SSブログ

GW8日目 梅ラン連闘 [ドッグラン]

 日焼け止めクリームを塗布し、タオルを首に巻いていったにもかかわらず首が痒い痒いのルディパパです。

 土曜日も晴天。しかし汗が出るほど暑かった訳ではないのですか日差しは強烈。

 ドッグランへ行くとリードやカバンやカメラを首から下げるので巻いたタオルはズレがち。
 その都度直すのだけど肌の弱いルディパパはじりじりと照りつける太陽にやられました。

 水泡みたいなものができているのでとりあえず万能薬オロナインH軟膏を塗布しよう・・・適切な処置なのかどうかは不明ですが。

 五月にもなると日差しにお気を付けくださいね・・・。









D484C98D-380A-499D-A80B-232995940A07.jpeg

 梅ラン二連チャン!権藤権藤雨権藤ばりの・・・既に何回か流用済みだけど使いたくなるフレーズです、権藤は。ただ、古いんですよね。令和の時代に昭和ネタ。

 日差しは前日より強かった・・・。









A35D4E78-C41D-4CA1-954F-C07A3EBF5AD1.jpeg

 飼い主風邪から回復によりランへ戻ってきたかいざーくん。









E5400F24-F6AD-4011-B48C-46B649F92869.jpeg

 同じく穴ぐらから出てきたわよっ!のクラリス。









32EBEB12-44DF-408A-98EF-B6D5CBFFEDF3.jpeg

 久々〜のむに。明らかにルディパパを覚えていて嬉しい限り。しかしお互い落ち着いてしまって名物だったルディとのガウガウ合戦がなくて寂しい限り。








09DE2300-9BE6-4152-A6FB-771A53D9612E.jpeg

 同じく久々のむく。









D4303068-5CD7-4C4B-8B6B-7E105E5DE5B1.jpeg

 お馴染みの元気。









6F6335E7-C0B6-4E9E-8014-522F72DA3E86.jpeg

 同じくの銀河。最もランを喜んでいる犬!









77144EEC-5863-42AF-9052-5A4DA8F4E4B6.jpeg

 身のこなしも軽くなった次元。









293A9300-85BB-42E0-B7EF-B9E1EEBC761E.jpeg

 チワピンの蘭丸。早めに帰られることを知らず、写真がこれしかなくてすいません。以前に会った時よりたくましくなった印象でした!









BF83ABBE-463B-45B3-887F-C27BD8E8592A.jpeg

 東京帰りのぴん太。









DE2FCC21-6A3F-4D3A-8BA6-D4C892A4C138.jpeg

 同じくのかん太とはじめましてのノワちゃん。

 ノワちゃん八ヶ月。もう1匹八ヶ月のミニピンアンバーちゃんも来ていて、前日も八ヶ月のアールくんとリノ(トイマン)に会いました。
 先週も八ヶ月組は来ていて、この八ヶ月組の多さは何なのだ?と考えた結果、お正月休みに犬を迎えた人が多いのだ、という勝手な結論に達しました。









3A17AD9E-D833-4083-9278-84A9DFA576FC.jpeg

 二泊三日の東京帰りから返す刀で梅ラン参戦のぴんパパ。

 前半はかん太に付きっ切りでバテたかな〜と思いきや、後半むくが見つめる中独演会!

 「黄砂が大っ嫌いだがね〜!!」

 車をこよなく愛し、洗車に命を賭けるぴんパパの気持ちは分からないでもないけれど、黄砂なんてものを好きなのは工藤静香くらいなもので皆嫌いであろう・・・。

 ぴんパパ発言をぴん太ママとツッコむのが何より楽しいルディパパです。

 ぴんパパとかん太、帰宅後電池切れでバタンキューだったに違いない。









12D3163B-D391-42BC-A938-F820D703B3A5.jpeg

 ルディ家はあまり影響はなかったですが、GWの道路渋滞が嫌ですね。

 梅ラン記事、もう一回続きます。

 痒い痒いは飼い主の勲章・・・。耳まで痒いのは嫌だけど。かばたでやられ、梅ランでとどめを刺された恰好。痒くてたまらない。

 そして、あと二日となってしまった、ぐすん。

↓寛いでばかりですっかりおっさん犬になってしまったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110)  コメント(4) 

nice! 110

コメント 4

タンタン

島でも昨日、今日と夏日でしたから、さぞかし日差しがキツかったと思います。お疲れさまでした^^
by タンタン (2019-05-05 18:27) 

ぴん太ママ

昨日もありがとうございました(^^)

ぴんパパとかん太だけでなく‥
ぴん太もバタンキューでした( ;∀;)
さすがに、4日間の睡眠不足はハンパないようで。。

ぴんパパ、ツッコミどころ満載ですよね( ̄∇ ̄)
そーいえば‥東京行った時にお嫁ちゃんが‥
「お父さん、ルディパパによくネタにされてますよね(笑)」と( ̄▽ ̄;)
by ぴん太ママ (2019-05-05 21:52) 

ルディパパ

>タンタンさん

島はもう夏でしょうね。
小説の舞台になったりしていて一度は行ってみたいと思っています!
by ルディパパ (2019-05-06 09:46) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

ぴん太家、残り少ないGWをゆっくりお過ごしください。かん太はそういう訳にもいかないかもですが(^^;)

お嫁ちゃんさん、時折読んでくれているようで有難いです。そんな時に義父の生の様子を感じてもらえるようにどしどし書かなければ!(笑)

最近はぴんパパが誰かと話しているのを聞いているだけでも楽しく、寛いだ気分になります。これは、天性のものですよ!(*´-`)
by ルディパパ (2019-05-06 09:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。