SSブログ

秋日和

C7DC4D5C-BCDA-437B-B1E6-EC0538F28957.jpeg

 プロ野球の話ですが、CS(シーズン1、2、3位のチームが日本シリーズ進出を争うプレーオフ)進出が絶望的と思われていた阪神タイガースがシーズン最終盤、6連勝して最終戦で逆転のCS進出を決めるというおよそタイガースらしくない戦いぶりで、これ自体が奇跡でした。

 で、ひょっとしたらひょっとするで!の土曜日のCS第1戦。
 DeNA対阪神、先に2勝したら勝ち上がる短期決戦で、ルディパパは午前中で仕事を終えたのでテレビ観戦していましたが、DeNAが7ー1とリードした時点で「もう見てられるかっ!」と、見るのをやめました。

 落胆しましたが、期待させておいてボロ負けっていうのはタイガースらしいとホッとしたというか。

 ところが日曜日の朝、スポーツニュースを見たらなんと大逆転でタイガースが勝ったのだという。
 見続けていれば良かった!
 これは・・・なんというか、ラグビー日本代表より凄いことではないだろうか(おいっ!列島が盛り上がっているというのに!)。

 日曜日は負けてしまったタイガースですが・・・ひょっとしたらひょっとするで!(←しつこい)。









B478D6BD-AFA9-42F5-97BC-BE85D1B9D06E.jpeg

 日曜日は梅ランへ!

 遂に・・・秋のラン!という感じの日になりました。
 愛犬とドッグランへ行ったという飼い主さんも多かったのではないでしょうか。

 日差しがややキツかったですが、風があって日陰は涼しく気持ちいい。









22B07800-8D6F-4113-8465-979FFB12D6ED.jpeg

 近年稀に見る活発度だったぴん太!

 しかし、ぴん太は活発な時、走ることよりも色事を好むようです・・・。









3DFC0DB7-5B71-4D6C-84BA-86FDD4B395D3.jpeg

 フェンス越しラン!のかん太。

 今日も1日中動き回っていました!若いミニピンはこうでなきゃ!









CDE2BF98-7294-4A87-9601-AB3AC79EA3DD.jpeg

 人にはちょっとキツかった日差しもミニピンには日向ぼっこにちょうど良く、気持ち良さそうに眠るかいざーくん!









EEA207C2-29EF-4948-B07C-2FB11FF3BA17.jpeg

 オヤツを貰う時もセンターを貫くクラリス!

 ちょっとデカイぞ。









24CCCD94-8781-492E-9284-27C8982E4A3F.jpeg

 ぴんパパ「銀河(←間違い)ももうなついたがね!」

 元気を抱っこしていたぴんパパがこのセリフを言ったあと、おこ!した元気。

 まだなついていないようです。









182DB376-0D28-4AB6-A868-8260793D09D6.jpeg

 こちらがラン大好き!の銀河〜!









D8685B3F-25BA-4FC0-B92E-551EF50850E1.jpeg

 珍しいぴん太かん太が一緒に走る姿。

 以上のメンバーで遊びましたが、あまりにのどかで平和だった為、気が付けば特別に書くこともない。









956CB416-DF80-4D27-8FD0-8530B07121A1.jpeg




D4388BA7-F8C8-4042-A500-0A4DA1A2B920.jpeg

 他にもミニピンが遊びに来ていた梅ランでした!2枚目のうしろはかん太です。









45C2F677-1595-414C-96B4-32F6CD97F343.jpeg

 毛むくじゃら毛が多いミニピンが!

 ポメラニアン×ミニチュアピンシャーのポメピンだそうです。ポメラニュアピンシャー・・・。









34CE3CDF-D65B-4D9D-B5E8-64ABCC966E3F.jpeg

 梅ランで放置うんPを片付ける作業員の人達・・・もとい、放置うんP撲滅大臣・ぴんパパと助手の元気銀河パパ。

 大臣がこの日処理したうんPは10個を下らない。


 うんPを毎日拾いたいですか?

 ぴんパパ「毎日でも拾いたいね!」(小泉進次郎環境大臣風)

 と、いうのは冗談で、ぴんパパの怒りは頂点に達しています!皆さん、愛犬から目を離さず、しっかりとうんPを拾いましょう。

 ぴんパパがうんPを散々拾ったあとに、ルディパパはまたもウンPを見つけてしまいましたが、大臣の怒りを鑑みて黙っていたら、しばらくしてバレて、そしたらぴんパパは目を輝かせながら拾いに!

 う〜ん、喜んでいるのか怒っているのか分からない。









0FEC83D0-622B-4E28-885B-4561614736C1.jpeg

 この日元気だったのはぴん太とかん太とぴんパパ!(写真はルディです)

 ぴんパパ、聞けば月曜日は休みなのだという・・・先週と違い超活発。人は、翌日休みというだけでこれほども元気になるものだろうか・・・ちっくしょ~!


 まったり過ごした梅ランでの1日でした!

 気が付けば逆光写真ばかり・・・。

↓やたらとイタグレを敵視する困ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(117)  コメント(4) 

nice! 117

コメント 4

ぴん太ママ

昨日もありがとうございました(^^)
久しぶりの梅ラン、楽しかったです♡

ぴんパパ‥絶好調でしたね(^^;;
あれだけ喋ったら、口が疲れると思うけど‥
うんP拾い過ぎて変なテンションになってたに違いないな( ̄∇ ̄)
by ぴん太ママ (2019-10-07 21:09) 

JUNJUN

阪神タイガース、CSファーストステージ突破あめでとうございます。
私はカープファンですが、今の阪神は素直にすごいと思うし、CS進出にふさわしい戦いぶりだったと思います。
この勢いで、是非とも巨人を倒して下剋上決めてください!
by JUNJUN (2019-10-07 22:43) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!(^^)

木陰は涼しくで過ごし易かったですね!

あっ、ルディが帰宅後、珍しくぬいぐるみにヘコヘコ…。

ルディは梅ランで、ぴん太"を"見ていた!、に違いありません(^◇^;)
by ルディパパ (2019-10-08 12:55) 

ルディパパ

>JUNJUNさん

ここのところのタイガースはまるで別チームのようです。
巨人は相当手強いですが…いい試合を見せてくれることを祈っています。いきなり初戦でボロ負けは勘弁してほしいです(笑)
カープも佐々岡新体制で再起ですね!
by ルディパパ (2019-10-08 13:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

起床転結ダブルリード ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。