SSブログ

GW7日目 梅ランへ! [ドッグラン]

 ここ数日は早起きでして、寝ていたい気持ちは山々なのですが、悔しいかな体調はいいルディパパです。

 早起きといっても8時半なのですが。
 ルディママが出勤する寸前に起きています。

 そうでない日は10時過ぎまで寝ていますがやはりだるくなる。ちっくしょ〜・・・体内ホルモンめ!

 しかし寝だめ派の方々、朗報です!
 普段ルディパパは6時50分に起きていますので、1時間半ほど遅く起きていることになります。

 いつもより1時間半遅く起きるのは体調に問題ないことを証明いたしました!









9F742A40-2787-4CBD-9BD8-243BD52B0DBD.jpeg

 早起きからの勢いで梅ランへ!

 出発前の準備の最終段階、「タバコと椅子を忘れてはならぬ」と確かに思ったのです。

 いざ出発!で玄関に鍵をかけてしばし立ち尽くし考えましたが何も忘れ物はなさそう。

 出発→タバコ忘れた!→取りに帰ろう!→コンビニで買えばいいじゃないか!→しばらく走る→買いだめしたタバコが車にあるじゃないか!→停車して後部座席のタバコをGET→再出発→ライターない!→結局コンビニへ。

 慌てたり喜んだりがっくりしたり、ランに着く前に疲れてしまうわっ!









D598095A-5086-4C9A-ACFD-B5F534E647B1.jpeg

 いつも梅ランへの道は快適なのですが、やや混雑していて時間がかかり10時半到着予定が11時到着。


 梅ラン、雑草注意報発令中。あと2週間くらいで警報に変わります。

 雑草の野郎、成長が早過ぎる。

 そして椅子も忘れました・・・腰痛持ちの人は梅ランは椅子必須です。うぅ・・・腰が痛い。









AE0CE33F-0D25-4698-BC17-96D44BED87AE.jpeg

 ルディ、最初だけ走る。

 あとは徘徊。

 小一時間ほどそんな感じで過ごしていたら。









9BDEF189-354D-4EAD-B6FB-F18CDEA0B7B3.jpeg

 キウイとなっつ登場。

 ルディ、きーなっつを覚えているみたいで迎えに行きました。









F94C3ADC-FE9B-4964-8621-EB771872FF7B.jpeg

 キウイ。





38E9D590-2172-49E4-8086-99CB8725D440.jpeg

 なっつ。









8EB6328F-E7C8-4E5F-8FD8-A6DFADC0D3F5.jpeg

 なっつはかん太のようにかなり小さいイメージでしたが・・・体重がルディよりちょっと軽いだけだそうです。

 動きはかん太と似ていてずっと動いていました!









7B95273E-AAC8-4B5D-A95B-E978E537C666.jpeg

 またまた小一時間ほどルディときーなっつでわちゃわちゃしていると。









65A084ED-7E0B-4D68-936E-4B4CB78FAA70.jpeg

 スタン・ハンセンばりにGIN登場。

 キウイとGINは犬猿の仲?みたいでした。

 そしてまたしばらくすると・・・。









C915895B-6292-47B5-83CA-195DA5BC3A12.jpeg

 はじめましてのアールくん。名前、カタカナじゃなかったらごめんなさい。

 ママさんがルディのことを知っておられて恐縮でした。









43E60425-BEF8-406C-A55C-0B46482F89B9.jpeg

 以前に会ったことがあるのに、失念していて思い出せなかったアイラとリノ。こちらも名前、カタカナでなかったらすいません。

 写真手前のこの姉妹二匹はミニピンではなく、トイマンチェスターテリアです!二匹の母親は同じなんだとか。道理で似ている訳だ。

 そして写真奧は我らがGIN。ロットワイラーの子供です・・・もとい、ルディと同じミニチュアピンシャーです!









D285BB6A-D00E-44E6-A924-5797D99FC93B.jpeg




88003008-D10E-4663-847B-9609375C8D0B.jpeg

 この三匹は良く走ってました!

 特にアイラと若いリノが一緒に走っていたのが羨ましかった・・・。









DF4C3EA3-0E6D-4B0F-BA67-19638C2CA2F0.jpeg

 なのにルディときたらまったり。

 2年前だったらな・・・と遠い目。まだ四歳だぞ。









C65F1AF3-AE10-4F4F-81BF-51B3725F58A3.jpeg

 最初は一人と一匹かな、と思っていましたが、楽しく過ごす事ができました!

 
 ルディママと約束があったので15時に撤退。

 梅ランから家まで1時間。約束の店は17時・・・と思っていたら16時だった!









A8A3C467-8B18-45E7-B9E5-C2B9A71C7AA3.jpeg

 遅刻〜!ポンコツ化が止まらない・・・。









2C76AA34-DD84-4797-9A23-B5EAF15E6EFB.jpeg

 ルディに少し留守番してもらって、行った先は焼肉!

 ちょっとだけいい店で、はじめての入店。

 個室だしキレイだし、接客も超丁寧。









149B75AC-66E3-4632-9238-34E7BC0A633C.jpeg

 近江牛寿司!

 どれも美味しかったですが・・・。









1E8AA2B1-6EBC-4590-8A04-DA047C4190B2.jpeg

 個室にこれが掲げてある。

 ほんわかした二頭の牛。

 「今、食べているのはこの牛たちなんだな・・・」
 
 なんか、食べにくいぞ〜!!ともすれば食欲減退に繋がるぞっ!





68788100-4AE8-401A-B1F5-65FB9779B459.jpeg

 連チャンで梅ランもう一丁!

 あっ!あと三日・・・。追い詰められてきたルディパパがここにいますです・・・。

↓土曜日も連チャンで梅ラン行くぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(109)  コメント(6) 

nice! 109

コメント 6

チャッピーパパ

ブログ拝見しました。土曜日も梅ランに行かれるとのこと。チャッピー家も行きたいけど、チャッピーパパ今日は仕事です。
チャッピーママから、なんで今日仕事なん!とおこされました。チャッピーママ、運転免許はありますが、運転苦手です。
ランでは、いつも一緒のぴん太家、昨日は来られてなかったのですね?
またご一緒させてくださーい!
by チャッピーパパ (2019-05-04 10:27) 

ルディパパ

>チャッピーパパさん

梅ラン到着前にコンビニに寄った時にコメントを拝見しました!残念です〜!まさか仕事とは…ご苦労様です。

ぴん太家は昨日東京から帰ってきて返す刀で今日は梅ラン参戦しました。
梅ランで会ったぴんパパ、開口一番、
「チャッピー来れんの?残念だがね〜」
と悲しんでましたよ〜。
また事前に書きますので来れる時は来てくださ〜い!
by ルディパパ (2019-05-04 18:40) 

JUNKO

今日は近江牛寿司に参ったです。
by JUNKO (2019-05-04 20:46) 

チャッピーパパ

ぴん太家、東京から帰って来て、かえす刀で梅ラン参戦、元気ですね!
師匠にお逢いできず残念です!
師匠と呼ばせて頂いて良いのかな?
仕事中にチャッピーママから電話があり、息子が車貸してくれると言っているから、頑張って梅ラン行こうかなと相談ありましたが、止めましたですー。運転苦手なので心配。チャッピーママも残念がってました。またブログ拝見します!
by チャッピーパパ (2019-05-04 22:51) 

ルディパパ

>JUNKOさん

近江牛寿司、なかなか美味しかったです!
by ルディパパ (2019-05-05 18:15) 

ルディパパ

>チャッピーパパさん

ぴんパパ師匠は元気でしたよー!(笑)

ママさん一人で来れないのは残念ですが、日曜日ならパパさん大丈夫なのですかね?
梅ランも雑草がかなり深くなり、毛虫の季節がやってきました。
是非かばたで遊んだ時も来てくださいよ!
by ルディパパ (2019-05-05 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。