SSブログ

梅ランにて爆走す [ドッグラン]

E933EB01-8DDA-4039-8269-F57A6163720E.jpeg

 日曜日の梅ランでのルディ。カイクラママ撮影写真です。

 う~ん、素晴らしい!

 このような写真が撮れる、サウイウヒトニワタシハナリタイ。~宮澤ルディパパ~

 練習は嫌だ、サウイウヒトになるにはカメラ欲しい・・・結局そこかいっ!


 この時期の梅ランで悩まされるのが毛虫。

 しかし、事前情報によると毛虫はいないとのこと。
 半信半疑でしたが・・・いざ到着してチェックしてみたところ、なるほど毛虫はいなかった。

 だって・・・毛虫は蛹になっていたのだもの。

 虫嫌いな方、写真は自粛ですので安心してください。でも、蛹っていいですよね!動かないのですから。蛹万歳。

 ちらほら羽化した蛾がいましたが・・・梅の木に大量に発生していた毛虫達、かなりの気持ち悪さだったくせに、成虫となると意外にてふてふ感満載の蛾で、これも人々を笑顔にしました。

 来年以降の参考に梅ラン覚書。

 ・GWくらいから毛虫発生、注意されたし。

 ・6月になると毛虫は蛹になり、その後てふてふのようなかわいい蛾になるので安全なり。









9351D47C-72DE-4DA2-BEF0-C489B074EE7D.jpeg

 カイクラパパによるオヤツの子神様実践指導。

 このように平和な梅ランでした。

 曇っていて涼しく、雨も降らずでなかなかのラン日和。









531E6317-A1E2-491B-95AE-4A0682C2135B.jpeg

 もっとも元気なのは若いかん太!

 そして次に元気なのはラン大好き犬銀河!









43F25E28-BC7D-406C-85F1-DF334782078B.jpeg

 しかし、銀河は梅ランに落ち始めた梅の実を何個か食べて元気銀河ママにおこ!されていました。

 銀河、種はしっかり出すというかしこさ。

 ルディなんか種ごと飲み込むので後々うんPで出てくるのを確認するのが大変だった、ルディママが。梅の実は小型犬にとっては腸を通らない事があり、かなり危険ですので気をつけなければなりません。数日経って吐いたことも・・・。梅の実を食べていた(過去記事です)


 けれど、梅の実はまだ完全には熟しておらず、ルディは興味なし。

 おっと、梅ラン覚書をもう一つ。

 ・6月半ばには梅の実が熟すので要注意。

 ついでにもう一つ!

 ・梅ランランチの梅しそ唐揚げとミンチカツは美味しい(写真なし!キッパリ)









C049D9C9-5340-40F6-8898-12EE8CF9436B.jpeg





985B7405-12AB-41F3-9BD5-C4775FD9CD6A.jpeg

 ルディとかん太。









58080546-B23F-40D7-A941-A761E2D6CA0E.jpeg

 ルディ、銀河、かん太。

 この3匹はおもちゃポイ!が大好き。









68445896-436A-4EC2-816F-E37532B5C08B.jpeg

 ルディと銀河。

 「銀河兄貴っ(銀河の方が歳上です)!まだ梅の実美味しくないだろっ!もっと熟してから食うべしっ!ぼくなんか10個くらい食べたことあるぞ〜っ!」

 自慢にならんわっ!

 良い子のミニピンはくれぐれも真似しないよう・・・。









E66EE840-43BA-4AD1-867F-E7C1E2EFCE5E.jpeg

 夕方近くまで滞在していたので、夕方犬・ルディが突然爆走を始めました!

 この写真はそれまでにまったりしていた時に軽く走った時の写真ですが。あくまでイメージです。









AE2A560A-CF5E-4D98-A153-5562327475D6.jpeg

 ルディが走り出した時、ルディパパはジャイポメの撮影に夢中で、場所が悪く、人も多くてあたふたしてしまった。

 ジャイポメに気を取られていたのがいけなかった!何故にそこまでジャイポメに執着したのだろうか。あの時の自分に、「ジャイポメはほどほどに」と言いたい。

 そして、慌てて兎に角撮るという・・・まさに愚の骨頂。思い切って場所移動するべきだった!









1E254DF5-EAFC-45FD-B83B-7A1E72572B64.jpeg

 梅ランは広く、ルディはラン全体を使って走っていたんだよ、という写真・・・ということにしておこう。









A50CA827-7DE2-4666-B76A-A666D5D4F54F.jpeg

 かん太も必死に追いかけます!









FBEFC2BA-5EEB-454C-A28D-717DE6727079.jpeg

 爆走中のルディ、ありんこさん撮影写真。

 この爆走中にルディは会ったばかりのルパンをジャンプして飛び越えました。梅ランに響き渡る「おぉっ!」という歓声。ルパンはルディより大きく、なかなか凄かった!撮りたかったなぁ・・・。

 そんな中・・・。









4269E36B-0AA5-43F8-AD13-0AE62EB85B72.jpeg

 やはりやはり、ぴん太はただ見ていた!

 ・・・毎回ですが、どうしてもルディパパはこれがやりたい。









8F1B1E1F-56E6-4700-B775-A125ADA59ACE.jpeg

 むにもただ見ていた!

 ルディが初めて犬を飛び越えたのはむになんですよね。3年前の話・・・。









DC7A8125-6263-4B67-8118-9E29377E28FA.jpeg

 かいざーくんは寝ていた!

 これもどうしてもやりたい。









51729C69-0293-41CA-8368-974878699FE5.jpeg

 ジャイポメも見ていた!もういいって!









11B05EFB-057B-4E7B-8C72-9D1C6B478156.jpeg

 ぴんパパかぴん太ママ撮影写真のルディ。

 6月にしては稀有な快適なランでの一日でした!

 ルディよ、おまえの爆走が見れて、大ジャンプも見れて、ルディパパは嬉しかったぞ。写真は撮れなかったけどな・・・。

↓夕方なら、やるときゃやるぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(132)  コメント(3) 

nice! 132

コメント 3

ぴん太ママ

日曜日もありがとうございました(^^)

ルディくんの大ジャンプ見逃したぁ〜!!
見たかったなぁ♡

あ、そうそう‥ジャイポメ‥
家に帰ってから思い出しましたっ( ;∀;)
ホントに記憶力が衰えたかも。。
by ぴん太ママ (2019-06-11 18:58) 

JUNKO

ルディちゃん、ノリノリですね。気持ちよさそうに駆けていますね。
by JUNKO (2019-06-11 19:30) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!

あらっ!ぴん太ママ見てなかったんですか〜!
走りながら前方にルパンを視認して、狙い澄まして飛び越えましたよ!
最近ルディは飛び越えることに凝っているようです(笑)

ジャイポメ…ぴん太ママが覚えてないことはちょっとショック(?)でしたが、ぴんパパが覚えてないことは気になりませんでしたー!笑笑。
by ルディパパ (2019-06-11 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

平和な梅ランはう〜! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。