SSブログ

GW8日目② 梅ランだより [ドッグラン]

 GWも残すところあと一日となった日曜日の20時過ぎに旧友から電話があり、憤りを感じるルディパパです。

 旧友は故郷であるルディ家地方に帰省しており、月曜日の夜に飲みに行く誘いでした。
 聞けば、火曜日も有給休暇を取っているのだという。

 ルディパパは火曜日から仕事やんか〜い!!

 更に聞けば「今日でも良かったのだけど」などと言う・・・もっと早く連絡してこいと言いたい。

 旧友との再会は楽しみですが、連休最終日の夜に出掛けるのは嫌・・・というより自分の体調が心配だ。









9C469AEC-8A35-46C7-98C8-CEA77B6B7A3F.jpeg

 土曜日の続きです。

 平和な梅ランだより。








C5029F4A-EEAD-4B8C-85D9-7345081680EE.jpeg

 平和なのですが、梅ランの雑草はますます成長し、広い故に遠くで愛犬がうんPした場合、発見が困難になってきました。

 更に、梅の木に毛虫が発生し始めました。こうなったら特に女性陣が行きたがらなくなる。

 無論、ルディパパも行きたくなくなる。毛虫は嫌だ。









D9ED18E9-AE8A-4AAA-913E-802EBB9D6006.jpeg

 一日中元気なかん太。

 ここで、本日(昨日だけど)のぴんパパだより。

 東京でポチタマ家と再会したぴん太家。そのお土産話を聞いていて、

 「清春と恒春はどうでしたか?」
 と、ぴんパパに聞いたら、

 「清春成長しとったよ〜!!」

 ・・・よ、四歳の清春が成長!?

 ついぞ清春と恒春の様子はよく分からなかったという・・・今度ぴん太ママにゆっくり聞こう・・・毎度のぴんパパネタですいません。









6C5BF9C8-D547-411F-82FB-9EE2DAE51D62.jpeg

 梅ランランチは日曜日しかしていないので、各自コンビニで買ってきたもので昼食。これはこれで美味しいのである。

 ルディパパはこういう時、だいたい焼きそばとおにぎりを食す・・・。









AE0CB4D4-CCC6-4770-980D-BE8EF7FB3855.jpeg

 梅ラン、ミミズの出現率も高くなっているみたいだ。

 ルディなんか前日からスリスリしまくり。
 この日は皆いつもよりスリスリしていました。

 久し振りに「むーにー!」が聞けたから良しとしよう。良くないけど。









601CBC52-F96F-4EE2-B276-D390C2516499.jpeg

 カイクラパパによるオヤツの神様降臨。

 いつもの光景・・・ではない!後方の椅子に注目されたい。

 ぐうたらぴん太が、椅子から降りない。









7C043C00-9D33-4D6E-8CEF-DF296368506D.jpeg

 皆がオヤツを貰っていても高みの見物。

 「ここにいたままでも最後にオヤツは貰えるのさ。みんな馬鹿なのさ!」

 と、言わんばかりなので、次回から椅子の上のぴん太にはオヤツを与えるの禁止警報発令!









809B9B9A-9D85-4DDD-8341-23622054F15D.jpeg

 犬たちにオヤツをあげるのはランでの楽しみでもありますが、時に事情ありでオヤツを貰えない犬もいます。

 そのような場合、飼い主同士が理解し合って、うまく融合し、思いやりながら楽しめたらいいなと思います。

 それにしてもいい表情だ。むに、すまん!









42DCFD83-9359-463A-94BF-1CAC8B7BC1B1.jpeg

 ルディとかん太。

 ルディにはかん太を見て、輝いていた時代を思い出してほしいところ。









DFA00B72-4B1C-4305-8033-0F4F8D201AFE.jpeg

 ルディと銀河!

 ルディはおもちゃポイっ!とイタグレ狩りしか走らなくなってきました。

 イタグレが近付いてくると吠え散らかして追いかけて追っ払います。

 それにしてもルディの異常なまでのイタグレ追い散らかしはなんなんだろう?









4C3DFF85-E4E7-4010-911B-68D6ED9CAAFD.jpeg

 ルディの背後で堂々と寝転んでいるのは誰だ!?









5423EA2D-2BAC-4556-B320-76E5D3227734.jpeg

 当然、某女帝様でした!









6E5320BF-4A0E-45FB-9BE7-0130BF60EFD5.jpeg

 このような姿が多く見られ、ちょっと暑いくらいのこの時期がミニピンには丁度いいのかもしれません。

 飼い主達が木陰に隠れる中、ミニピン達はわざわざ日向で寛いでいましたからね。

 しかし梅ラン、夏までにあと1回行くかどうかだな・・・毛虫と雑草が・・・。


 いよいよあと一日・・・ぐすんぐすん。

↓二日連チャン後で、日曜日はさすがにまったりのルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(4) 

nice! 102

コメント 4

JUNKO

色々なドラマがあるのですね。毎回手に取るように書いてくださるので犬を飼っていない私にもどういう事が起きるのかわかってきました。楽しく読ませていただいています。結局今夜はお誘いに応じたのですか。
by JUNKO (2019-05-06 12:06) 

チャッピーパパ

梅ラン、みんな楽しそうですね♪
おやつの神様降臨でも、微動だにしない
ぴん太は風格さえ感じます!凄すぎです。
5日の日曜日、チャッピー家も梅ランに
行って来ました。着いた時間が3時過ぎ頃でしたのでワンちゃんは少なかったのですが、ドビー家とご一緒することができました。ルディはイタグレだけですが、チャッピーは全犬種吠えちらかしです。
昨日も手を妬きました。帰る頃にやっと
リードを離したのですが、柴犬をも追い詰めていました。まだまだ精神鍛練が足りません!ぴん太の悟りの境地が羨ましい!!
by チャッピーパパ (2019-05-06 15:22) 

ルディパパ

>JUNKOさん

いつもありがとうございます。

昨日、行ってきました〜。美味しいお酒でした。今日の朝が辛かったですが…。
by ルディパパ (2019-05-07 20:28) 

ルディパパ

>チャッピーパパさん

おぉ!行ってきたのですね!ドビー家も!
ご一緒したかったです〜。ただ、体力が…(笑)

チャッピー、午後2〜3時くらいに来て慣れていくのがいいかもしれませんね!犬も少なくなりますから…。

しつこいですが、かばたリゾートは梅ランより犬が少ないのでいいかもですよ!

ぴん太の境地にはなかなか届かないかもしれませんが、ミニピン同士だと慣れるのも早いはずです〜!
by ルディパパ (2019-05-07 20:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。