SSブログ

そういえば、もう夏だった [ドッグラン]

84455087-9F68-44B9-8692-41A8E8EAA687.jpeg

 日曜日、よく寝たなぁ。何年振りだろう・・・起きたら正午過ぎでした。さすがに唖然。

 それから録画しておいたワイドナショーを見て、サッポロ一番しょうゆラーメンを食べ、気がついたらもう夕方。ルディと散歩に出て、帰宅したらもう夜。

 ”こうやの”過ぎるではないか・・・日曜日を返せ!

 休日に寝すぎると一日がアッという間に終わってしまうので気をつけましょう・・・。

 そして宮迫たちは・・・いい先輩を持ったなぁ、羨ましいぞ。









C2FCA180-95E8-4DD9-A648-5AAD03809989.jpeg

 土曜日の話です!

 午後になってから家を出て現地集合で向かった先は。

 娘たちが幼かった頃、"愛・地球博"という博覧会があった。

 ルディパパは博覧会というものを見に行ったことがなかった。博覧会ブームの時に博覧会もどきは見に行きましたが。

 なので張り切って車で連れて行ったが、凄まじい行列に並んで・・・ようやく冷凍マンモスを見た時(予想と違って、牙以外は何だかよく分からなかった)、「立ち止まらないでー!」という係員の声を聞きながら、「こんなものを・・・俺は並んでまで見たかったのか?」と我に返った甘酸っぱい(使い方おかしいだろ)想い出が蘇る道を走って、標識に従い大通りから脇道にハンドルを切ると、想像以上に山!?・・・森というべきか、だった!









53678BDE-3C62-43C2-A8E6-495618F9C58C.jpeg

 バウワウヒルズ感満載・・・いや、山・森感はバウワウの比ではない、









0A05A536-A0BD-4481-9CFF-0DC1C162337C.jpeg

 バウワウ・・・もとい、手作り感満載。









10DED025-013D-47B5-BDCC-5E32F1171CF6.jpeg

 愛知県長久手市にある、Dogwithさん。

 ランに入る前に、二階から大型犬の子犬達が出迎えてくれます。

 大型犬のブリーダーもされているらしい。

 ただ、この時期、やむを得ないのですが、少し臭い・・・。









0BC37198-175A-4254-9182-450FC1CBEA44.jpeg

 ドッグランは大型犬用、小型犬用、貸切用とあり、思ったより広かった!

 だがしかし・・・前日までの雨で思ったより地面がぬかるんでいた・・・。

 室内ランもありましたが・・・以前Fbでこのランを紹介していたルーリーパパ同様写真はありません。

 何しろ・・・室内ランで犬がおしっこをした場合、モップで掃除しなければならない!
 いや、至極当たり前のことなのですが、いにしえの昔からやはりこの場で粗相をした犬は数限りなくいるようで、普段建物内ではおしっこをしないルディも染み付いた匂いから"してもいい場所"と思うようで、気が気ではないのである。

 できれば・・・掃除はしたくない。

 ルディが室内ランに入るたびに、「ダメっ!」と屋外ランに追い払うことを繰り返し(屋外ランと室内ランは出入り自由)、写真を撮る余裕がないのである・・・。









29E383CA-3F0D-4D0B-87ED-24C03E1E63E6.jpeg

 Dogwithの人は気さくないい人達でした。

 しかし、やはりルディは吠えかかってしまう・・・。
 確保しようとすると「いいですよー!」と仰り、触れ合おうとしてくださいましたが、ルディの場合それは火に油を注ぐ所業ですので確保しました。

 ルディは確保すると大人しくなります。

 写真はルディ確保後のぴん太ですが、ぴん太は吠えるだけでルディのようにジャンプアタックは控えていました。

 ぴん太とも触れ合おうとしてくださり、「お名前は?」という問いに「ぴん太だがね!」と答えたぴんパパの滑舌が悪かったのか・・・。

 「ぴんたん!ぴんたん!遊ぼうよ!」

 何故か訂正しないぴんパパ・・・。

 ぴんたん。娘が幼き頃好きだったノンタンみたいだ。









46BC8690-33C6-42CA-93D8-CD744530EA81.jpeg

 かん太は到着した時にいたイタグレとも走り・・・。









DD6E6BD1-C406-4B26-BF77-10AFF61CE671.jpeg

 隣の大型犬エリアの大型犬と柵越しに走る!

 これ、ルディも梅ランでよくやってたんだよなぁ。









3F6092B2-9D14-4D2F-B429-B40DA3F7BE98.jpeg

 行き止まったら逆へ!









F9C4FBC6-659D-44F8-AF91-9EEE991C4653.jpeg

 また逆へ!いつまでやるつもりやね〜ん!

 相手の大型犬も喜んでおり、理想の"柵越しラン"!かん太、ルディから”柵越しラン王”の称号を受け継ぐ・・・。









06F8BAA0-94CA-4F4D-B54D-657B74E6DEA5.jpeg

 兎に角、冷夏にすっかり慣れて夏を甘く考えていました。

 もう七月も後半・・・夏なのだ。

 凄まじい湿度。曇っていましたが蒸し暑い。

 あまりに汗が出て、不快感ハンパなく、室内ランの掃除を絶対にしたくなかったのはこの蒸し暑さの為です・・・。

 写真を撮るのも億劫な蒸し暑さ!









38A8AB15-69E4-42F0-AE7F-7707A9969031.jpeg

 ぬかるんだ地面でスリスリを何度もしてしまったルディ。

 いつもならスリスリを撮る余裕もあるのですが、今回はそんな余裕はなかった。すぐさま止めにいきます。

 「初めてのランはどんなもんか分からんのだで、新しい服を着せてきたらダメだがね!」

 ぴんパパの指摘、まさにその通り・・・帰宅後、服もチョークも、ルディをも洗うことになりました・・・。









BB44ABF1-1F99-47C3-B149-626FC0FA7E86.jpeg

 それでも、ランに来たからには疲れてもらわなければならぬ!

 ちぎっては投げ!ちぎっては投げ!









D14BC35F-2585-41E1-B607-31AF26F4FE26.jpeg

 ルディとかん太はおもちゃポイ!で良く走りました!









02F3D88D-4A6C-448E-9E75-2FC8645DFE94.jpeg

 ルディパパ、汗だく・・・。

 そして、そんなルディやかん太やルディパパ達を。

 ぴん太は・・・。









0FC2665B-101C-4F3F-8C8C-EEE84C1DFEF7.jpeg

 もはや見てもいなかった!

 ランでは、かん太のお兄ちゃんの代わりをルディが務め、ルディの相手の代わりをかん太が務める・・・ぴん太、何もしてないやんか~い!
 でも、なかなかいいトリオだと思うのです。三匹で遊べばもっといいのだ、という事は置いておいて。

 ぴん太のみ、汚れなかったのではないだろうか・・・。

↓ルディパパ達ほどは暑がっていなかったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(139)  コメント(2) 

nice! 139

コメント 2

ぴん太ママ

お昼過ぎまで寝れたなんて羨まし過ぎる( ;∀;)
この日、ぴんたんは全く汚れてませんでしたよ〜!

ぴんパパ‥最近滑舌悪いんですよね(^^;;
ぴんパパ曰く、「わしも、たまに『ぴんたん』って呼ぶから敢えて訂正しんかった!」そうで‥

試しに⁉︎家で「ぴんたん!ぴんたん!」って言ってみたら‥
「は?何言っとんの?」って顔されましたです( ;∀;)
by ぴん太ママ (2019-07-23 22:02) 

ルディパパ

>ぴんたんママさん

そういえば前回コメントで書き忘れましたが、ルディは帰宅後復活しませんでした・・・歳のせいだろうか?食事の前に30分ほど散歩をしたのも効いたのだと思います(^^;)

しかし、これが翌日の大爆睡にも繋がりました!(ルディとルディママは10時まで爆睡)

ぴんパパの「ぴんたん」、効いたことないなぁ・・・。

ちなみに我が家でもたま〜に「ルイたん」って呼んでます(笑)

ルイたん、ぴんたん、かんたん・・・。
鉄板焼き"きんたん"は美味しかったなぁ。
by ルディパパ (2019-07-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久々の初めて行くラン闇に溶け込む ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。