SSブログ

二つの事件

7CB8C956-2558-4F13-84A1-B67A786577DA.jpeg

 10月1日にso-netブログはSSブログに名を変え、日中メンテナンスがあったのですが・・・メンテナンス終了後から、画像が表示されないという不具合があるらしい!

 あるらしい、というのは、ルディパパのPCやiPhoneでは問題なく画像が表示されているからで、「画像が見れない」という複数人からの訴えがあって途方に暮れていたのです。

 そこで名参謀・カイクラパパが調査・分析!

 どうやらAndroidスマートフォンからFacebookを通してこのブログを見ると画像が表示されないようです。理由はカイクラパパの解説がありましたが難しくて割愛(おいっ!)。ただ、個々のスマートフォンがおかしい訳ではありません。

 AndroidスマートフォンでFacebookを通してこのブログを見てくれている方、お手数ですが、ブログ村ミニピンから見ていただくか、"ミニピンルディとパパ日記"を直接見ていただければ画像は表示されるようです。

 写真自体は拙いものなので申し訳ないのですが!









5AB43E85-065E-49C2-872B-65B458347FA5.jpeg

 水曜日は早朝散歩!

 長時間留守番を控えているルディなので、前回より早起きして5時起き!

 みっちり散歩しました。









92990242-DEB7-4639-B6DD-3CAA3AB9D757.jpeg

 張り切って散歩したので充実しましたが、夜はやはり眠くなってしまいました。いや、いつも眠くなるのだけど、もっと眠いのです。

 その日の夜は、ルディママと次女は少し出掛けていたのでルディパパはルディと留守番。

 20時半頃、襲い来る眠気に耐えられず、リビングで座椅子を枕にして横になったのです。

 すると、座椅子に横たえた後頭部にざわざわ感が・・・!









593EC079-1CB7-4910-B8DB-C246E7134CA0.jpeg

 「ビニールかなんかかな?」と思った次の瞬間「違う!」と悟りました。

 ビニールならがさがさ感なのに、ざわざわ感だったからです。

 つまり、これ生きてる!ってやつです!

 身の毛もよだつ気持ちになり、がばっ!と起き上がり、頭を振ると、ぽとりと落ちたそいつはざわざわ〜っ!と走ってゆきました。

 ムカデかと思いましたが、違う。昆虫だった。脚の長い・・・。

 昆虫にはそこそこ詳しいルディパパでも分からない虫だった。ムカデだったら刺されていただろう。









2E73A16B-7A8E-45B0-A4CF-6AFEB54B0C12.jpeg

 虫は、テレビ台の下にザワザワザワザワっ!と走っていった。

 「このままでは・・・なんとかせねば」と、テレビ台の下を覗いてみたけれど虫の姿はない。

 この騒動を警備中で気付いていなかったルディが「探し物ですかっ!?」と参戦してきた(ルディは人が物を探すと、何を探しているか知らないくせに一緒に探す癖があります)。

 ルディが虫を見つけて殺戮劇を見せられたらかなわないし、万一刺すような虫だったら危ないので捜索断念。

 まぁ、虫の方もびっくりして真っ先に逃げていったくらいだから攻撃性はないだろう、と判断して、眠りに落ちました。一瞬で寝ました。だって早起きだったんだもの。

 
 ルディママと次女が帰宅したあとの声や音を夢うつつの中で聞きました・・・。

 夜中に起きたらもう皆就寝していたので、ルディパパもルディをハウスに入れて布団で本就寝。

 これが、"虫事件"です。









3986BBB2-A665-4603-8FBC-A261DB41BF10.jpeg

 ルディ家には、この日"虫事件"の他にも事件があった!

 ルディママが発見したのです・・・ルディ家の敷地内でデカうんPを。

 ルディ家周辺を縄張りとしているボス猫・通称ジャイニャンのものに違いない。

 ジャイニャン・・・一時期撃退しましたが・・・思い出したようにやってくる。

 ルディママによると、鼻がもげるほどの悪臭で、しかもデカく(ルディのうんPを遥かに凌駕するらしい)、干からびて臭いがましになるまで片付けられないとのこと。朝食中もしくは昼食中の方すいません。

 さすがはボス猫ジャイニャン。その巨体故のうんPなのだ、って感心している場合ではない。

 おのれ〜!ジャイニャンめ!気持ち悪くて片付けることができないルディパパもおこ!されてしまい迷惑千万だ。

 これが”ジャイニャン事件”。









EDC7E17D-884C-414F-A1AB-EA3C92D399EA.jpeg

 翌朝、出勤前に朝食を食べていたら、ジャイニャンうんPを片付ける決意をしたルディママがルディに、
 「ルイちゃんはなんの役にも立たない!なんのために毎日警備してるんだか!ジャイニャンの侵入を防げないのね」
 と、語りかけていた。

 くわばらくわばら、とルディパパはトイレに逃げ込んだのである。

 すると、
 「何やってんのー!!」
 と、ルディママの叫び声が!
 続いて、
 「出しなさ〜い!!」
 叫び声というより絶叫であった。

 昨今のルディは誤飲的なことはしなくなったのに、ルディママの叫び声が尋常ではなかったので慌ててトイレから出てゆくと・・・。

 もうルディは普通にしていて、脚元には昨日のざわざわ虫が文字通り虫の息・・・。

 ルディが何やら前脚でバンバン叩いたあと、咥えたらしい。
 ルディママの命によりルディが口から出したざわざわ虫を、ルディママが処理。

 「きゃつめ!今頃出てきやがったな!」
 と、苦々しい顔で呟くと、
 「どういうこと?」
 と、ルディママに問い詰められ・・・昨夜、がーがー寝ていたので"ルディママに虫事件"の報告を怠っていたのである・・・。

 報告義務違反でおこ!されました・・・。








E758DD44-FBB8-407A-AC2C-D7F0CAA10360.jpeg

 ルディママがジャイニャンうんPも片付けて、一気に解決!

 ルディパパのみ何もしていませんが・・・いや、早朝散歩を頑張った!


 それにしてもルディ。

 "ジャイニャン事件"で役立たずと罵られたので、虫を退治したに違いないのである。

 犬は人が話すことをよ~く聞いているのですよ・・・。

↓虫は食べない・・・ホッ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(118)  コメント(4) 

nice! 118

コメント 4

JUNKO

紺色のお洋服素敵ですね。
by JUNKO (2019-10-04 20:48) 

ガス母

結局虫は何虫だったのかな?ルディくん、ちゃんと吐き出して偉いです!ガスパールは一度口にしたものは絶対出しません。
by ガス母 (2019-10-04 22:33) 

ルディパパ

>JUNKOさん

ありがとうございます!
by ルディパパ (2019-10-05 22:00) 

ルディパパ

>ガス母さん

次の日調べたところ、紙魚(シミ)という虫のようです。害はないそうですが、気持ち悪いです(^^;)

ルディもそうでしたが、かなり鍛えましたよ!(笑)
あと、ルディはありがたい事に幼き頃から虫は食べません。美味しくないようです〜!
by ルディパパ (2019-10-05 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雨宿り起床転結 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。