SSブログ

加西ドッグガーデンへ③ [ドッグラン]

F938E279-CA27-445C-96CE-539406E8072B.jpeg

 加西ドッグガーデンへの遠征記最終回です。

 この遠征は3部作となりました。第1部はジェントルマン編、第2部はちくわ編、今回の第3部はルディ編となります・・・。









7F84309F-7C9D-4091-ADC2-5ED144F6540B.jpeg

 加西ドッグガーデンをあとにしたのは17時前。

 往路は中国自動車道を通ってきましたが、渋滞に辟易。
 「新名神で帰った方がいいよ!」とカイクラ家やありんこさんからアドバイスを受けて新名神で帰ったのでした。

 渋滞は少なくこれが正解でしたが、新名神を通るとなると、関西ではしつこくテレビでも報道していた巨大SAである宝塚北SAへ!

 カイクラ家から「宝塚北SAに寄る」とLINEが来たので寄ってみたのです。

 到着してランに向かって歩いていると、一足先に到着していたカイクラパパと遭遇。ランから出てきたカイクラパパが、「ミニピンが2匹いたよ!」と言うので、どんなミニピンかな?と、どきどきしつつ向かうと・・・。









EAD6B8A9-A243-4AAE-8488-44014D77AD3C.jpeg

 先程まで一緒だったむにとむくだったという・・・確かにミニピン2匹だ・・・カイクラパパのおやじギャグ炸裂・・・。









07521EF3-417E-4443-B09C-3397FB7DF0C0.jpeg

 宝塚北SAのドッグランは、巨大SAにしては小さい・・・が、菩提寺PAランとは違ってさすがにキレイでした!

 故に賑わっていましたよ。

 しかし、宝塚北SA、巨大過ぎて犬連れだとご飯を食べにくいなぁと感じました。

 特にフードコート系の大半は巨大施設の中にあるので外へ運ぶのは事実上無理なのです・・・。









71F63CB5-4694-48B2-BAEF-4013360E2AEF.jpeg

 結局ゆっくり帰って滋賀県の黒丸PAで軽く食事。

 きつねそばにしましたが・・・伸びていたのであまり美味しくない。ラーメン・うどん・蕎麦の中で伸びていたら一番美味しくないのは蕎麦だと思う。

 BBQでたらふく食べていたのでお腹もそれほどへってはいなかったのが不幸中の幸い。

 ちなみにぴんパパ、ラーメンとチャーハンをペロリと完食していました・・・。









69F7D933-F3BB-41CA-893E-B84274DA0525.jpeg

 黒丸PAを出て、21時に帰宅。

 ぴん太家はここから更に1時間。

 久々の大遠征。楽しかったけれど疲れた・・・今回は翌日も休みだったのが良かったのですが、なかなか取れない疲れに、寄る年波には勝てぬ、と感じたのでした。
 翌日仕事だったら死んでたな・・・。









6B286F99-681D-4030-9484-1F20A4EA61AA.jpeg

 遠いということもありますが、何しろ暑かった!

 ルディとのお出掛け史上2位の暑さかも。ちょっとはっきり思い出してはいないので不確かですが、1位は調べなくてもダントツで昨年のピンフェスです。きっぱり!

 若干風があり、タープの中にいると少しはましでしたが・・・風がなかったら死んでたな。

 35℃はあっただろう!と思っていたら32℃くらいだったようです。晴天でかんかん照りだと、体感温度と疲労は増すのだ、と痛感しましたです。









691E50BE-870E-4D75-AB03-393D5B7C6D38.jpeg

 何しろ、西日本最大を誇る加西ドッグガーデンのランレポートができないほど。

 暑過ぎてタープの中に引きこもり、ランで活動していないのである。

 広いわんこのプールもありましたが・・・大型犬たちで大盛況。
 ただ、大型犬に混じって数人の飼い主さん達が、犬を水遊びさせているのではなく、自分もプールを楽しんでいる・・・といった感が少し気になりました。いや、自由なのでいいのですが。それほどプールは大きいです。









A93CF543-CBC2-4EB2-9B55-6CAF29AA381A.jpeg

 しかし、滞在後半は、引きこもってはいられなくなってしまった。

 何故なら、このような暑さなら飼い主同様引きこもりとなるはずのルディがにわかに活発となったからです。









0C85D99A-BE81-4AAF-A2B8-CDD1B6503999.jpeg

 ルディは、BBQを何回か経験し、学習した。

 バーベキューコンロの周りには何やら美味しいものが落ちている時があると。

 ルディパパ達が陣取っていたところとバーベキューサイトは柵越しに別れていて、人は柵越しに喋ったりはできるのですが、移動するにはぐるっと回っていかなければならない。

 それも理解したルディは、焼き場へ遠征する・・・。









2E2CBEA3-9400-4B87-A8DC-613C1798111B.jpeg

 ルディを焼き場に捕まえにゆくと、戻ってきたらぴん太に椅子を占領されている・・・。









690DE33F-DB0F-463E-807F-B92CE0144B03.jpeg

 何度引き取りに行ったことか。

 何度目かに、何故かクラリスが焼き場の近くのテーブルの下で寝ていた。









A61C8EBA-31A6-4F71-A92B-BC3951579B3E.jpeg

 BBQサイトは扉があったので、ルディを引き取りに行くたびに閉める。

 ルディときたら、焼き終わったバーベキューコンロに手をかけて立ち上がって物色したりするので危なくて仕方ない。

 それに、わざわざBBQサイトでうんPしたりするのもやめてもらいたい。気付いたから良かったものの。

 そのうち、誰かが食べ物を持ってきてくれたりすると、ルディは「扉が開いたはずだ」と、出掛けてゆくようになった・・・。









3AC0AA59-F11F-4C79-8BD2-E657FEA4083D.jpeg

 どんだけ餓えとるねん・・・。

 服を着ていなかったらただの野犬だ。

 しかし、暑いランでは異例なほど動いたルディは十分に疲れたのでした!

 秋のランでは、走って疲れてほしいものだ・・・。

↓意地汚くて恥ずかしいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(124)  コメント(0) 

nice! 124

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

加西ドッグガーデンへ②救いの手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。