SSブログ

桃福来襲

5C00877B-7D39-487B-B0F8-55B64C9D8E26.jpeg

 それは、ある平凡な土曜日の出来事であった。

 ルディパパは珍しく友人から誘いがあり、出掛けようとしていた19時少し前。









338A41B7-0EBC-4DD9-AFD8-D5A343966C5D.jpeg

 耳ダニ治療を終えた桃福が、獣医先生の許可が降りて病院帰りに突如としてルディ家にやってきた!

 ルディと桃福は対面3回目。

 ルディ家にルディ以外の犬が上陸したのはぴん太に続いて桃福が2匹目である。

 ぴん太の場合は既に仲良しであり、何の問題もありませんでしたが・・・そもそもルディとぴん太は争ったりしたことがなく、ぴん太もなんとなくルディを立てている感じで実に相性がいいのである。互いをあまり気にしないというか。

 だが、桃福の場合は違う。まず、桃福は子犬である。それにルディに対して全く遠慮がない。

 ホームであるルディ家でのルディの桃福への対応に注目していたのであるが、よりによってルディパパお出掛け前の忙しない時に・・・妹のばかやろう。

 パグにしてはかなりやんちゃな桃福ですが、実は知らないところではぶるぶる震えたりルディ以上のチキンぶり。









10FB2D90-8117-4AA8-829E-714C2FD6D111.jpeg

 同じ写真を間違えて掲載した訳ではありません。一枚目よりルディが桃福に近付いているのです。

 いつもより大人しい桃福を見てとったルディ、ホームという地の利も手伝ってか自ら匂いにいくという大胆さを見せました。









F069F327-4E0E-4AFF-A3BC-3C126670DD4E.jpeg

 しかし、若干桃福が慣れ始めると・・・。









FB27C81D-BCB2-47AB-8843-BD11A85B3073.jpeg

 結局ルディママの膝の上に避難!

 ホームでもたじたじルディでした。

 しかしルディ、攻撃性は全くなく、将来の弟お迎えも安心・・・こんなこと書いたらルディママに怒られるわっ!









9ABD05BF-436E-4CE2-89E5-DEAC094C6A54.jpeg

 実はルディ、大嫌いなお風呂を終えたばかりでした。

 大嫌いなお風呂→桃福来襲と、ルディ厄災の日・・・。









3E39E0E0-3296-4B15-9C2F-3183808F302C.jpeg

 ルディパパ、後ろ髪惹かれる思いで出掛けましたが・・・桃福も病院で疲れていた為、ほどなく妹たちは帰宅したようです。









3F624BB3-69D4-474D-803E-07F577453E47.jpeg

 出掛けたルディパパが2時間後に帰宅するまでは待っていたルディでしたが、その後爆睡。

 よほど疲れたのであろう・・・。

 日曜日は久々のお出掛けなのでぐっすり眠れ、ルディ。









907528D7-2D06-4FF5-81B4-04710A48067C.jpeg

 そうそう、桃福が帰ったあとも、ルディパパが帰宅したあとも、執拗に桃福の残り香をクンクンするルディでした・・・。

 ぴん太来訪の時はこれはなかった。よほど桃福を警戒しているのだろう・・・。

 いやいや、実際の桃福と触れ合えよっ!

↓子犬の相手は大変だっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(121)  コメント(6) 

nice! 121

コメント 6

JUNKO

可愛い来客、ルディちゃんもまんざらでもなかったのではないでしょうか。これからもっとなれますね。
by JUNKO (2019-09-15 20:17) 

沖田 翼

仲良くなれるといいですね。

by 沖田 翼 (2019-09-15 21:09) 

sana

桃福ちゃん、可愛いーい!
初対面じゃお互い緊張しますよね。
お膝に避難するルディちゃんも可愛い‥^m^
by sana (2019-09-16 22:58) 

ルディパパ

>JUNKOさん

自分の家なので、今までよりは少し余裕があったようです。
時間がかかりそうですが、少しずつ距離は縮まっている…気がします。
by ルディパパ (2019-09-17 14:56) 

ルディパパ

>沖田 翼さん

はい、仲良くなってほしいです〜!
by ルディパパ (2019-09-17 14:57) 

ルディパパ

>sanaさん

緊張というか、警戒しまくっていました(^^;)
仲良くなるにはまだ時間が必要です〜!
by ルディパパ (2019-09-17 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ツッコミ加西ドッグガーデンへ① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。