嬉しいです。
by ルディパパ (2019-02-26 20:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ちょっとお休みイヌミシラー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。