SSブログ

行き倒れ

461BFCB0-2885-4733-A8B5-F9A50F3C7996.jpeg

 ブログの夏休みも終了して・・・夏休みやったんかいっ!

 先週は暑さからくる疲労で月曜日火曜日と2日間ブログをお休みし、水曜日はアップ、木曜日もアップしようと思っていたのに力尽きて果たせず、この時点で夏休み決定とさせていただきましたです。

 梅雨が明け、夏本番。またぞろ熱中症で救急搬送、というニュースが飛び交うであろう。

 ルディパパの場合、仕事中は細心の注意を払い、熱中症にならないように気をつけてはいるのですが、帰宅してからの疲労がハンパなく、特に写真を撮る気力がないのである。
 写真がなければブログは成り立たず、さりとて爆睡後回復した時にはルディは寝ているので、寝ているルディの写真数枚、というのも無理なのです(したことあるけど)。

 さあ、また暑い一週間が始まる・・・果たして毎日更新できるであろうか?









C37C8CA4-5208-4BF7-A4DF-E8D60B4FB295.jpeg

 土曜日は飲み会で痛飲。

 日曜日の起床は10時でした。

 日曜日も19時から予定があり、前日からルディ散歩をどうしよう?ということをおぼろげながらにも考えていて、車で近くの山の方にでも行けば多少は涼しいかな?と考えたりはしていたのです。

 何しろこの暑さ。

 何しろまた夜は痛飲するに決まっているので、帰宅してからの散歩は不可能。

 何しろ夕方もまだ暑いに決まっていて、予定の前に散歩に行くのも無理だろう。

 何しろ、と言い訳ばかり並べていないで、ならば早起きすればいいのだけれど。

 が、10時過ぎに外へ出てみると、散歩に行けないでもない、と感じたのです。









9CC57923-37A4-43FC-9038-1F450FFB004F.jpeg

 アスファルトに手を当てるとまだ熱くはなかった。

 アスファルトではない道は冷たい。

 10~20分の軽めの散歩なら充分可能だったと思います。

 ほんのりと曇っていたし、南無三!と散歩に出てみたら、ルディ家地方の地獄の蒸し暑さを甘く考えていたことを思い知らされることになりました。









5EEF3382-2584-4ABE-A419-531D8363648F.jpeg

 さすがのルディもハァハァ状態。
 まだちらほらと他犬も散歩はしていたのですが。

 風も少しはあったのですが、兎に角蒸し暑くて仕方ない。

 日陰での休憩を挟み、40分ほど歩きましたが・・・。









0953F211-4D2D-4A38-8661-5F8A0431C164.jpeg

 最後の方はルディパパの方がグロッキー状態となり、行き倒れになるのではないか?と心配になったほど。

 「犬の散歩途中に熱中症となり、四十代男性緊急搬送」の文字が頭を駆け巡る・・・まさかの第一号が自分!?嫌だ、そんなの。

 帰宅した時にアスファルトを触ってみましたが、まだ熱くなってはいなかった。それなのに行き倒れ寸前。

 散歩途中から日差しが出てきましたが、さほど強烈ではなく、しかも日陰を選んで歩いたのですが、凄まじい蒸し暑さ。

 このような蒸し暑さの中、仕事をしているのだから夜にブログを書く余力がないのも仕方ない・・・。

 もはや午前10時を過ぎるとアスファルトは熱くなくても散歩に出るべからず。

 そして、またブログを休んでいたら、ルディは元気だがルディパパは緊急搬送はされていないものの家で行き倒れた、とお考えください・・・。

↓また一週間頑張ろうっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(111)  コメント(2) 

nice! 111

コメント 2

JUNKO

くれぐれもそんなことになりませんように!
by JUNKO (2019-07-29 17:07) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます、そうならないように気をつけます!
by ルディパパ (2019-07-30 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

闇に溶け込む道を訪ねたい時は ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。