SSブログ

趣味?

31A94140-AD95-44DB-9A24-DDEC05BEA25E.jpeg

 そろそろドッグランが気持ちいい秋・・・のはずがルディ家地方は真夏日。

 早く涼しくなってドッグランへ出掛けたいものです。

 そんな恋しいドッグラン。ランへは一緒に出掛けることも多いルディ家夫婦ですが、元々共通の趣味がない。

 なので、夫婦仲良く趣味を堪能している話などを聞くと羨ましいと思ったりします。

 共通の趣味か・・・敢えて言うなら、"切る"ことだろうか。









B40D35C9-2FEA-466D-8AC9-97091037FBD0.jpeg

 少し前に歯磨きについて書いた時にちょっと登場したグリニーズ。

 ルディ家では当初、このグリニーズを歯磨きの代用となる宝物のように思っていた・・・。









FBA48F7E-B791-4798-9C85-72A16DA86438.jpeg

 ルディが未だに大好物のグリニーズ、超小型犬用・カロリーオフがこれです。着色料使用というのが若干気にはなりますが・・・。

 はっきり言って、もう必要ないのですが。

 現在もなお、わざわざネットで購入しているという・・・。









A41844C4-7A2C-4EEA-8C9E-8E41408DDE9F.jpeg

 犬に歯磨きを教える時、困りませんでしたか?あるいは困っていませんでしたか?

 ルディ家は大いに困っていました。

 何故なら、教える時にご褒美のオヤツを与えられないから。

 歯磨きを教えている時、少なからず歯磨きしたのにオヤツなんかあげたくない。
 しかし、犬に何かを教える時、必要なものはトリーツ。トリーツなんて言ったこともないくせにトリーツと書いてみたくて書いてみましたが、つまりオヤツです。

 犬に歯磨きを教える時は、このジレンマに悩まされるのです。

 しかも、長い時間歯磨きできるように教える為には1個のトリーツでは物足りない。









7A5A05BD-C9CD-4E55-9BF1-CAF024A92D08.jpeg

 その要求に応えてくれるのがグリニーズだった!

 幸いグリニーズはほどよく柔らかい。そして歯磨きガムなのだから、歯も汚れない(ルディ調べ。一応汚れていません)。

 毎晩せっせとルディママはグリニーズを切っているのです。細かく。

 つまり、歯磨き中に何度もご褒美。ご褒美を繰り返しての歯磨きなのです。









2D9249C2-A06B-443B-BDE6-D7AFDCCFA9C7.jpeg

 ルディパパは短冊ガムとトイレシートをせっせと切り、ルディママはグリニーズをせっせと切る。

 気がついたら切りまくっているルディ家。こんなにハサミを使うのは小学生以来であろう。

 これは、"切ること"が、ルディパパとルディママの共通の趣味と言っていいのではないだろうか・・・。

↓4年経ってもグリニーズの飽きないルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(0) 

nice! 107

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

おかあさん名前の由来 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。