SSブログ

一緒に散歩! [散歩]

58E4AAC7-F8E8-4776-A63A-86B95E9AD733.jpeg

 今回の台風、雨が酷かったようで主に東日本各地で河川の氾濫・決壊が報じられています。

 風が案外酷くないように思ったので被害は少ないかな、という予想は裏切られ、甚大な被害にただただ驚くばかり。被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。









E4EF6BBA-0E91-4BF3-9581-E4F05010EAE4.jpeg

 台風から一夜明けた日曜日のルディ家地方は、何故か風はきつかったのですが、晴れていたので朝から散歩へ。

 ルディパパ、一旦起床したものの、珍しく朝から頭痛が酷くて再び寝込んでいたのですが、土曜日は散歩に行けなかったので、薬が効き始めて頭痛が治まってきたのを待って出発。

 10時半くらいに出発し、快晴で散歩中に気温もどんどん上がっていきましたが、昨日の分もと、ゆっくりとロング散歩。

 途中、ふと思いついて、踏切手前で「踏切渡るかー?」とルディに聞いたらスタスタ渡り始めたので久々に実家へ。

 実家には・・・。









08DB7786-2116-4D83-A527-57C8404960AE.jpeg

 パグのやんちゃ坊主、桃福がいる!

 会う度にデカくなっとる・・・。









↓落ち着け、桃福!の15秒。音量注意です!


 そう、実家はもう桃福の家になっているのです・・・。

 そして、よくよく考えたら、桃福は先日ワクチンと狂犬病の予防接種を終えて、散歩デビューしていたのであった。









7C5E300F-5924-4E33-A8FA-393C20EF2915.jpeg

 ならばと、ルディ&桃福で散歩へ!









258272CC-CBF9-4C24-9FCA-BDE09871600E.jpeg

 兎に角、桃福は落ち着きがない。

 しかし、ルディは散歩デビュー時は歩かなかったし、しばらくすると人や自転車に狂ったように吠えるようになって苦労したので、それと比べれば随分ましではある。









228B8C64-AAA7-4ECA-AFD5-B65A475A3FA9.jpeg

 兎に角、桃福は常に動いているので写真がブレてしまう。

 この写真は落ち葉にむしゃぶりつく桃福。

 むしゃぶりつくが決して食べない。安心だけれど、何が楽しいんだか。









C7617726-5650-4C23-8F68-ADB2BCD5090E.jpeg

 その様子を、「バカだなぁ・・・」と、ルディは見ていた!

 おまえの場合は、むしゃぶりついたが最後、食べてたけどなっ!









56048322-C663-42EF-8E78-87A1321D432B.jpeg

 基本、パグはミニチュアピンシャーよりかなり暑がりである。

 散々暴れたあと、マンホールで涼を取る桃福。

 パグは、暑くなると冷たい場所でお腹を冷やすのが常。

 ルディパパは、桃福のことを親愛の情を込めて、"アホやな"と言っていますが、「酷い!」と思うことなかれ!

 ルディのように神経質でなく、警戒心もなく、ただただ無邪気な桃福が可愛いのです。

 ただ、ルディと比べるとアホに見えてしまうという・・・。

 普通の犬は最初グレーチングを恐がり、歩けないじゃないですか。









03D35384-1798-4B95-8F5B-D6B7044C9D0B.jpeg

 しかし桃福は、歩けるどころか、大半の犬が苦手とするグレーチングすら涼を取る場所にしてしまうという・・・凄まじいアホなのである。









↓ルディと桃福、初散歩!の8秒です。再び音量注意です。


 散歩にならんわっ!









1A69319D-7B51-4E47-A4E1-9EA1B5E4E4BF.jpeg

 20分ほど一緒に散歩して、お別れ間際にやっと散歩らしく・・・。









612CEA76-A86E-4229-95D8-6BBF71D274CA.jpeg

 やはりダメな桃福でした!


 桃福、また一緒に散歩行くぞ〜!

 次はランデビューだ!

↓ただただ迷惑そうなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(102)  コメント(4) 

nice! 102

コメント 4

JUNKO

ルディちゃんのオータムファッション素敵ですね。桃福ちゃん相変わらず元気いっぱいですね。
by JUNKO (2019-10-14 16:43) 

沖田つばさ

桃福はやんちゃですね。
ルディも桃福と仲良くなってくれたら良いのですが(^^ゞ
by 沖田つばさ (2019-10-14 21:19) 

ルディパパ

>JUNKOさん

いつもありがとうございます!

桃福、元気過ぎです〜!
by ルディパパ (2019-10-14 23:55) 

ルディパパ

>沖田つばささん

仲良くなってほしいんですけどね〜。

かなり慣れてはきたんですが、しばらく時間がかかりそうです(^^;)
by ルディパパ (2019-10-14 23:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

眠るということ「ワフっ!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。