SSブログ

ツッコミ

777F01C7-E4D9-4F07-8AE3-C05C6E3D6164.jpeg

 犬は、人と一緒に暮らせば暮らすほど意思疎通ができるようになるという。

 そりゃあ長く一緒にいれば意思疎通が密になるのは当たり前だ。

 しかし、長くいるから、だけではないものを感じたりするのが犬なのである。

 ルディパパもルディと4年半を過ごした。
 これから、更に意思疎通の幅が広がるのかと思うと楽しみでならない。









D01CC2E6-8FDD-4C61-9FD7-F2C052EA8FFA.jpeg

 散歩コースに、横断歩道がある。

 この横断歩道、早朝散歩でも、夕方や夜散歩でも、渡る時と渡らない時があります。

 最終的には向こう側に渡るのだけど、この横断歩道を渡らなくてもあとから容易に渡れるので、青信号なら渡る、という感じなのです。









C720D9F2-AC3D-4BA6-8647-5EF6811BD99F.jpeg

 先日、早朝散歩の時のこと。

 その時は写真を撮っていないので、別日の写真でイメージ演出です。不適切演出のTBSとは違いますよ!

 青信号だったので、
 「渡ろか〜」
 と、ルディに声をかけました。

 ルディは常に先頭を歩きますが、最近は引っ張らないし、後ろを歩くルディパパが進路を指定すれば従います。先頭は譲らないけれど。











04C2A623-8127-4DAD-BB3D-820005EF95A8.jpeg

 すたこらさっさと軽快に横断歩道に向かって歩いてゆくルディとルディパパ。

 しかしここで、はた、と気付いた。

 横断歩道を渡れば・・・直射日光を浴びてしまう。渡らなければ建物の影に沿って歩けるのだ。

 「あ〜・・・渡ったら日向やわ」
 と、ルディに話しかけたというより、独り言のように呟いた。









A5A683D9-3A34-411A-8701-7CDBECCA581B.jpeg

 するとルディは急ブレーキ。









25F4B268-996C-434D-8462-836AD7A2052D.jpeg

 そして、速やかにUターン。









7A6E0F0B-236B-448D-BC05-D4F380030237.jpeg

 おぉ!指示してないのに!、と感心していたら。









278D3F45-03B3-4342-B78F-91BB162B57A3.jpeg

 「渡るんか渡らんのかどっちやね〜ん!」
 と、ルディがツッコミを入れた・・・。

 いや、マジです。本当なんです!









80B58FFA-F545-411A-AC06-A8120220B6A7.jpeg

 さすがに、声に出して言った訳ではないですが、確かに言った・・・。

 ルディパパには通じたのです!

 信じてくださ~い!

↓一応関西犬なのでツッコむルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(2) 

nice! 124

コメント 2

JUNKO

信じます。突っ込みに返答がないのでルディイちゃんががっかりした表情をしていますから。
by JUNKO (2019-09-13 11:56) 

ルディパパ

>JUNKOさん

不満そうなルディに、このあと謝りました~。
by ルディパパ (2019-09-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。