SSブログ

生ける者は・・・

1C49A423-2CAF-4D72-8E3E-4458AC6C39C5.jpeg

 パグの桃福の"育犬"に悪戦苦闘している妹からいろいろと相談されている毎日てすが、パグのことについては一通り知っているルディパパも驚いたことがある。

 それは、ご飯。

 桃福は、ご飯を平らげないのだ。
 一口食べては遊び、一口食べては遊ぶ・・・完食しないこともままあり、日に日に食べるようにはなってきてはいるものの、なかなかの驚きでした。

 人間の子供でもこのような事例は聞きますが・・・何しろルディは迎えてこのかたそんな事は1回もしたことがない。

 フードが何であろうが、それこそ手作りであろうが、100%数分で完食。残したこともなければ途中で食べるのをやめたこともないのです。

 桃福もここはルディを見習ってしっかりと食べて欲しいものです。









CB981D9E-1617-4268-99C0-E18CDF365402.jpeg

 食事といえば、ルディ家では「今日のご飯は何?」は禁句である。

 娘達がこの質問をしばしばして、ルディママにおこ!されていた。

 聞けば、「ご飯が何であろうが食べろ!」ということらしく、イライラするそうだ。

 娘達は、純粋に「今日はハンバーグかな?とんかつかな?」と楽しみに聞いているだけであって、もちろん何であろうとも食べるのであるが、確かに好きでないものだった場合失望の色が見えるので、ルディママはそれがたまらなく腹ただしいらしい。

 ルディパパも昔は軽く聞いたりしていたのですが、娘達がおこ!されているのを見て、ひそかに禁句としましたです・・・くわばらくわばら。









5544A504-C550-4189-B07C-CF8C681F2535.jpeg

 しかし、生ける者は、常に食に対して貪欲なのである。

 ルディだって、当然そうなのだ。

 ご飯に対してはもちろんそうだし、顔を拭く時に小皿に用意したご褒美のオヤツですら「今日は何かな?」と気になるのです。

 娘達やルディ同様ルディパパも、「今日のご飯は何?」と聞きたい時がある・・・くわばらくわばらで聞かないけれど。

 でも、気になってチラ見したり・・・する。









AFC6D289-40A9-4416-AF5F-A2373FEA6D9D.jpeg

 小皿に入れたご褒美、実はフードとグリニーズを細かく切り刻んだやつばかりで、でも、いつも一つだけオヤツを入れている。

 顔を拭いたあと、保湿剤塗布の時にオヤツを一粒与えているのです。









4ED9A498-4228-432A-B542-E39E8B89E0A2.jpeg

 ルディママよ、生ける者は全て、今から自分が食べる物が気になって仕方ないのですよ・・・。

↓「今日はボーロか・・・」みたいな顔をする時があるルディ・・・ルディママの気持ちも分からないでもない!とポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(96)  コメント(1) 

nice! 96

コメント 1

JUNKO

2枚目のルディちゃんお寝姿可愛いな。
by JUNKO (2019-08-24 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

石でひんやり休養日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。