SSブログ

28BBD9BF-C6E8-4AE6-BB9F-B7A1220E2E9A.jpeg

 1週間働いてようやくたどり着いた週末・・・喜びたいところですが雨!

 本当に今年の週末は天気に泣かされる事が多い。

 ルディパパ、今年の週末は呪われている説を主張します!

 しかし、よくよく考えてみれば1週間働いて・・・といっても月曜日は休みだったので4日働いただけななのです。道理で早く感じたのだな。

 ルディパパの若い頃は週休1日だった。学校だって土曜日も半日授業があった。
 その頃と比べれば労働環境は恵まれているのですが・・・週休3日だと素敵だなぁ。

 週休3日が人間はベスト!説も唱えています・・・。









91BCD649-87CC-4B25-86C2-5E66A175F4C5.jpeg

日曜日は晴れるようで・・・最悪の週末ではなさそうです。

昼間は暖かくなりそうだし。

問題は雨の明日だな・・・散歩くらいは行ければいいのだけど。









EC4DD2B8-424C-4494-A41C-902E1C0D7088.jpeg

今週も早朝散歩をした日がありましたが、早くもロンパース着用です。

丁度早朝散歩の時間が1日で最も気温が下がる時間帯。

わざわざ1日のもっとも過酷な時間帯に起きるということは過酷な事です。なんとかならないのだろうか。

日本人は冬の間、起きてはいけない時間に起きて身を削っている説も唱えています。


ただ、ルディ家地方、夕方は風が強いのが常ですが、朝は風がないのが幾分楽です。









239276C9-6BBF-4333-8AC9-B4683C17B326.jpeg

 それでも、あと1カ月も行けるだろうか、早朝散歩。

 ルディパパ、日本に四季がなければ日本人の平均寿命は100歳を越えるだろう説も唱えています。

 逆に、"季節の変わり目"という魔物に鍛えられているからこその平均寿命の高さなのかもしれませんが。









3B3692E7-E792-47E0-B199-117DEFCCE1BD.jpeg

 そうそう、ルディパパは、犬も表情の変化ある説を説いていて、前回、ルディの口角が上がっている写真を載せましたが、今回も表情の変化!
 

 ルディは何故か次女の帰宅を異常に喜ぶのですが。

 次女帰宅時、玄関の方向を見つめるルディ!

 次女がドアを開けてリビングに入ってくるのを待つばかりの時です。









EB2CD1BA-47A5-48D6-9DD4-B36CECCE187A.jpeg

 次女がリビングに入ってきて姿を見せた瞬間。

 どーですかっ!犬の表情はこんなに変わるのですよっ!


 耳が倒れただけ説もありますが・・・。

↓表情だって変わってるぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(91)  コメント(0) 

nice! 91

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口角要求三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。