SSブログ

Villagepeopleへ! 後編 [ドッグラン]

D8059D54-BF72-4C8E-9238-76E67AC644A9.jpeg

 今週末はかなりの雨模様だと予想されていたのに、結局雨は降らなかったばかりか、日曜日は太陽ギラギラの夏日という有様。

 日曜日は9月の終わりにしては暑過ぎて結果的には土曜日にランに出掛けたのは正解だったけれど。

 それにしても、いくら不安定な気候とはいえ、天気予報を営む各社、予報の大失態ではなかろうか?


 土曜日のドッグラン・VillagepeopleSGD(スペシャルグレートドッグラン)遠征記の続きです。










B3769450-ED8F-4BCB-A9D9-791FB8808211.jpeg

 到着して、初めてだったので登録や代金の支払いを済まそうとすると、恰幅の良いオーナーさんが「あとからでいいよ!それより犬を遊ばせてあげたらいい」と言ってくださりました。

 非常に感じがいいオーナーさん。ちらりとなんかどこかで会った気もする。

 先に到着していたぴんパパが、
 「ジュース貰えるがね!飲みゃー飲みゃー!」

 それでコーラを頂きました。ウェルカムドリンク的な。

 森の中なので蚊が多いですが、各テーブルには2巻ずつ蚊取り線香が焚かれており、いちいちこれだけの蚊取り線香に火を点けるだけでけっけうな手間なはず。
 オーナーさんの配慮が感じられます。

 写真はコーラを既に飲み終えていますが。煙草が吸えるのも嬉しい。









CD164BC5-607C-47E8-8BCC-2C088B9CBB87.jpeg

 前回も載せた写真ですが、写真左上の小屋が本拠地・・・というか、軽〜い事務所的な建物。

 ここで登録、代金支払いを済ませたのですが、ドッグラン代は犬1匹500円と良心的。

 「え〜と・・・ワンちゃん1匹500円と、ドリンク1で200円の700円!」

 ドリンク、ウェルカムサービスと違うんか〜い!

 いや、コーラは大容量だったし、人代と考えれば安いものです。自動販売機もないし。ちなみに飲み物持ち込み禁止らしいので、このランを利用する時はドリンクを注文しましょう!









DFECD02A-1DD0-403F-B4F5-8C61C9A20F39.jpeg

 本拠地小屋の左上のハンガー的なものに刮目されたい。

 ルディパパ、この小屋に2回出入りしましたが、出る時必ず頭をしたたかに打ちつけます。2回も打った、アイテテ・・・。

 Villagepeople常連のきーなっつママでさえ、「いつも打つ」と言っていました。しかもそこそこ痛い。

 「小屋から出る時、頭上に気をつけるべし!」

 ここに注意を喚起するものであります!









67DD5E00-2DBF-400C-A260-70AFB03F6189.jpeg

 おもちゃ3個を使って、ちぎっては投げ、ちぎっては投げを敢行!









FBC70852-1F63-48E3-B0D0-AE470526F8D7.jpeg

 左から、
 既におもちゃを確保しているのにまた投げるのを待つ犬。

 投げたおもちゃをみんなが追いかけたら、みんなのあとを追いかける犬。

 投げたおもちゃに先に到達しても遠慮して取らないくせに投げるのを待つ犬。

 確保したおもちゃに夢中な犬。

 かん太、なっつ、ルディ、キウイです。









4E332301-A341-43E7-BDF2-7B53530C99ED.jpeg

 おっと、忘れてはいけない。お待たせしました、全国の”ぴん太が見ていた”ファンの皆さん・・・。

 しかし・・・。
 ぴん太は・・・もう見てもいなかった!

 1匹でたそがれたり、ぴんパパの膝の上で過ごしたりしていましたよ。









AEA6B28B-4765-4FA6-8D04-D748E4488DF9.jpeg

 プールもあり、じゃばじゃばと入ってゆくなっつ。

 水が嫌いなルディは近寄りもしませんでした。









DEF593E3-9344-4BBA-B9CB-784EA8A32AFF.jpeg

 元気なトイプーもじゃばじゃば入水を繰り返していました。

 ぴんパパ「雑巾みたいな犬がおるがねっ!」

 平和でのどかなランに、ぴん太ママの「こらっ!」という声が響きました・・・。









E2FF80B7-B01B-481E-B3A9-F3C52E8CD6A6.jpeg

 後半、ピン子、モモ子、チャ子、ココ(ぴん太ママに名前教えてもらいました)のミニピン4姉妹が登場。

 体もがっしりしていてルディより大きく、しかも元気活発、ルディはたじたじでした。









83471114-4026-4CC5-8F0E-5F8D234E2731.jpeg

 後半は疲れてきたのか、ルディとぴん太で膝上コンビに。









813E9D64-64A1-4310-B717-B63C41FE679C.jpeg

 楽しかった3時間でした!









3BD70F1C-562B-4FF6-9E29-CD8B920A7707.jpeg

 最後に、スペシャルグレートドッグランだけあって、ハートのオブジェ的なものがあったので撮影。

 多分ですが、オーナーさんが作ったものだと思われます。

 日曜日に開催されるフェスのことをしきりに宣伝していたオーナーさん。

 こ、ここでフェスっ!?と、びっくりしましたが、けっこうイベント的な事を開催されているようです。

 オーナーさんの要望でお知らせ等の為にLINEアドレスを交換しましたが。

 帰宅後、早速LINEに「明日のフェスもよろしくお願いします」と入っていましたです。

 もちろん連日の訪問はできませんでしたが、なんだかこの感じ・・・。

 KBOだ!KBOと相通じるものがある!

 共通するのは、犬を愛し、仕事にマメで、そしていい人であるということと・・・ちょっとだけ王国の王様みたい・・・ということです。

↓VPO、ありがとう~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(95)  コメント(1) 

nice! 95

コメント 1

JUNKO

ピンクのハートのオブジェ、ルディイちゃんに似合ってますね。
by JUNKO (2019-09-30 16:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Villagepeopleへ! 前編指導 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。