SSブログ

続く真夏日

70B45FF1-28DF-41D9-8F1C-79B6B8DB4131.jpeg

 9月に入って1週間が過ぎたというのに日中は全く涼しくなる気配がない。

 真夏日連続というのはどういうことなのか。

 夕方から夜にかけては真夏より随分涼しくなりましたが、日中の暑さで疲労困憊してしまって夕方や夜のロング散歩が辛く、火曜日から早朝散歩に戻りました。いや、戻るほかなかった。









974A3C1F-95DF-489A-8C48-1BE1265CFB0E.jpeg

 真夏より朝は涼しいので、4時半起きを5時半に変更。

 散歩を終えて帰宅すると7時前後になっており、出勤までが慌ただしいけれど、ギリギリまで寝ていたいのです。

 しかし・・・木曜日と金曜日の早朝散歩は、6時過ぎからじわじわと暑くなり、6時半になれば日差しが痛いほど。  ルディパパ、日光に当たるとカイカイを発症します。

 半袖Tシャツで散歩しているので、普段太陽に当たっていない両腕が赤くなって凄まじいカイカイが・・・。カイカイというより痛痒い。イタカイなのである。

 よって土曜日も仕事でしたが、5時起床に変更。









DB296DAB-4DCC-4B09-8535-A05B25239C06.jpeg

 5時に起きると、本当に涼しくて気持ちよく、真夏より起きるのが地獄です。

 日曜日も・・・ゆっくり寝たいのだけど、がっつり真夏日予報なので、やはり早朝散歩に行くしかない。

 早朝散歩→だらだら→昼寝→だらだら、な1日となるであろうこと確実・・・。









BB2BC4DC-C04C-4BC9-9325-7B6BCAB29B17.jpeg

 早朝ロング散歩のおかげで休日の午前中はぐっすり寝るルディですが、午後からは復活する。

 とても退屈そうなのである。

 過去の9月第1週をブログで見返してみると、昨年こそランには行けなかったが理由は雨であり、一昨年やその前の年はランに行っていたというのに。

 早く日中も過ごしやすくなってほしいものだ。

 ルディとランに行きたいなぁ・・・。

↓早朝散歩すると、夜寝るのが早いのは助かるルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ

nice!(100)  コメント(4) 

nice! 100

コメント 4

JUNKO

ルディイちゃんのお蔭で早起きができていいですね。こちらは急に初秋から真夏に逆戻りしました。
by JUNKO (2019-09-08 21:03) 

沖田 翼

今日の沖縄はずーと雨で気温も上がらずなかなか涼しかったですよー
by 沖田 翼 (2019-09-08 21:05) 

ルディパパ

>JUNKOさん

こちらも秋になりかけてたのですが…本当に真夏です。
早起きは苦手でしたが頑張っています!
by ルディパパ (2019-09-09 11:12) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

そうでしたか〜!こちらは蒸し蒸し暑いです!
早く涼しくなってほしい…(^^;)
by ルディパパ (2019-09-09 11:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

名前の由来引きこもり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。