SSブログ

曇りのかばたはベストコンディション! [ドッグラン]

949C144F-5BFF-4D3B-BAF7-E8C98BCF72A0.jpeg

 日曜日のかばたリゾートは、天候曇り、温度・湿度はやや高し。

 強烈な日差しがなく温度高め。ミニピンには絶好のコンディションなのかもしれません。

 人も過ごしやすかったのですが、犬達のように走れば汗が吹き出しぜいぜいぜいと息を切らしたことでしょう。あっ、ぜいぜいはただ単に歳のせいです。

 犬達は走ったあとも快適そうで、気持ち良かったに違いありません。









2BB308DF-CD6F-46E7-B386-DA3ECD62F192.jpeg

 何しろ、普段走らないクラリスが走ったのですから。

 オヤツなどで走らせたのではなく、自ら走ったという事が特筆に値します。

 先々週の、バウワウヒルズの坂わっせわっせ駆け上りから、クラ子さんが変わりました。









050BDF28-0CFE-451F-9340-665447289B59.jpeg

 若いかん太が走ってくると、気付いたクラ子さん。









7BD1DB16-6510-404B-B642-676262F3B436.jpeg

 スイッチオン!









6C88CD24-48A2-4340-BEA6-03FBEDCEEFAE.jpeg




C27F6685-3FB4-41F3-8700-A06BA7401843.jpeg




2EF19DDE-1DCE-4CCA-8E95-BDE1EA1A8F49.jpeg




36876BFF-870C-4C6F-9E36-42875740BCCB.jpeg

 「クラ子様のお通りよ〜!」





FC9F8F14-57B3-4DC1-8C2C-6200EF1E01A5.jpeg

 ずどどどど~~!





0DDC448E-855A-45DD-85D3-535F84730FA9.jpeg

 わっせ、わっせ!

 かん太にも刺激を受けたのだろうか?

 走るクラ子さんを見て、「心臓発作を起こさないだろうか?」とカイクラパパが心配したかも、と心配。









05549CAD-CF6C-4FC2-BEAE-D80FDC9AD033.jpeg

 ぴんパパ撮影写真。

 飛行犬が何枚も撮れるほど、久々によく走りましたよ!









91298C00-BE7A-4879-8CB3-0FB641BA289C.jpeg

 ランで1時間ほど遊ばせて昼食をとり、またランであそんでいると梅ランで何回か遊んだチャッピーが来た!









95D17B1E-0F77-4FAB-B46B-47C027AE725E.jpeg

 早速ルディ、かん太とチャッピーは牽制し合いながら走る!

 ルディ、チャッピーのガン吠えの迫力に負けていましたが。


 クラ子さんの爆走や、ルディやかん太、チャッピーが走っている時・・・。









24EE377A-C519-449F-9AE2-2C3633A888AA.jpeg

 ぴん太はただ見ていた!(どうしてもこれがやりたい)

 しかし、今回は"ただ見守る隊"に仲間が。









B98D80C4-D4D9-4E94-9A39-907DE9BBD213.jpeg

 次元もただ見ていた!









988A731D-31DA-487B-BD9B-EE89BACBF5C1.jpeg

 そして、かいざーくんは白いベンチの下で気配を消していた!

 う〜む、かいざーくんの方がやはり上手だ。









CDE16BEF-1E71-4BAF-AD5F-249569A2DEB1.jpeg

 "ただ見守る隊"証拠写真。

 ルディ、かん太、チャッピーが走る側に佇む犬2匹あり。

 "ただ見守る隊"、別名"俺たちゃ関係ないぜ隊"。









4E27188F-1F09-4C4C-9BC4-BF66BDD8732A.jpeg

 かばた小型犬ドッグランはほぼ貸切状態だったのでミニピンばかり。

 他犬に吠え癖のあるチャッピーなので、最初はオンリードでしたが。

 「離したりゃ〜よ!」
 師匠・ぴんパパの一喝によりチャッピーパパから解き放たれたチャッピーは、驚くほど簡単に馴染んだ。

 やはりミニピン同士っていうのが分かるのでしょう、まだまだ他犬種の多い梅ランではこのようにはいかないかもですが、確実に進歩しています!









CDC6B149-1ACB-4DB8-B7C8-EE6CF6BB9A21.jpeg

 もちろん、ただ見守る隊の次元も走り・・・もとい、走らされましたよ!









27ECD459-6F33-4C39-9CFB-ED35CF43D6D7.jpeg

 チャッピーはよく走ります!ルディより歳上のお姉さんなんだけど活発!









076FF0C9-FC8B-442B-9D74-DEACA9D613AC.jpeg

 チャッピーが走ると何を思ったかぴん太も走った・・・何故か分からず、ぴん太は何だか奥が深い。









6430D3FD-02A1-46EB-B300-F399DB01D5BF.jpeg

 ぴん太ママ撮影写真。

 走る犬も、走らない犬も・・・ドッグランで自由に過ごす犬達を見るのがルディパパは好きです。


 今回、ルディの出番が少なかったのでまだ続く。

↓走ったのはバウワウの坂効果かもっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(4) 

nice! 121

コメント 4

チャッピーママ

着いた時にピンがいる!
ルディ達がいる!!
うわぁ?[目がハート][目がハート][目がハート]
おやつの神様に参加させてもらって
一緒に走ってもらってと楽しい時間を過ごす事ができました!
ルディパパママ、ピン太パパママ、カイクラパパママ、次元ママ
一緒に遊んで頂いてありがとうございました!
とっても楽しかったです!
by チャッピーママ (2019-06-04 18:57) 

ぴん太ママ

1枚目の飛行犬ルディくん、めっちゃカッコイイじゃないですかー(*゚▽゚*)

いや〜しかし⁉︎クラちゃんが自ら走ったのにはビックリでした(^^;;
かん太がネズミ⁉︎とかに見えたんでしょーか。。

走ってるところを見るだけで、楽しくなりますよね♡
かん太が相手だと、すぐ追いついちゃうからルディくんには物足りないかな。。
ぴん太も、もうちょっと走ってくれるといいんですがね(^^;;
by ぴん太ママ (2019-06-04 19:38) 

ルディパパ

>チャッピーママさん

こちらこそご一緒していただきありがとうございました!
かばたでも会えて良かったです!

会ったらパパさんと連絡先の交換を…と思っていましたが、ヒトミシラー故に言いだせませんでした。頼みのぴんパパもお喋りに夢中で…(笑)

次に会った時は、またランでご一緒できるよう、連絡先交換をお願いします〜!
by ルディパパ (2019-06-05 17:50) 

ルディパパ

>ぴん太ママ

ぴんパパの動画撮影がなかなか上手かったので嬉しかったです!

かん太、相手として充分ですよ〜!

ルディとかん太が走っているのを見て、ぴん太はほくそ笑んでいるのかもしれませんね(^^;)

ルディジャンプは、ぴん太との息がぴったりだったんですが、今回かん太も2回目のジャンプでは一瞬止まってますね。犬達は意思疎通してるのでしょうか!?(笑)


by ルディパパ (2019-06-05 17:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ドッグランと『関ヶ原』ジャンプ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。