SSブログ

ありがとうございます

B41E92B1-94D3-4947-B308-ABAB99E07F90.jpeg

 前回記事、ブログコメントは閉じさせてもらいましたが、FacebookとTwitterではたくさんのコメントをありがとうございます。

 Facebookのコメントは亡くなったミニピンの飼い主さんも読んでおられることと思います。コメントをくださった皆さんの声は届き、励ましとなっているはず・・・繰り返しますがありがとうございます。

 ルディパパもコメントを読み、いろいろと考えさせられました。

 その一つは、ルディパパの知らないところでも脱走やハーネス抜けでミニピンが命を落としていたこと。

 このブログを全ミニピンの飼い主さんが読むということは不可能ですが、少しでも多くの方の目に留まり、ハーネス抜けや脱走を未然に防ぐ事に繋がることを願ってやみません。

 普段のくだらない記事はいいんです。

 注意喚起の記事は読んでほしい。

 思えばルディパパも、ミニピンはそこらのペットショップで売っているようなハーネスでは抜けてしまうことがある、という事を知っていればルディのハーネス抜けは防げたはずなのです。

 時折、SNSで脱走やハーネス抜けを目にします。
 特にそれが迎えて1年未満のミニピンだった場合、

 「あっ、まただ!ブログで気をつけろって書いてるのに〜!」
 と、どうにもならない憤りを感じます。

 ルディパパが驕り高ぶっている訳ではありません。

 ルディパパのブログでなくてもいい。

 知っておいてほしいことを知っておいてほしいのです。



 前回記事を書いたあと、一日ブログを休みましたが、ルディパパはくよくよしている訳ではありませんよ!

 本来本日分から普段通りのブログを書くつもりでしたが、前回記事の反響が大きかったので補足的な感じで少し書きました・・・普段通りに書くことに怯えたともいう・・・。

 次回からまた普段通りにブログを書こうと思っています。

 くだらない記事多数ですが、時に笑い、時に耳を傾けてくだされば幸いです。

 いきなりの”次回はくだらない記事”フラグを立ててしまいすいません・・・。

↓相変わらず元気なルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(119)  コメント(4) 

nice! 119

コメント 4

チャッピー

書いて下さってありがとうございます
誤飲、リード抜けと、ヒヤリとする事が何度もありました
その時は思っていても時間が経つと
気を抜いていたと思います
今回このブログを読んで色々なことを気づかせていただけました
ありがとうございます
by チャッピー (2019-06-18 11:46) 

ノワ母

こんにちは
先日、ご一緒させていただいた『ノワ』の母です。
ピン太パパさんからブログされてる事を教えていただき、読ませていただいております。
まさに迎えて一年未満の新米飼い主です。
ノワも10ヶ月になり日に日にやんちゃになり、先週も今まで足をかけたことも興味もない自宅の階段を一人で上り、2階で大冒険しておりました。幸い落下[新月]誤飲はありませんでしたが、これも運が良かっただけです…。
ルディパパさんの前回のブログを読み、その日のうちに、リビングから玄関や階段へ出られないように柵を設置しました。
これからも先輩ミニピン飼い主の皆様から色々お勉強させていただけたら嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。
またお出会い出来ましたら、ご一緒させてください。
by ノワ母 (2019-06-18 13:42) 

ルディパパ

>チャッピーさん

チャッピーはぼくが会ったミニピン達の中でもかなり活発な方なので、やはりいろいろあったんですね。

ルディ同様、年齢と共に少し落ち着いてきたとは思いますが、油断せずお互い気をつけましょう!

日曜日、天候次第ですがまたかばたに行きます!パパさんが仕事ならすいません…。
by ルディパパ (2019-06-18 21:29) 

ルディパパ

>ノワ母さん

ブログを読んでくださり、コメントまでありがとうございます!

二階…ミニピンは上りますよ!(笑)ルディも上り下り自由自在なので階段には柵を設置しています。

一歳前後は最も活発な時期。意思疎通もできるようになりとてもかわいいですが、同時に好奇心も強くいたずらなどもします。

散歩が比較的落ち着いているミニピンでも、若いうちの脱走はよく耳にしますので充分気を付けてくださいね!

こちらこそまたご一緒出来る事を楽しみにしてます!
by ルディパパ (2019-06-18 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

悲しい事故メジャーで測定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。