SSブログ

イヌミシラー [ドッグラン]

 久々にヒトミシラー振りを存分に発揮したルディパパです。

 初めて会ったばかりの人と一緒に車に乗れますか?

 仕事中にそんな機会がありまして・・・ルディパパ会社から同じ目的地に同乗する事になりかけましたが拒否して別々の車で目的地に向かいましたです。ほっ・・・。

 僅か10分ほどなのですが。
 同乗していればそれは地獄の時間であったでしょう。何故なら初めて会ったばかりの人だから。いや、2回目、3回目だとしてもさほど親しくなければやはり地獄の時間に変わりはないのですが。

 なのでタクシーも苦手。それ以上にタクシードライバーより一般人っぽい代行運転は更に苦手。

 だって、ヒトミシラーだもん。

 意外にも昔はこうではなかったのです。初対面の人とも割とハキハキ喋れたりしたのです。
 しかし、何故かいつしかヒトミシラー(しかも重度)となってしまった・・・。









7463FDC7-525E-4A7D-8168-E5D1C8915161.jpeg

 土曜日の梅ランの話をもう少し。

 実はこの日、ルディパパの夢が叶っていたのです!









F92B5409-C10C-4BF3-9233-4394E3D9FDF1.jpeg

 ルディとパグ、夢の共演!

 ルディパパは以前"パコ"という名前のパグと暮らしていたので、パグには思い入れがあります。

 いつかルディとパグが遊ぶ姿を・・・と夢見ていましたが、残念ながらパグはドッグラン出現率が低く、たまに見かけるパグはでっぷりと太っていてほとんど動かないというありさまなのでルディとの接触がほとんど見られませんでした。









DA394EA7-90EE-4BD1-B39F-B19D0A436C38.jpeg

 しかるに、このパグは若いのかパグらしくなく積極的。

 しかもルディを気に入ったのかブヒブヒ鼻を鳴らしながらストーカー状態に。









68925E30-9E63-4FF2-8AEB-1971933A8790.jpeg

 夢叶う!

 太っていないし、軽快に動くパグを久々に見ました!ブヒブヒ。

 ただ、パコよりかなりデカイけれど。パコは見た目ルディくらいだったと思いますが、太っていなかったのに8キロありました。このパグは10キロ以上あるであろう・・・。

 思い出してみればパコも軽快に動くパグだった。女の子だったしパグだったしで2歳くらいからは寝てばかりの犬になってしまいましたが、それでも動くと軽快でした。

 最近、パグは太っているくらいがカワイイ!な風潮があるような気がしてなりません。

 以前高速道路のSAで会ったパグはマツコ・デラックスばりの巨漢で、自力歩行ができないほど太っていました。飼い主に運ばれてきて、ただただ鎮座していました・・・。
 
 太っているパグ、確かに愛嬌があって可愛いけれど、それが良しとは全く思いません。
 元々呼吸に難ありの犬種・・・心臓と足腰にかなり負担なはずです。
 
 痩せていてもパグは可愛い!元パグ飼い主として警笛を鳴らすものであります・・・。









BCAFA2C3-9398-4AC2-A742-B233C5E87946.jpeg

 それはさておき、夢叶う!のルディ・・・。


 よく見れば尻尾ダダ下がりやんか〜い!

 数年前まではこうではなかった・・・初めて会った犬にも「走ろうぜ!」と、ドッグランで遊びを誘う犬だった。

 この梅ランでもイタグレ軍団に1匹で敢然と追いかけっこを挑んでいたではないか。

 人間同様、犬にも人見知り・・・いやヒトミシラー・・・もとい、イヌミシラーがいることは理解しています。

 「私のワンちゃんは他のワンちゃんを恐がってうまく遊べませんでしたが、ドッグランへ連れて行くようになって、徐々にワンちゃん達と挨拶ができるようになり、今では遊べるようになりました!今ではワンちゃん好きなワンちゃんになりました!」と、いうような話を聞いたりします。

 うむうむ、ドッグランはそういう為にも有効です。普通はそうでしょう・・・。









692D2BBC-28F1-4E49-8644-7BE34D280E22.jpeg

 それでも執拗に絡んでくるパグ。ここにぴんパパがいれば、「バグだがね!」と言ったに違いないのでこの場を借りてぴんパパには念を押したい。"バグ"ではありません、"パグ"です。"パ"!









5EB895F7-33A1-467A-9097-F21AFAA72585.jpeg

 遂にルディおこ!

 ルディ「いい加減にしろっ!」

 パグ「ぶ、ぶ、ブヒ〜っ!」









7889FE45-1569-4BE3-BDF1-C83B45BD6176.jpeg

 「私のワンちゃんは、ワンちゃんを恐がらず上手に遊んでいましたからドッグランに行き続けていますが、どういう訳か初めてのワンちゃんとうまく遊べなくなりました。今ではワンちゃんから尻尾を下げて逃げてばかりのワンちゃんになってしまいました」

 何で逆やね~ん!!

 イヌミシラー・ルディ。最近拍車がかかっているように感じます。

 
 変なところが飼い主に似てしまった・・・。

↓超イヌミシラーなワンちゃん・ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(129)  コメント(2) 

nice! 129

コメント 2

ぴん

おはようございます(⌒▽⌒)

バグもパグも声に出したら一緒に聞こえるでしょ〜
ふつうはわからんと思うよ。

バグって本当にブタみたいになくね。
by ぴん (2019-02-27 06:57) 

ルディパパ

>ぴんさん

おはようございます!(^^)

そうかなぁ〜。一緒には聞こえないと思いますよ!バとパはそれくらい違いますよ(笑)

コメントありがとうございます、ぴんさん!

それと、パグは豚じゃありませんよ!ブヒブヒ。
by ルディパパ (2019-02-27 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

強風注意報アワワ・・・な時 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。