SSブログ

早とちり

 月曜日の朝は、猛烈に眠かったルディパパです。

 眠りもいつもより深かったように思います。

 お通夜などに参列すると、普段の日常とは違う行動なので思いのほか疲れてしまうのだ、と思いながら必死の思いで起床。

 時間も1時間半とルディパパが参列したお葬式の中では長かったし、とにかく寒かったし乾燥していた、と文句ばかり。

 うぅ・・・お経が地の果てまで続くのかと思うほどに長かった上に、そのあとの説法?も長かった・・・。









FEEE23BB-0F0C-4229-B0ED-3831BFC3385E.jpeg

 まさかの2日間に渡るお通夜参列話でしたが、1夜開けた月曜日は歯科医院通院の日でした。

 先月親知らずを抜歯したあと、他の歯のちょっとした治療を勧められたので予約していたのです。
 治療はたいしたことないだろう・・・。

 しかし、治療以外にもルディパパには歯科医院に行く目的があった!









FF47B6D9-86BD-46C6-90DD-EA118D6776F8.jpeg

 実は抜歯後も痛みが取れず、2週間ほどしてようやく腫れが引いてきたら、明らかに歯が残っていることに気付きました。

 痛みは相変わらずで、抜歯した左側では物も噛めず、歯磨きもできないという状況。

 何とか鏡で見てみたらしっかり白い歯があるではないか。そういえば、と思い出したのが、抜歯中の「バキっ!」という音。確か2回激しい音がしていた。その時歯が残ってしまったに違いない。

 「おのれ、ヤブ歯医者めっ!」といきりたち、調べてみたら抜歯後に歯が残っているということはあるにはある事例らしい。

 それでも許せない気持ちには変わりはなく、未だに続く痛みと、また改めて抜歯だろうという憤りが怒りとなり、『仁義なき戦い』の広能昌三ばりに、出入りの如く歯科医院に乗り込んだルディパパ。

 「まだ痛いし、歯が残ってるんですけど!」とおこ!









4CC24B24-F653-4673-A107-272609DA4696.jpeg

 ・・・。

 何と、歯が残っていたのではなく、骨でした・・・。

 そういえば、調べた時に親知らず抜歯後に骨が露出して痛い時がある、と書いていたではないか。

 いいや、ルディパパは悪くない。けどカッコ悪い。
 ぐすん。素人目に見て、明らかに歯だと思ったんだもの。

 兎に角、歯医者さん、ごめんなさい。









68C0095E-8135-4BB2-8E42-FFC178B6E841.jpeg

 歯科医院での治療も時間がかかった。

 雨だったので、どちらにしろ散歩には行けなかったのがせめてもの救いだ。

 ルディパパの帰りが遅いのでルディは鳴いていたらしい。愛おしい!愛おし過ぎる!

 お詫び件ストレス解消に、ハリネズミのおもちゃを与えたら、2時間以上遊びまくって、ハリネズミはベチャベチャになり、どぶねずみみたいにになってしまったけどな。









98CAED57-51C7-482F-A482-76AA333C6815.jpeg

 抜歯箇所をちゃちゃっと治療してもらったら、何故か露出していた骨は隠れてしまった。何故だか分からない。あとは抗生剤で様子見。
 そして、予定通り別の歯の治療に。こちらもちゃちゃっと!と思っていたら。


 歯科医師「麻酔かけますねー」

 な、なぬ〜っ!!

 そんな大掛かりな治療なんか〜い!!

 うぐぐ・・・と、30分ほど治療されましたです。

 もしかして、歯科医師の復讐だったのかも・・・。









A1FC8490-BCD3-4CBE-BC98-027AC84CD7BB.jpeg

 月曜日も、またもや非日常的な出来事を経験して疲れてしまったという・・・。

 人も犬も、歯は大事にしましょう・・・そして、早とちりはいけません。

↓ハリネズミは、「どぶね〜ずみ・みたいに・・・♫」のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(4) 

nice! 124

コメント 4

嵐ママ

私も歯医者に行かなきゃなぁと思いながら先伸ばしにしてます(笑)
だって歯医者さんに行くと体が緊張でガチガチに固まり、スッゴク疲れるんですもの、しかも怖いし(笑)
しかし、歯はしばらく様子を見たら自然治癒するものじゃなく
早くに行けば良かったやん、と後悔するのに、、、
行けない(笑)
by 嵐ママ (2019-03-05 17:11) 

JUNKO

読んでいるだけでもお尻がざわざわします。歯科の治療位嫌なものはありませんね。私は歯の治療ではなく噛み合わせ改善のためのマウスキャップをしています。若かったらすぐ治るんだがが医者の口癖。レントゲンは保険対象外と7,000円もとられて自分のガイコツみたいな顔見せられます。
by JUNKO (2019-03-05 19:47) 

ルディパパ

>嵐ママさん

こんにちは〜、お久しぶりです!

そうなんです、歯医者は疲れますよね。口を開けてるのも辛いし…。
「痛かったら左手をあげてください」などと言われても、いい大人が恥ずかしくて手をあげられません(笑)

でも嵐ママさん、ちゃんと歯医者に行ってくださいよ〜!
by ルディパパ (2019-03-06 12:45) 

ルディパパ

>JUNKOさん

失礼な歯科医ですね〜。

治療中の待ち時間、自分のガイコツと、セラミックがいかに素晴らしいか、というビデオが延々と流れています(笑)
by ルディパパ (2019-03-06 12:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラウマハリキリボーイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。