SSブログ

GW3日目 メリハリ

 人間は生きていく上でメリハリが必要なのだ、と自分に言い聞かせるルディパパです。

 土日二日間は動きまくった(ルディパパ比)ので、月曜日はだらだらと過ごしました。
 人は車と同じでエンジン全開で動き回ると故障してしまう。特に車に例えるとクラシックカー・・・いやポンコツ車となってきたルディパパの年齢では・・・。

 動く時は動き、休む時は休む。しかし、だらだらとぐうたらに過ごすのも何故か案外疲れてしまうのです。

 連休にメリハリをつけて、「今日はぐうたらだ!」と、一日ぐうたらしたつもりでしたが、ぐうたらな一日もメリハリをつけてぐうたらするべきだった。









DE8F57DB-389A-4F58-952E-C602963BE38D.jpeg

 ルディママが次女と一日買い物に出掛けたのてぐうたらに拍車がかかる。

 前日はドッグランで過ごしたのでルディも疲れが残っていて大人しくしているし、更にぐうたらに拍車がかかる。

 休日の寝だめも駄目だそうですね。いつもと違う時間に起きると体内時計が狂ってしまい、体がだるくなる原因だそうです。

 そもそもルディパパは平日、特に冬は人間が最も起きてはいけない時間に日本人の多くは起床することを余儀なくされていると思っているので、体内時計云々の前に冬の起床時間を何とかしてほしいと国に対して思っているくらいなのだけど、確かに寝だめ常習犯のルディパパは休日は体がだるい事が多い。

 ルディパパの休日にルディママが仕事の場合、朝からたたき起こされて眠い目をこすりながら一日がスタートしますが、体調はそういう日の方が良いのも事実だ。しかし、朝いつまでも寝ているのがかなり気持ちいいのも事実だ。

 寝だめをしたければ起床時間は平日と同じか少し遅いくらいで、夜早目に寝るのがいいのだそうです。

 ・・・む、難しいっ!









FE42EE79-125C-4142-81AA-DDC5402F24A7.jpeg

 雨が降る前に早めの散歩。

 気温やや低めも、風がない為快適散歩でした。









061E9AC0-5F58-4A6F-86C4-553D5DEC996D.jpeg

 散歩が終われば昼間から飲んで食べて飲んで食べての繰り返し。

 ルディパパの場合、"食べる"ことが疲れの原因の一つ。食べ過ぎてしまって疲れてしまうんですよね。でもやめられない。このままでは太ってしまうので悔い改めねば。









EDBA1479-EA7B-44CD-91BB-144090DE5808.jpeg

 火曜日は一日雨だという・・・。
 
 既に月曜夜からかなり雨が降り続けています。

 これは、またぐうたらな一日か・・・。









8FF90C30-901E-4E37-8302-9DCD1DD6F8C9.jpeg

 ルディはぐうたらと、ルディママを待つということを繰り返していた一日でした。

 そういえば、ルディママ達が帰宅する前にルディパパはお風呂に入りましたが、「お風呂に入ってくるから待ってろよ」と声をかけて、その間ルディは悪さはしていませんでしたが。

 浴室まで聞こえるガン吠え・・・。

 やはりリビングで1匹でいると、警戒心が高まるようでやたらと外に吠えていました。
 ルディよ、ルディパパがいないからといって必要以上に家を守らんでもいいねん!









22E63FB0-CE82-4A42-91DC-A1155AAF9592.jpeg

 夜、ルディママ達が帰ってきたあとは安心して爆睡。

 ・・・ルディだけではなくルディパパも。

 ルディママに起こされた時には日付けが変わっていました・・・。

 明日はメリハリをつけてぐうたらするぞ!もう明日になってるけど。

 まぁ、まだ七日あるさ・・・。

↓雨の一日が心配なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(2) 

nice! 110

コメント 2

JUNKO

早くも3日過ぎたのですね。一家の主としての責任を自覚して吠えるんですよ。パパの代わりに。
by JUNKO (2019-04-30 17:27) 

ルディパパ

>JUNKOさん

一日は本当に早いです。連休もアッという間に終わりそうです。
一家の主としての自覚はほどほどにしてほしいです〜…。
by ルディパパ (2019-05-01 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。