SSブログ

晴天を呼ぶ男! 涙のお別れ編 [お泊り]

 結局じっくりと語らうのはまた次回へ持ち越しとなったのですが、ただ一つ後悔があるルディパパです。

 あれほど固く決意していたのに。

 緊張もあってすっかり失念していたのでした。

 今年の春、ルディパパとhanaパパが若かりし頃、偶然一人のアイドルが好きだったことがお互いのブログを通じて分かったのです。

 菊池桃子について語らわなかったこと、痛恨の極み・・・。









EF1938E4-C99A-4A11-AACF-719AC3304389.jpeg

 夜の宴ではhanaパパ轟沈の写真を最後に、翌日チェックアウト後のランまで一切写真を撮っていなかったらしい。「らしい」って自分だろ。

 hanaパパ轟沈後、ぴんパパも轟沈して宴はお開きに。hanaパパのみ夢の中で語らったようです。菊池桃子について語ったのだろうか。

 でも、こうなるであろうことは予想しており・・・こうなった場合にはカイクラパパと酒を酌み交わしながら語らうぞ!と心に決めていたのである。
 前回だったか、宴お開き後にルディパパは轟沈してしまったので今回こそはと意気込み、二人で時間を忘れて語らったのであります。

 真夜中まで。

 しかし、酔っていて寒さは感じませんでしたがコテージのデッキで語らったので、実際は寒かったらしい。

 ルディパパとカイクラパパが語りだすと止まらないのであります・・・。

 かばたお泊り終了後、カイクラパパ発熱。うぅ・・・カイクラパパは先週残業続きだったからなぁ。









1AF4243D-7651-4AEA-8960-F61818EA57C2.jpeg

 かばたリゾートの朝食は遅い。9時間くらいです。
 これはルディ家なんかは嬉しいのですが、ぴんパパなんかは「腹へったー腹へったー」と連呼するほど苦痛なようです。

 遅い理由はKBOの出勤が8時だからで、サラリーマン出勤なのであります。

 お腹を空かしたぴんパパやカイクラパパに、KBOは"かばたリゾート改造計画"を朝から延々と語ったのでありました。

 先日かばたで遊んだ時に書きましたが、既にリゾートの改造は始まっています。

 KBOの名言。
 「改修で三年分のドッグラン代が飛んでいったわ!」
 本音で話す男・KBO。

 しかし、リゾートを綺麗に保つということにおいては、KBOの情熱なくしては成し遂げられないものなのです。
 昼間ランで遊んでいる時に見ていると、コテージを掃除するのにかなりの時間をかけておられます。

 なので、コテージもドッグランも常に綺麗に保たれていて、これには本当に頭が下がります。

 ”かばたいいとこ一度はおいで!ただし王国的なところあるけれど”。









169FC84F-C848-42E4-AB43-2C37B9109B7F.jpeg

 今までにかん太をクラリスやGINと比べてきましたが、今回はfukuと。

 かん太と並ぶと、お決まりのセリフ。
 「fuku、デカっ!」









34ECEAAA-88A9-4421-8930-A1A30B028CE1.jpeg

 二日目のルディはこのロンパース。というのも、天気予報では日曜日は曇りだったのです。

 薄手のロンパースなのでまっいいか!と着せていたら、ルディは再三スリスリして芝生が刺さりまくってしまい、ぴん太の服を借りる事態となりました。

 そして天気は・・・中途半端が嫌いな男・hanaパパ。嵐なら二日とも嵐!晴天なら二日とも晴天!

 完全な晴天。
 hanaパパ、晴天をありがとう!ただ、ちょっと暑過ぎるねん・・・。







DCA6B957-92EA-4925-945F-AC4AB8A77FF7.jpeg

 11時チェックアウトなので、そのままランで遊ぶ。

 しばらくするとガン吠え野犬隊特攻隊長・かん太出撃。

ただし、ルディとぴん太のガン吠えが"追い散らかし"が目的であるのに対し、かん太のそれはただやみくもに吠えている・・・ともすれば「遊べ!」的な・・・。









BCCA1D36-7729-4993-9C35-80699C78FDAE.jpeg

 おっ!?あれはっ!?

 ガン吠え野犬隊のルディとぴん太が吠えないのは何故だ!?









ED2202BF-A4D2-4E07-A9B3-814522A5E57B.jpeg

 ルーリー、颯爽と登場!

 道理でルディとぴん太が吠えない訳です。顔見知りですからね。

 偶然かばたにやってきたルーリーとルーリーパパ、DG50やルアーコーシングで何度も会っているので全く違和感なく仲間入り〜!








ADE15662-A90C-424D-9DF1-5CF7771A2CDF.jpeg

 当然、ルーリーは超元気!「ヘイ!ルーリー!」


 しかるに・・・。









543312E3-0B4F-4DEA-87A4-3665035C82A5.jpeg




5F2BCAB1-A56E-4A3F-9A9A-EFF04B45888C.jpeg




DBAFC78A-031C-4FCD-84D6-E3C1C2085FF6.jpeg

 寛ぎモードの犬たちがそこに。









9CF8546A-FD2E-4F79-84B8-121B0D2AA076.jpeg

 隊長なんか寝てるし・・・。

 泊まったことを知らなかったルーリーパパ、
 「もうお疲れですか・・・?」









34FB19CB-82F5-4CB7-B2C6-A3CAF2A711F0.jpeg

 「あの~・・・本当に寝ちゃうのってありですかね?」
 御大にランでの寛ぎの極意を伝授されているぴん太。

 かいざーくん「ありだよ。ただし椅子の上では寝るけど、芝生で寝るのはクラリスくらいだけどね・・・」









F59A0252-D7E7-4985-91E4-1660D70778AE.jpeg

 泊まったとはいえ、だらだらと過ごすルディたちに喝!

 よーいドン!









D631B8B4-328F-4F77-AB6A-235EB72200E9.jpeg

 ルーリー、速いなぁ!









E7239C7E-1705-48D8-A1A2-C311D89FAB49.jpeg

 ルーリーパパ持参のルアーコーシング用うさぎの毛皮。本物ということで、これに興味を示せばルアーコーシング適正ありです。

 ルーリーパパがこれを使って遊んでくれたところ・・・。









C506EE5D-8670-4E19-887C-B6882E028317.jpeg

 hanaがすごい食い付きだったという・・・。

 hana、ルアーコーシング適正ありです!









79CCDADB-4C56-4820-BE59-0189B6ABD5A8.jpeg

 楽しい時間はあっという間で、まさに光陰矢の如し。

 hana家が二日目の宿に向かう為、14時過ぎに解散です。


 今回の反省。

 仲間たちとの時間を大切に楽しむのはいいけれど、ラン以外の写真がないとメリハリがない為に困る。全10回はやりたかったのに4回となってしまったではないか。それと、遅刻ばかりするでない。


 「今度はそちらへ行きます!」と名残惜しみながら解散。

 かばたリゾートをあとにした時、hana家の車が反対へ行ったので、「どこかで少し観光でもするのかな?」と思いながら帰りました。

 しかし、北陸自動車道終点間際で車のミラーにhana家車が!

 助手席で爆睡していたルディママを叩き起こして、一旦抜いて行ったhana家車を追走。

 北陸自動車道米原JCT。

 ここで名神高速道路上りと下りに別れる。

 hana家は上りへ。ルディ家は下りへ。否応なしにお別れのポイント。
 お互いの家は遠いのだ、と事実を突きつけられるちょっとさみしい米原JCT。

 ここでルディパパはhana家車に並んで再度バイバイ!ができました。

 このバイバイ!を一生忘れないでしょう・・・。









9CEC8277-78CD-42C8-A2E1-2587A2185C01.jpeg

 fuku〜!次は行くからな〜!覚えててくれよ!

 あっ、もう一点後悔が(たった一点ちゃうんかいっ!)。


 米原JCTでhana家車に並んだ時、ルディママに写真を撮ってくれと言わなかったこと、痛恨の極み・・・。

↓hana fuku、遠くまで来てくれてありがとうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(116)  コメント(2) 

nice! 116

コメント 2

JUNKO

楽しいお泊り会だったようですね。ルディちゃんも大満足でしょう。
by JUNKO (2019-04-25 14:41) 

ルディパパ

>JUNKOさん

とても楽しかったです。
楽しみにしていたので、終わったらもぬけの殻状態です。
by ルディパパ (2019-04-27 20:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。