SSブログ

梅ランへ!後編 [ドッグラン]

B60EED8D-3ED3-4F71-9F36-C6943F9B4EAD.jpeg

 月曜日は仕事でしたが、30℃を越す夏日に辟易。

 朝外へ出たらむあっ!とした嫌な温かさが全身を襲い、台風の影響で暑くなるのだな、とは感じましたが・・・これほど蒸し暑くなるとは。

 ルディパパ、疲れ果てました。まだ月曜日だけど。









2B4A2876-3B36-4BB1-923F-D23067813B3B.jpeg

 日曜日の梅ランの続きです。

 梅ランに到着してから1時間弱は適当に過ごしていました。

 他に犬もちらほら。おもちゃで遊んであげたいところですが・・・。









14615282-5DDA-463B-81E6-57175A401CC1.jpeg

 ルディはおもちゃを放り投げる遊びが大好きですが、いかんせん他犬が来るとおもちゃを放棄してしまうことが多い。放り投げたおもちゃに先に到達しても放棄したりするのです。

 そうなると見ず知らずの犬がおもちゃを取ってしまうことになり・・・こちらとしてはその犬がしばらくの間、ルディのおもちゃで遊んでくれていても、そして万一壊れてしまったとしても構わないのですが、それはこちらが思っているだけで、相手犬の飼い主さんはやはりおもちゃを返そうとする。

 場合によっては相手犬は逃げてしまい、飼い主さんもなかなかおもちゃを奪えなくなったりして却って悪い、というようなことになりがちでヒトミシラーとしては煩わしいことこの上ないのである。

 思えばルディも2歳くらいまでは他犬のおもちゃを強奪するのが常(今では信じられない)で、情けないかなルディパパはルディからおもちゃをすぐに取り上げることができなかった。

 なんとか取り上げておもちゃを返したら、相手の飼い主さんが返す刀でまたぽ〜い!と投げて、鈍足の犬はルディに負けてまたルディが取ってしまうということが繰り返され、勝手ながら「いい加減にしてくれ!」と内心思いながら右往左往してルディを追いかけたものです。

 それが、今は奪わなくなったのはいいのだけど、自分のおもちゃをやすやすと放棄してしまうので、逆におもちゃで遊ぶ事を躊躇してしまうようになってしまったのです。

 銀河がいれば大丈夫なんだけど(銀河は必ずおもちゃを取る)。









BC74863F-7F8E-4F67-AA2F-87B7B74D3EF5.jpeg

 そういう状況なので、軽く走ったりしたあとは、スリスリしたりする・・・。

 梅ランで雨上がりにスリスリすると、目も当てざる次第に候となる・・・。
 ルディ、強烈に臭くなってしまったので帰宅即お風呂直行でした。

 ルディと遊ぶ為には、空いているBiwaDOGも考えたのですが、単独ランの場合2〜3時間で引き上げるのが常なので、それで3〜4千円はちょっと・・・と梅ランに行ったのです。

 そんな貧乏性をちょっと後悔していたら、正午を過ぎると1人、また1人・・・いや、1匹・・・また1匹と帰ってゆくではないか。

 そうなんです、錦の御旗、"お昼ご飯"!

 人々は正午を過ぎるとお昼ご飯を食べなければならないのです!









7469D8D2-7987-4546-A223-E6A29353E5CC.jpeg

 そして誰もいなくなった。

 ここから1時間以上ルディ1匹で貸切状態に!









72982EF4-2624-4E54-8987-38A893DF5965.jpeg

 そうなると、"ちぎっては投げ、ちぎっては投げ"です!









BC074AB4-118D-4719-912D-432C7C88764F.jpeg

 小休憩を挟みながら1時間以上"ちぎっては投げ、ちぎっては投げ"。









6497DD10-02F0-4222-84FD-BD55283EBC78.jpeg

 タケノコおもちゃは激しく弾むので、ルディは弾んだタケノコをジャンプしてキャッチするのを好む。

 これをうまく撮ると実に躍動感溢れる写真となるのだが、投げながら写真は撮りにくいのでルディママにやってもらう。









BF0728ED-FFD2-45C1-A21D-A52FA663B849.jpeg

 と、予想通り何回やってもうまくできなかったのであった・・・。









CACF304F-0EE0-4C33-A1C3-302999FC75CD.jpeg

 ルディ、充実の休憩時。









5C83AFF0-DF2E-4EB5-AE2F-9E0981860835.jpeg

 ランで遊ぶのは、やはり家で遊ぶのとは違う。広いのでダイナミックに遊べるのである。

 ルディは本当に一緒に遊ぶのが好きだ・・・というか、”ちぎっては投げ、ちぎっては投げ”が好きだ。

 キャッチ写真は撮れなかったけれど、実に楽しそうなので良かった!










1D06625B-0633-4A44-A4FF-AAA5E51ECDFA.jpeg

 大型犬エリアは起伏に富んでいて、ルディはよく走る。

 大型犬エリアにも誰もいなかったので移動しようとしたらルディママが嫌だと言う。

 ルディママは呟いた。
 「ぴんパパがいないから」

 えっ!?・・・なるほど。

 大型犬エリアにデカいうんPが落ちていたらどうするのか?
 うんP除去のプロ、ぴんパパはいないのだ。

 妙に納得して移動はやめましたです。









F9B9CCCC-4318-4BB1-93D2-1DD95C3B61C8.jpeg

 帰り支度を始めていたらトイマンのリノ、アイラがやってきた!









EC46FE35-3040-4A6F-B4D8-C9212577274B.jpeg

 この姉妹、何回か会っていますが凄く走る!









89590FBC-E271-4AC5-92C0-D8B210CE52DD.jpeg

 ルディも誘われましたが、少ししか走りませんでした・・・。









D8508FA9-A14E-4264-862D-1E328DB913C3.jpeg

 2時間半遊んで撤収!

 午後3時に帰宅すると雨が降ってきました。

 夜に写真を見てみたら、ルディの楽しそうな顔が多くて久々に満足の1日となりました!

↓秋はランに行こう!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(4) 

nice! 107

コメント 4

JUNKO

2時間半もたっぷり遊ぶようになったのですね。ただ駆けるだけでなく。
by JUNKO (2019-09-24 19:47) 

ぴん太ママ

ルディくん、ホント楽しそうな顔してますよね(^^)
ランでイキイキとした姿を見てるだけで、幸せになります♡

ぴんパパ‥ランではせっせと⁉︎放置うんP拾いしますが‥
散歩コースの放置うんPには、せっせと黄色チョークで印つけてます( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2019-09-24 22:19) 

ルディパパ

>JUNKOさん

たっぷり遊んで運動不足も解消できました!
by ルディパパ (2019-09-25 20:14) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

思う存分遊ばせることができて良かったです〜!早くぴん太かん太とも遊びたいなぁ!(^^)

やはり!ぴんパパ、うんPを処理することを重ねているうちに放置する輩を許せなくなったんでしょうね!
最近ランでうんPを拾う時のぴんパパの眼光が以前より鋭くなっていることに気づいていました!
放置うんP捜査官・ぴんパパ・・・。
by ルディパパ (2019-09-25 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅ランへ!前編貧乏性 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。