SSブログ

雨~!! [ドッグラン]

411663BC-B8CB-453D-A134-A40218590DBC.jpeg

 もう約一週間経ってしまいましたが・・・先週日曜日の話です。

 そう、先週土曜日は朝のロング散歩だけでは疲れ切らなかったルディが夜にデビルディと化したので、その反省も込めて翌日曜日はBiwaDOGへ!

 閉園迫るディニーズガーデンにさようならも言っていないので、日曜日に行われていたオフ会参加も考えましたが・・・朝ゆっくり寝ることを選択してしまいました。

 ゆったりと起床して天気予報をチェックしてみたら、午後から回復傾向。現に外へ出てみると道はまだ濡れているものの、雨は既に止んでいました。









329545A6-DFD1-407E-A741-9B84BC3D352F.jpeg

 正午過ぎ、BiwaDOG到着!

 芝は乾いており、しかも貸切状態!

 ルディ、まずは一週間の瞬発力発揮不足を補うかのようにブワ〜っ!と走る。
 かなり気持ち良さそう!









2CBD6037-3D98-4D5B-BAE9-4D90AFFE6A00.jpeg

 そしてルディママがいきなり全開!

 「それ〜っ!」
 と、ルディパパを彷彿とさせるおもちゃの乱れ投げ。









F6026D1F-2A58-435E-A173-CC830BA1E38F.jpeg

 ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!おもちゃ二個を使っての乱れ投げ、ルディは大好きなのである。









C5C39F23-5E6F-42A3-89B4-3C7DBD53988B.jpeg

 ハリキリボーイとハリキリ・・・ガール(!?)はいつまでも走り回る。

 そして、ある程度遊んだら、
 「ハイ、交代!」
 と、ルディママ。

 時間はあるのだから、そんなに連続で遊ばんでもええわっ!









0995B0C6-BC37-4E85-AB50-A254412D5CA2.jpeg

 と、ルディママに言ったら、ルディはスタンバイしていた・・・。

 連続でやるんか〜い!









5AECEDDB-47D6-42E5-900B-166FA117B0D4.jpeg

 ほとんど休むことなく一時間ほど遊びまくる。ルディママのせいで。

 そんな一時間が過ぎた頃・・・。









FDE50F02-6FA2-48B1-B4BD-AC2070C02A58.jpeg

 突如激しい雨が降ってきて、屋根のあるところに退避。









122EFBDF-2057-418E-8E1A-4EA6E6DCC54D.jpeg

 ルディママの膝で休憩。

 「雨、止むかなっ!?」









AFBA901E-95F2-4618-AB1A-FE16D01032EE.jpeg

 しかし、止まない・・・いや、止んだとしてもランの芝はべちゃべちゃだ・・・。










F91544DA-6ED8-44CC-85B3-DA3543FBD7E5.jpeg

 「雨、止まないな〜っ」









36F8540D-9B2E-43E2-AB7B-E15C917CB1AA.jpeg

 うぅ・・・BiwaDOGは普通のランよりラン代がお高い。なのにたった一時間なんて・・・。

 天気予報では午後から晴れてくるってことだったぞ!

 仕方なしにロビーにて撮影して退却。

 と、ここで気付いた!一時間、休むことなく遊ばせて良かった!ルディママよ、ありがとう。

 ただ、帰ろうと車に乗った時に「おもちゃなんか知らない!」はいただけない。
 最後に遊んでいたのはルディママなのに〜!

 結局雨の中、車にて待つルディママとルディを置いて再びランに戻りおもちゃを探す男がいた・・・。

 未だ梅雨入りしないルディ家地方。
 この先週の雨も梅雨前線が関係ない雨なので梅雨入りしないのだという。

 梅雨でも梅雨でなくてもどちらでもいい。兎に角週末一日だけでも雨が降らないでほしいものです。

 それにしても天気予報は”一日晴れ”しか当たらない印象・・・。









A7CE10AE-94E8-42FC-BBE6-7A4AC441FD49.jpeg

 一時間ぶっ通し遊びで、ルディはそこそこは疲れてくれて日曜日の夜はまずまずゆっくり過ごすことができました。

 残念だったBiwaDOG、でも、今週リベンジするぞ!

↓日曜日に出撃だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(134)  コメント(2) 

nice! 134

コメント 2

JUNKO

ルディイ君ノリノリですね。グッドタイミングを撮ってるパパさんも大したものです。
by JUNKO (2019-06-22 17:19) 

ルディパパ

>JUNKOさん

いやいや、技術が全くなくお恥ずかしい限りです。
by ルディパパ (2019-06-25 17:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

散歩で吠えること燕の雛 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。