SSブログ

ドッグラン日和! [ドッグラン]

 不安定な天気が続いていて振り回されたルディパパです。

 月曜日は晴れていましたが、16時頃にわかに曇りだして雨が降ってきて仕事に支障をきたしたり。

 雨はすぐにやみましたが、そのあとの風が凄かった!

 意を決して夕方散歩に出ましたが、コーンが吹き飛ばされて転がり続けていたりして危ないことこの上ない。常時帽子が飛んでいってしまうような風で、台風並みの風でした。
 振り回されるどころか吹き飛ばされそうだったという・・・。

 気象庁からは・・・注意報くらいは出ていたのかな。警報が出てもおかしくない突風でしたが、多分黙殺していたのでしょう・・・。









955AB447-29BE-4811-891F-E52E57719EED.jpeg

 そんな月曜日とは違い、久々に安定した天気だった日曜日。









849AC94A-5BC2-4687-AB71-9A4804D3D110.jpeg

 かばたリゾートは天気予報がいい方にはずれてくれて、ちょうどいい暖かさで過ごしやすい1日となりました!

 今年1番のラン日和!









367803C5-ADD8-4FA9-9D30-A05A1BF7847F.jpeg

 ぴん太も久々に動きが上々。

 と、いっても走りませんが。犬とは遊ばないけれど、人とは遊びます。

 カイクラママと遊ぶぴん太。









AFFDF681-CB5B-436B-B9BC-5C3FF3AB15C8.jpeg

 かん太は相変わらず元気いっぱい。

 電池が切れるまでエンジン全開です。









9C95600D-5A99-4477-8572-E58E73E566F8.jpeg

 よく走るのです。

 昔のルディみたい!いや、ルディはもっと走っていましたけどね!今や昔話というのが寂しい。

 この日のぴん太かん太の服、何年か前にぴんパパが作った服なのです。かん太のは小さかったぴん太か着ていたらしく・・・お揃いっぽくてなかなかいい。

 それで、最近とんと服を作らなくなったぴんパパ。

 一時は男性のぴんパパが服を作っているということで知る人ぞ知る存在でしたが・・・。

 何故作らなくなってしまったのか!?本人に聞いてみました。

 「ぴん太ママが二階でやれって言うんだがね!『ミシンは一階に持ってきたらいか~ん』って言うんだわ!」

 やればいいではないか・・・二階で。

 「みんな一階におるもんで寂しいがね〜!!!」

 だそうです。









C0CFEB62-D686-4118-B067-F58C7DAE5188.jpeg

 カイクラママがちょっとランを出るとかいざーくんが悲しみます。

 クラリスも一緒にフェンス越しに鳴く・・・。









784D1DA4-35DF-4132-9EBC-B18C6478AC9A.jpeg

 お兄ちゃんであるかいざーくんの悲しみが度を越してきた。

 すると、妹・クラリスは。









8A1A5601-C684-4B70-8579-CAA033B8A09A.jpeg

 狩る!

 なんでやね〜ん!









13FF66C1-D0D9-42BE-893F-72466AEB2727.jpeg

 この日最後に到着したのはGINだったのですが。

 ランからGINパパの車が到着したのが見えて、ルディに「GIN来たぞ〜」と教えたら狂喜乱舞。

 ランを走り回って喜んでいました。こんなルディあまり見たことないのでびっくり。









D3942065-9873-414C-8275-2C560E5A21AF.jpeg

 その後、気がついたらGINパパの膝の上にいて2度びっくり。

 自ら乗ったようで・・・。

 そうなんです、ルディはGINが来たのを喜んだのではなく、GINパパが来たのを喜んだのです。

 先週の夕方散歩でGINパパと会った時に別れ際に「ルディ、日曜日な〜!ランに行くからな〜」と言ったGINパパの言葉を覚えていたに違いありません。

 ルディがルディパパやルディママ以外の人の膝に自ら乗ったのは、記憶が正しければぴん太ママに次いで2人目だというくらい貴重なことで、未だに信じられません、大げさですがそのくらいルディは人の膝に乗らない犬なのです。









EE654149-62DE-4675-A106-4055152544E0.jpeg

 ポカポカ陽気で犬達は寒がることもなく、のんびりとした感じで過ごしましたが、皆嬉しそうで気持ち良さそうでした。









D7117CCF-301D-42D5-84CF-791662F94C64.jpeg

 昼食は豚丼を食べました。

 なかなか美味しかったですよ。









3A242D3C-92E8-420B-B1C6-7EA5D043F1D4.jpeg

 昼食後もラン!

 銀河は「サッカーボール蹴ってくれ!」









B2BB0421-CEC5-4D92-9DFB-79816A4D3AB8.jpeg

 かん太は電池切れ。

 ルディパパのところに来て眠りだしました。

 ち、小さっ!









DDBFB69B-5D84-4FC7-B541-BCFCEDC52350.jpeg

 次いでカイクラパパの懐に。

 ルディパパがトイレから戻ってきたら、この姿で、
 「用事ができたので帰ります」
 と、いうギャグをかまされましたが、カイクラパパの懐にかん太が入っていることに全く気付かず、「はぁ・・・」という間抜けな返事を返してしまいました。

 しかし、カイクラパパの上着が黒い上に、かん太は小さいし顔が黒いし、第一かん太がお腹に入ったくらいではカイクラパパの体型は変わらないので気づかんわっ!と言いたい。

 それにしても、かん太、ミニピンなのだろうか・・・。

 小さいからではありません。警戒心がなさ過ぎる!本当に連れて帰れそうだ。









CB265231-A71F-436D-95B9-B36B79AFC69C.jpeg

 やはり、天気が良いと倍楽しい!









4EEAABE9-04B1-4F80-81CB-6D37ED3BB39C.jpeg

 ただ、”ちぎっては投げ!”を少ししかしなかったのでルディはあまり走らず、帰宅後も元気でした・・・。”ちぎっては投げ”をしなくても昔みたいに走ってくれよ!

 それでも楽しかった、先週のリベンジ成功!のかばたリゾート連闘記でした。

↓4月はかばた三昧!?のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(143)  コメント(4) 

nice! 143

コメント 4

ファムママ

かん太くんやばい!
めっちゃかわいい(ノ≧▽≦)ノ
私も連れて帰りたい!
もう大きくならないのかしら?

ところで、うちの姫様、脾臓に癌が見つかりまして…只今14歳半もう痛い思いは………と思っていましたら、獣医さんが、この子はこれだけ元気だからまだまだ生きられます!とのお言葉!
手術しました(*`・ω・)ゞ
2週間が経過して今日抜糸してきます。元気です(*≧∀≦*)

でも私が痛かったです……12万9千円でした(笑)
by ファムママ (2019-04-09 08:11) 

ルディパパ

>ファムママさん

かん太、一生懸命の表情がまたかわいいんですよ!(*^^*)
大きくなるとしてもあと少しくらいですかね。3キロいかないかな、という感じです〜。

大変でしたね。さぞ心配だったことと思います。
でも、14歳半で手術なんて凄いじゃないですか!
年齢的に手術しなくても病気の進行は遅いのかななんて思ってしまいますが、手術に耐えられる体力と手術成功で20歳間違いなしですよ!(^^)
ミニピン最高齢を目指しましょう〜!

ルディも見習って高齢になっても体力があるようにしていきたいと思います!
by ルディパパ (2019-04-09 09:55) 

JUNKO

ルディちゃん、なんだか大人になった感じ、凛としていますね。今日のお洋服も超似あっています。
by JUNKO (2019-04-09 19:34) 

ルディパパ

>JUNKOさん

そうなんです、4歳になってようやく大人になってきました。寂しい気もしますけどね。
by ルディパパ (2019-04-11 17:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

かばたリベンジ!踏切 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。