SSブログ

丼 [ドッグラン]

CEA681B0-27CD-4317-80B6-25DB1539FD16.jpeg

 土曜日は二週連続となるかばたリゾートへ行ってきました。

 途中からは雨となりましたが・・・本降りになったのは解散後で、かばたは屋根もあるし涼しかったので人間的には過ごしやすく、犬たちも家にずっといるよりは気晴らしになったと思います。

 今回二週連続で少しはKBOに貢献したかな、と思いつつも、僅か3家族5匹という少なさだったので微妙に申し訳ない気持ちもありつつで到着したら、なんとモフモフ犬グループが既に集結しており、KBOは終始笑顔、心配は杞憂に終わりましたです・・・。









0F152025-F8DF-4E83-8AF6-4B66967B2063.jpeg



A63B5599-A6F9-435A-A8E1-071DA9DA16EE.jpeg

 ぴん太、かん太。









C4675715-190A-468D-B0AF-82929871CFDF.jpeg



654CDCC4-C507-4849-AD80-7A8D4480018F.jpeg

 かいざーくん、クラリス。


 ところで、丸一日ランで遊ぶ時、昼食はランで食べるのが常ですが、朝食はどうしているのかというと、ルディ家の場合は軽く家で食べたり、車中でコンビニで買ったおにぎりを一個だけ食べたり、場合によっては食べない日もある。

 何しろ、正午になるとぴんパパが「腹減ったー腹減ったー」と呪文のように囁くのである。

 「モーニング食べとらんでお腹すくがね!」
 と、ぴんパパは言いますが、モーニングを食べてきた今回も結局正午になると呪文を唱えるのです。

 なので、ランでの昼食は13時を過ぎることはない。
 ルディパパは朝ご飯を食べるとこの時間にはまだお腹が空かないので、このところ食べない事の方が多くなってきているのです。

 そして、カイクラパパの朝食がっつりぶりも凄いのである。

 先週は吉野家、今週はなか卯・・・それでいて昼食も豚生姜焼き定食やかばたの所在地である高島名物とんちゃん焼き定食をがっつりと食す。ルディパパなんて今回朝食にコンビニおにぎりを食べてしまったので昼食はうどんだけなのに。

 「朝から定食ならまだ分かるけれど、丼物って・・・」
 と、ルディパパが言うと、カイクラパパの返答が素晴らしかった。

 「乗ってるか乗ってないかの違いなだけやから」

 ・・・名言である。








61D17653-C278-4066-89FA-0307339974F1.jpeg

 ランで解散後、この春にオープンした大型スーパー、『PLANT高島店』にはじめて寄りました。かばたリゾートから車で10分。

 ホームセンターとスーパーが合体していて売り場は広い。

 噂によると惣菜が充実しているらしく、張り切って寄ってみたのです。
 ハンバーガーやピザもありますが、ルディパパが食べたかったのは"どすこいおにぎり"のおにぎり。

 おにぎりと惣菜をルディママと買い込む!

 しかし、ここでルディパパの目に予想だにしなかったものが飛び込んできた!。









AEE4C98D-154C-4F0F-BEC6-A57BFDDB4897.jpeg

 な、なぬっ!"どすこいどんぶり"!?

 下調べしたけれど知らなかったぞ。

 ここでカイクラパパの"朝から丼"の話を思い出してしまったのがいけなかった。









BDA53F94-7CCB-4D49-9B2D-6D497C41A877.jpeg

 どすこいおにぎりは、デカい。

 コンビ二のおにぎりの倍はあるだろうか。

 鮭おにぎりを、帰路車中で食らう。

 どすこいおにぎりは美味しかった・・・。









94276192-BD6F-4232-A9A5-E50637A3F96D.jpeg

 "どすこいどんぶり"で購入した牛ステーキ丼、帰宅してからも食べれませ〜ん!

 どすこいおにぎりのみでお腹いっぱいになってしまったのだ・・・。

 ステーキ丼どころか、買い込んだ唐揚げ等の惣菜も食べれず、ルディママにおこ!されました。当然である。

 カイクラパパはといえば、なか卯→かばたで豚生姜焼き定食→家に帰って買い込んだとんちゃん焼き・・・。

 うぅ・・・カイクラパパの足元にも及ばないルディパパ。

 牛ステーキ丼、日曜日に食べます・・・。

↓土曜日の晩ご飯は18時だったぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(122)  コメント(2) 

nice! 122

コメント 2

ぴん太ママ

昨日もありがとうございました(^^)

ぴん太はルディママに会えて、とても満足そうでした♡
かん太は夜に復活しましたが( ;∀;)

カイクラパパの名言‥聞き逃した〜!!
ホントそのとーり!!
‥でも⁉︎敢えて言うなら‥
丼物の方が時短な気がしますです(^^;;

ステーキ丼めっちゃ美味そ〜(⌒▽⌒)
ぴんパパは、おにぎり美味そ〜って呪文唱えてました!!!
by ぴん太ママ (2019-07-14 19:58) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

先週のぴん太と昨日のぴん太・・・ブログに書こうと思ってたのに写真がうまく撮れてませんでした。次回撮るぞ〜!

それにしてもあれだけ喜んでくれるのはぼくもとても嬉しいです。ルディママも「私って犬に好かれるのかしら?」と自画自賛してました(^^;)
ぴん太のあと、負けじとかいざーくんもきたようで(笑)

ステーキ丼、実はまだ食べてないんですよ。昼はラーメン食べちゃいました。そして先ほどビールと一緒にぴん太ママに貰ったおかきをかっ食らってしまい、今からステーキ丼です・・・おえっぷ(>_<)
by ルディパパ (2019-07-14 20:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

るい凹んだこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。