SSブログ

春よ、去るな [ドッグラン]

 久々に好天の春を満喫したルディパパです。

 花粉症も治りつつあり、ぽかぽか暖かい春はやはりいい。

 これが来月になると「暑い暑い」と言っているに違いなく、せめて"春"が3カ月ほどは続いてほしいものです。ただし、花粉症はなしで。









99849416-EE80-4368-9B7A-DCB0831292FE.jpeg

 土曜日は久々に梅の郷ドッグランに行ってきました!

 ルディパパの記憶が確かならば、今年3回目ながら数ヶ月振りの梅ラン。ブログを調べたら分かるのだけど面倒なので割愛。









FB656866-0675-436B-9F09-D297E4D313A2.jpeg

 椅子の下にいるかいざーくん、そしてクラリス、手前がルディ。

 かいざーくん・クラリスとルディが同じ色のボーダー服なのは偶然であります。体の大きさが違うとはいえ紛らわしい。でも、ルディ達がどこにいるか一目で分かるのでした。









65A1B33D-6D2D-4706-A794-D52D9326BC73.jpeg

 春の雑草・・・もとい、新緑に包まれた梅ラン。









0BC6C42C-98D3-4778-B1C0-AAE27FA452FB.jpeg

 まだ雑草は適度にふかふかで、今が梅ランのベストコンディションといっていいでしょう。









C197EA00-D832-4F44-B825-ECC1DAF6EC60.jpeg

 今回はルディ家、カイクラ家とで遊びました。

 カイクラ家との付き合いは4年近くになりますが、意外にも2家族だけで遊んだのは初めてではないだろうか。

 そうなんです、いつも一緒のぴん太家は、残念ながらぴんパパが仕事で不参加・・・。









F3FEBA3C-A4B6-42FC-9C7E-826D28078C9D.jpeg

 梅の郷ランチは、日曜日だけの営業となってしまったので、場所だけしばらくお借りしてカイクラパパとルディパパが買い出しに行き、コンビニランチ。

 買い出しの間にルディが、小型犬ランの扉がしっかり閉まっておらずに逃げ出したらしく、梅ランは更に二重扉になっているのでカイクラママが捕まえてくれて事なきを得ましたが・・・一部の人ですが、おとなしい小型犬の飼い主さんは扉をしっかり閉めない傾向があるので気をつけなければなりません。









F8267D54-5AF4-48E9-BA4F-0A29E3B3C0F1.jpeg

 ルディにはオヤツを与えて食べていてもらって、ルディパパはファミマの麻婆丼に舌鼓を打つことができました。









E0745959-3982-4758-9759-25895210D53E.jpeg

 しばらく喋っていたら、ルディが「おしっこ!」と言った(言ってはいないけど)ので、ふらふらと散歩したら菜の花が綺麗だった。まさに春の小道。









BE93E2E2-C853-49A3-B930-424B71F6BB6F.jpeg

 再びランへ。









DDCEAA4E-646D-400C-912F-25287E9413CF.jpeg

 なんて恰好をしているんだ・・・。

 スリスリ大全開のルディでした。

 しばらくして気がついたらルディが何かを咥えていて、「ミミズ!?」と驚愕し、慌ててオヤツを見せて取り上げたらワンコおもちゃの残骸でした。梅ランならでは。









9527F28A-BF2F-4F15-BECB-3798063978E4.jpeg









45EC8CEA-5DA3-485A-9D56-6558BB474049.jpeg

 以前ほどは走らなくなったルディですが、それでも一応走るのです。

 ただ、最近走っているルディを撮る時のルディパパの腕が退化しているように思えてならない。

 引きつけるだけ引きつけて撮りたいのに、我慢できずシャッターを押してしまう・・・結果、ピンボケ写真の山を築くことになる。


 そういえば先週かばたで、ルディ家到着前にぴんパパが激レアなクラリスが走っているところを激写したらしく、すご〜く自慢していた!









F7989F6C-F781-495F-9F5D-A2F4888F6C45.jpeg

 「ルディパパも撮ったがね〜!!」

 ぴん太家は、ぴんパパが半ドンで仕事を終えてディニーズガーデンへ出掛けたらしい。

 こんなにいい天気でしたから、ラン好きな犬は連れて行ってあげたいという気持ちは一緒でした!









C13077DE-6A61-4B22-90A6-5E3F9567963B.jpeg

 まったりルディ。









337E9C35-F980-4FED-91C6-FDA0D91397E3.jpeg

 まったりかいざーくん。









C7AA0352-7B41-44DD-BE81-1EDABAD5233E.jpeg

 まったりクラリス。

 先週はかん太が、今週はクラリスがルディパパの膝に。

 ・・・デカっ!


 なんだか2家族だけの今回、やけに話が弾んだ梅ランでのルディ家とカイクラ家でした!

 暖かくて、ラン内はほどよい犬の数でしたのでいつも以上にのんびりできたのです。









57056BB2-0DF0-48F4-8957-428379798FEC.jpeg

 ちょっとおまけ話!

 帰りに以前から寄りたいと思っていた、梅ランから車で1分の『鮎屋の郷』で待望のソフトクリームを食べました!

 ソフトクリーム好きな方で梅ランに来られた方は是非食べてほしい。

 美味い〜!こういうところのソフトにありがちな乳乳しい味ではなく、濃厚でいてあっさりしていて、それでいて甘くて・・・『美味しんぼ』ばりのよく分からないが美味しいのだ、という感想でした。

 ただ・・・。

 屋内にあるソフトクリーム売り場でも張り紙をちらっと見たのですが、ソフトクリーム片手にルディパパが屋外に出たら、屋根の下でソフトクリームを食べている人に、
 「危ないっ!トンビが来ますよ!」
 と、声をかけられました。

 急いで屋根下に退避して事なきを得ましたが、その人によると数分前に別の人が襲われたらしい。

 ルディパパが歩いて行こうとしていた路上には、トンビに奪われて落ちたいくつものソフトクリームの跡が。

 旋回できないので屋根下にいると襲ってはきませんが、外に出ると途端に襲われるらしいです。

 確かに・・・トンビは屋根に止まってこちらを見ていた・・・恐い。

 『鮎屋の郷』のソフトクリームはおススメですが、トンビに気をつけましょう!

↓雨の日曜日の分もランを満喫したルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(4) 

nice! 118

コメント 4

JUNKO

ルディちゃん元気いっぱいですね。縞々ラインのお洋服に奈の花、似合います。
by JUNKO (2019-04-14 19:30) 

ファムママ

ボーダーのお洋服がお揃いでいいですね(^^)

ゆうべファムの息子(うちの姫、ショコラといっしょに生まれた子)が亡くなったと連絡がありました(T^T)
パパ犬(去年没)のところに行った子です。14歳半なので仕方ないですね(/_;)
うちから行った子を最期まで可愛がってくれて、感謝しかありません。
しかし、夕方LINEが………ペットショップにいる生後2ヶ月のミニピンの写メ、そして、「買った」の文字…………は!?
早すぎる(゚Д゚)!!
なんでも奥さんが、亡くなった子から離れなくて、これから家で何したらいいかわからないってひどく落ち込んだらしいのです。
まぁ、気持ちもわかります(^^;
私もまた飼うと思います。
でも…早すぎる(^^;
by ファムママ (2019-04-14 21:54) 

ルディパパ

>JUNKOさん

菜の花もこれだけ咲いていると壮観でした!
by ルディパパ (2019-04-15 12:46) 

ルディパパ

>ファムママさん

は、早っ!Σ(゚д゚lll)
翌日ってことですよね〜(^^;)

子犬は世話も大変だし愛らしく、悲しんでなどいられない?ほどエネルギッシュですから気持ちは分かります。
けど、早いですよね〜…喪に服す時期も必要かと思いますが、それほどまでに悲しいのでしょうね。

14歳半…幸せに十分生きたと思いますが、ルディは15年以上生きて欲しいなぁ…。
by ルディパパ (2019-04-15 12:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

もう!砕け散った・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。