SSブログ

耳変化

 木曜日は異例の暖かさだったのに、金曜日にはまた寒くなったルディ家地方です。

 正式に言えば暖かさは金曜日の朝まで残っていて、日中冬型に転じたという・・・寒い寒い!木曜日は暑さを感じるくらいだっただけに、サリーちゃん(古っ!)のような魔法使いが魔法をかけたような気温の変化でした。

 気温の急激な変化に加え、年度末ということで仕事が忙しくて疲れ果てて、寒くて風が強かったこともあり散歩を休んでしまいました。
 雨以外で散歩を休んだのは久し振り・・・。









BC292F45-A9AB-4798-89F9-E457F9547F34.jpeg

 今週は連日夕方ロング散歩を敢行していたし、木曜日の祝日も仕事だったのだから許してくれルディ!土曜日は休みだから早めにロング散歩に連れて行ってやるからな。寒いらしいけど・・・。

 平日の夕方ロング散歩、デビルディ化を防ぐのに非常に効果的で、寒くない日なんかは1時間半くらい歩いたりしています(後半45分はほぼ競歩状態)。

 しかし・・・ルディが疲れるのだから当然ルディパパも疲れてしまうという諸刃の刃です。









8B981778-74BB-4BFC-AD17-29AA3C0B957E.jpeg

 とりあえずガムで許してくれい!

 連日のロング散歩が効いていたのか、夜は案外デビルディにはならずにヒーター前で眠りだしたので、ルディパパもブログを休んで早く寝ようと企んでいたら次女がバイトから帰宅し、喜んだルディは覚醒してしまいました・・・。

 結局眠ることはできなかった訳ですが。









2AB152E4-4BDE-4E45-983C-81BC8CF34519.jpeg

 ルディはミニチュアピンシャーの立ち耳。

 この立ち耳が実によく動きます。有名なのは嬉しい時と悲しい時に耳が後ろに倒れることですよね。嬉しい時と悲しい時、対極に位置する感情の表現が同じってどうなんだ、という感じもしますが。

 それはともかく、その他の動きを、ルディが覚醒した為に眠れなかった時に捉えましたので紹介したいと思います。

 では、ルディの耳変化!

 「♪ヤマト~ナデ~シコ耳変化・・・じゃなくて、テクマクマヤコン・・・じゃなくて、マハリクマハリタ、ルディの耳よ、変われ〜!」









F301C023-5B0E-4477-B25F-82097EB309F6.jpeg

 ソファーでいざ寝ん!としていたルディパパのもとへやってきましたよ、覚醒したルディが。

 しばし無言でオスワリしていますが、無視していると、「ワンっ!(遊べ!あるいはガムちょーだいっ!)」とひと吠えします。









6F6DC8F4-0670-470D-9E83-558DEB8DD245.jpeg

 ルディパパが「何や〜?」とか、「ガムか?」などと発するのを待っている。

 というか、発せられる事を信じて疑っていない。

 耳は・・・その言葉をキャッチしようと変化しています。









26CFC26F-11FF-437C-AB0A-149FD1A08B52.jpeg

 心を鬼にして、尚も無視。

 ルディはしばらくそのまま固まっていますが、また先程より高い声で「ワンっ!」。

 「ワンっ!」も2回目なので・・・。









886F9FB8-4CEB-4FF5-9142-95D08ECF093B.jpeg

 耳はこのようになります!

 この状態のルディを見るとぴんパパが・・・。









DC2FE234-BE47-45EC-AA58-FDE61C5611D1.jpeg

 「ルディ、サリーちゃんの耳になっとるがね〜!」
 と、喜びます。


 魔法使いサリーちゃんはかわいい女の子。こんな耳はしていませんよ。

 それに、ルディは耳だけど。

 正しい表現をルディパパがぴんパパ風に伝えたいと思います。


 「ルディ、サリーちゃんのパパの髪型みたいな耳になっとるがね~!」

↓カイゼル髭を生やせば完璧だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(120)  コメント(4) 

nice! 120

コメント 4

ぴんパパ

こんにちは。

やっぱりルディの耳はカッコいいな〜.
ルディパパさんサリーちゃんのパパじゃないです。
サリーちゃんのお父さんです(キッパリ)
by ぴんパパ (2019-03-23 11:03) 

ルディパパ

>ぴんパパさん

こんにちは!
ぴん太とかん太の耳も可愛いですよ〜。

ぴんパパさん、サリーちゃんのお父さんじゃないです。
サリーのお友達のよしこちゃんの家はお父さんですが、サリーの父は、パパなんですよ(キッパリ)
by ルディパパ (2019-03-23 16:32) 

JUNKO

最後の写真のお耳確かにそっくりですね。素敵な耳です。
by JUNKO (2019-03-23 21:09) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。
案外耳はよく形を変えます〜。
by ルディパパ (2019-03-24 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

大喝国宝を目指して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。