SSブログ

晴天を呼ぶ男!感激のサプライズ編 [お泊り]

 仕事中に何十年か振りにコケたルディパパです。

 普段全然コケない、ということを誇りにしていましたが、慌てて走った時に木の蔓に足が引っ掛かってしまったのです。
 それでも、ど派手にコケた訳ではなく、なんとか持ちこたえた末に膝から折れた形になってしまってこれがいけなかった。

 夕方のルディ散歩時には支障なかったものの夜になると激しく痛み出しました。
現在両膝にロキソニンテープを貼っていますが、水曜日には歩行困難となるのではないかと恐怖しています。

 ポンコツ化に歯止めがかからない・・・。









5C28C93A-45E4-4954-9149-AB27E00464D5.jpeg

 かばたお泊り記事第三回です。









677C18E9-E39F-41D2-B6EE-8A9FBE2348B7.jpeg

 かばたリゾートのいいところ。

 トイレがランのすぐそばなので、ルディパパやルディママがランを出て行くとパニックになるルディをランに置いて行けるところ。









1B9720C3-8DD9-4BD8-9C72-96053C7E919B.jpeg

 真っ昼間の宴でビールをしたたかに飲んだあとも夕方までランで遊びました。

 兎に角快晴・・・過ぎた。









62C986C5-1201-4097-A458-7AC5E54D6F83.jpeg

 マメに撮影するhanaパパ、背中が見えてますよ〜!

 hanaブログを見ていると、実にしっかりと撮影していると感心する毎日。

 それに対してルディパパはあまり撮影しておらず・・・特に夕方以降は「撮影より仲間との時間を楽しもう!」という思いが酔いがまわるに従って「もう写真なんていいわいっ!」となり、後々後悔するという負のスパイラルを繰り返しております。何年ブログをやっているんだ。4年だ!

 ここでもポンコツ化が・・・。

 カメラを心底からは愛していないが故の・・・兎に角ラン以外ではカメラが鬱陶しくて仕方ない。スマホも古くて夜の室内では暗く写るのであとからトリミングしたりすることを考えると面倒になってしまう・・・機種変更を視野に入れなければなるまい(そこかいっ!)。









E7648458-4403-425D-957B-D9AFD5894CA3.jpeg





75BB4C18-186F-461E-A8E7-23960CE1AD51.jpeg

 夕方になると犬たちも疲れ始め、このような姿が多くなりました。

 寛ぐルディを見て無口なhanaパパが一言。

 「ルディ、すっかり落ち着いちゃったんだなぁ・・・」

 面目無い・・・hanaパパはルディがガンガン走っていてランに行くたびに爆走動画を掲載していた頃によく感嘆のコメントをくれたりして、爆走するルディを大好きでいてくれたのです。

 しかし、ついぞ生爆走ルディをhanaパパに見せることはできなかった。ルディも4歳半となりポンコツ化が・・・。









53358D79-005A-42CE-9230-209493A0C20C.jpeg

 カフェでアホ組は、ランではくつろぎ隊となる。

 ガン吠え野犬隊やグイグイ引っ張り隊では隊長を務めるルディですが、ランでくつろぎ隊では隊員。隊長はぴん太ですから(名誉会長は御大・かいざーくん)。









E7DC943F-7A28-48B9-A190-7A04410534EF.jpeg

 夕方、一旦それぞれのコテージへ。

 泊まるということを察していたルディはスムーズにチェックイン。

 ルディは何回も泊まっているので、自らの家のように振舞っていましたよ。









EE43D76A-1544-45F6-9BFF-ED9A527582ED.jpeg

 むむぅ・・・この写真、家と変わらないではないか。かばただと分からない。
 
 何回もかばたお泊りはブログに書いているしってことで室内写真はこれしかないという・・・。









96834195-4F96-4766-BC17-0AAB2F0A797E.jpeg

 再び集まり、スピーカーからカイクラパパセレクション(90〜2000年代のヒット曲を中心としたナンバー)が流れる中またまた「かんぱ〜い!」。

 「5時に用意しときますさかいに、好きな時間に勝手にやってくださいな!」
 と、前回お泊りの時のことが信じられないくらいにあっさりと帰っていったKBO。

 GW一週前のこの日、恐らく空室がありました。

 ルディパパ達はGW期間中は早々に埋まってしまったのでこの日を選んだのですが。

 かき入れ時で忙しくなるGWを前に、KBOはとっとと帰宅したかったものと思われます(かばたリゾートは夜は泊まり客以外は無人となります)。









C67F3335-69EB-45C4-9E2C-6744345B86D3.jpeg

 高島名物とんちゃん焼きBBQ。鶏肉です。









C6CB468C-2DFB-4894-B1CF-4086CD75BF57.jpeg

 それに加えて持参した近江牛を。

 しかし、ルディ家御用達の肉屋さん、勝手に高い肉にしていた!

 よくあるんです、この肉屋さん。今回もウィンナー500グラムをサービスしてくれたのは嬉しかったのですが。
 良かれと思って値段はそのままにグレードの高い肉に内緒で変えてくれる時がある。大量に買う時にこの傾向が強いので「いつもの肉で」としつこく頼んだのに・・・!

 近江牛のいいやつはBBQには向かないのです。特に中年には・・・最初の一枚は美味しくとも脂が多くて大量には食べれないのです。

 半分くらい残ってしまった・・・。









690C4526-8487-4C7A-A543-6180CDDCCFFF.jpeg

 BBQは楽しかったのですが以後写真なしなので、BBQを夕方の部とするならば夜の部!

 またまたかんぱ〜い!

 かんぱ〜いばっかりしとるな・・・。

 兎に角カイクラパパ持参の焼酎魔王が美味しくて仕方ない。

 さあ、宴も本番はこれからだ!語らうぞ!と思っていたら皆の動きが少しおかしい。









1A19759E-80CF-428D-A383-44B06EAB0F4E.jpeg

 突如照明が消されて『ハッピーバースデー』(『笑っていいとも!』とかでよくかかるやつ)の音楽が!

 これにはびっくり。「一体誰の誕生日なんだ!?俺は聞いてないぞ〜!」と焦って訳の分からないルディパパがそこにいた。









FAC2D5ED-9917-4D24-8DDE-34AD04394607.jpeg

 ルディママの誕生日が一週間前であった!

 カイクラパパ発案のサプライズ!

 思い返せばかばたの初お泊りの時もルディの誕生日サプライズをしてもらって、あの時も感激しましたが今回も感激。

 よくよく考えればルディママへのサプライズなんですが。

 ルディママ、大感激でした!

 カイクラ家、ぴん太家、hana家、ありがとう〜!ケーキも美味し過ぎでした!









91B7EBC5-89C3-46EE-B1E9-ECCCEDFE12A6.jpeg

 犬たちには今回は泊まれなかった元気銀河家から日本酒と共にプレゼント!

 元気銀河家ありがとうございます。

 この頃、酔いと感激で訳が分からなくなっていたルディパパ、犬たちが食べているところの記憶が怪しい。なので当然写真もない。けれど犬たちは秒殺でしっかり食べたはずである。

 そうそう、語らわなければ・・・!hanaパパを交えて!









7689B478-C869-4AE1-AD57-011907D194D8.jpeg


 寝取るやないか~い!!

 hanaパパ、轟沈!

 サプライズは21時頃でしたが、直後に一番乗りで夢の中へ。

 早朝4時45分に北関東を出発して遠路はるばる自らハンドルを握りやって来てくれた。無理もありません。

 轟沈したhanaパパもさることながら、宴に最後まで付き合ってくれたhanaママにも感謝。

 「fuku〜!hanaパパと語らう約束してるんだよ〜!起こしてくれよ〜!」

 hanaパパが目覚めることはありませんでした・・・。いや、もちろん朝には目覚めましたよ!

 語らってないぞ〜!!

 つづく。

↓ケーキに大興奮!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(111)  コメント(6) 

nice! 111

コメント 6

ニッキー

とっても嬉しいサプライズですねぇ♪( ´▽`)
皆様、素敵*\(^o^)/*
by ニッキー (2019-04-24 07:52) 

ラーさん

ほんと楽しそうですねえ。ピンたちも、飼い主さん達も。
ルディくんのポロシャツすてきです。お買い上げお披露目のときから、着用姿を楽しみにしていました。
by ラーさん (2019-04-24 10:29) 

JUNKO

痛みがひどくなりませんように。なんとか持ちこたえたのは若さのせいです。私ならつまずいたら顔から突っ込みますね。ワンちゃんたちの集団写真はとても楽しいです。
by JUNKO (2019-04-24 13:26) 

ルディパパ

>ニッキーさん

はい!素敵な仲間たちです〜!
全く気付かず、素晴らしいサプライズでした!(^^)
by ルディパパ (2019-04-25 11:58) 

ルディパパ

>ラーさんさん

この歳になってからできた友達もいいものです!ワイワイガヤガヤと楽しんできました。

おぉ、そうですか!嬉しいです。
芝生の綺麗なかばたリゾートで初お披露目を、と決めていました!ありがとうございます〜。
by ルディパパ (2019-04-25 12:01) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます。湿布が効いたのか2日経った今はかなるましになりました!
集合写真、なかなかじっとしていないので毎回ごちゃごちゃします〜。
by ルディパパ (2019-04-25 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。