SSブログ

もう!

 阪神タイガースがまた負けた・・・今年も「もう!」と吐き捨てるように叫ぶ事が多くなりそうなルディパパです。

 プロ野球、特にタイガースファンでない方は分からないかと思いますが。敢えて言いたい。

 北条!中谷!大山!何故だ、何故なんだ!?何故チャンスを生かしてレギュラーに定着できないのだ、タイガースの若手は。

 タイガースなど気にせず皐月賞を応援しよう。ルディパパのイチ押しはニシノデイジーです。









C638C39D-92E2-4491-896D-90744C60B698.jpeg

 ルディは物を壊さない。

 いや、正式に言うと子犬の頃は壊していましたが、しっかりとダメだと教えたつもり。

 教えたことで、物を壊さないルディに至っているのは確かですが、元々性格的に"壊して遊ぶ"ということにさほど興味がなかったのもあると思います。









79E2B29D-4976-4E0E-A893-8C287B3142DD.jpeg

 金曜日の夕方散歩は真冬かと思うほどに寒かった!

 散歩中に寒気により鼻水が垂れそうになり、すかさずスマホで検索。もはや病的。

 ルディ家地方、気温10℃、風速9メートル。体感温度1℃。寒いはずである。









B17E7804-284C-4951-81A4-758CA46940D7.jpeg

 江州の意地悪風の意地悪度、ここに極まれり!

 ルディが案外震える事もなく、ハリキリボーイだったのがせめてもの救い。

 ルディパパは途中から手袋着用。かじかんでかじかんで・・・モチモチの木の豆太ばりにぶるぶるだ。









3F911AC2-9269-4708-98A8-9B14443302A9.jpeg

 以前にも書きましたが、ルディは散歩前、特に雨で中止明け翌日やパワーが貯まる金曜日などはテンションが上がり、ルディパパのスリッパや、首輪、ハーネス、服などを奪って逃げたりします。

 行きたいはずの散歩を遅らせてどうするのだ!という困った行動。

 首輪等はルディが届かないようにテーブルの上に置いているのですが、何回もジャンプしながら手を伸ばしてはたき落としてしまう時があります。

 それらを奪ったルディは咥えてブルブル!したりして逃げたりするのですが。









3F911AC2-9269-4708-98A8-9B14443302A9.jpeg

 先日。

 「ルディ、散歩〜!」









0E265731-21B7-47F8-8DD4-74E768A6C93E.jpeg

 喜びのあまり、ルディに着せるつもりだった服を強奪し、いつものように逃げ出した。

 「アハハ・・・ルディ〜!返せよ〜!」

 興奮して服を咥えてブルブル!とかするルディ。

 と・・・。

 『ガリっ!』

 異様な音がルディ家に響き渡った・・・。









64FC5F78-1DDF-42C2-B636-4C28A12A520B.jpeg

 ボ、ボタンがっ!

 砕け散ってしまった・・・。









4E1C47AF-16C8-48EF-BBC1-3939976FB57A.jpeg


 「もう!!」

 散歩前のハリキリ禁止だ~!!

↓ボタンを壊してしまったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(6) 

nice! 116

コメント 6

プリスキラ

ですよねえ・・・・・。
今月息子が帰ってきてから必ず阪神の試合を見ている我が家。(あまりに負けるので、夫だけの時はあえて試合を見ていなかった)夫と息子二人であーだこーだ言っています。
by プリスキラ (2019-04-13 10:27) 

Edy

ボタンは残念ですが…ルディちゃんのベージュ(?)と黒のお洋服、かわいいですね~!
by Edy (2019-04-13 17:58) 

JUNKO

もう自分の気持ちを抑えられないくらいうれしいんですね。ボタンはまた用意しましょう。張り切りは禁止しないでくださいね。可愛いですから。
by JUNKO (2019-04-13 20:35) 

ルディパパ

>プリスキラさん

そうですよね〜。昨日もボロ負けでした。
関西の2球団は弱過ぎます。
ヤクルトの選手たちのようにおもいきりプレーしてほしい。結果を恐れて萎縮してるように見えます…。
by ルディパパ (2019-04-14 14:30) 

ルディパパ

>Edyさん

ありがとうございます!
お気に入りなんですよ〜!
by ルディパパ (2019-04-14 14:31) 

ルディパパ

>JUNKOさん

確かにかわいいんですよね!
ほどほどに張り切ってくれたらと思います〜。
by ルディパパ (2019-04-14 14:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワクチン接種の日春よ、去るな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。