SSブログ

腹ごしらえ [お出掛け]

6165CFEE-F297-4EA5-BDC1-21348B8B4553.jpeg

 疲れた体にムチ打って出掛けてきました。

 土日のどちらかはルディと出掛けて運動させたい。そして、土曜日に出掛ければ、日曜日は休養できる。その逆もありですが、日曜日休養の方が月曜日からは仕事なのでベストである。

 ぴん太家と都合が合ったので、決まったのは前日夜でしたが、まずは腹ごしらえに。









274E19FE-A8EF-40A4-9DE9-492C09CF6982.jpeg

 久々の・・・。









79A3348B-643E-4BA0-8484-5823FFBDB041.jpeg

 グイグイ引っ張り隊!

 いつの間にかかん太も隊に加わっており、しかも何の違和感もない隊員振り。

 カメラは最初から車の中に置いていく。だって邪魔なんだもの。こういう時もちゃんとカメラで撮る人を尊敬します・・・。









1AC8504D-DE97-4831-91A3-DC3D0625FB86.jpeg

 ぴん太ママのリクエストで道の駅せせらぎの里こうらにある、PIZZERIA UNOさんのピザを、いやピッツァを食べにやってきました。ルディパパとルディは3回目!

 何しろチェーン店の盛りだくさんピザは大好きでも本格的ピッツァは苦手とするルディパパが好んで食べるピッツァなのです!









0A2FBAD6-DF9B-45DB-8548-64D56FDBCAB3.jpeg

 注文を受けてから焼いてくれる方式なので、しばし待たねばならない。









ABFD59CF-FE9D-45B7-A808-50B00ACB430C.jpeg

 この待っている間、ルディ、ぴん太、かん太はガン吠え野犬隊となる・・・。

 最初は「かわいい!」と道の駅を訪れた人たちも好意の目を向けてくれるが、ガン吠えを受けた瞬間に奇異の目に変わる・・・。

 「うるさいがね!な〜んでそんなに吠えるの!!」
 ぴんパパが四苦八苦している眼前を、隊列を組んだトイプー軍団がおしとやかに歩を進めていったのでした。もちろん吠えずに。










955E77D6-77CB-420A-984D-BC8109A165F5.jpeg

 そうこうしているうちに、暗雲立ち込める・・・。

 天気予報は晴れなのに、今にも雨が降りそう。

 今年の週末は呪われている説立証なのか!?









18E11B9D-8D6F-4CE8-9758-19B736BD9FFB.jpeg

 再びそうこうしているうちに焼き上がりました!

 近江牛ピザ、マルゲリータ、小さいのはワンちゃん用ピザ。

 しかし、何しろぴんパパはチーズが嫌いなのである。そして"米"派なのである。ぴん太ママの為にピザ昼食を了承すると優しき男・ぴんパパ。

 「コンビニでおにぎり買ってきたがね〜!」
 しっかり自衛もしていたようです。









C549F16C-62BB-4B24-863F-78B5855F7241.jpeg

 ルディは3回目、ぴん太は2回目、かん太は初めて。

 ルディ、ぴん太は明らかに分かっていた。
 「ピザ、俺たちの分もあるはずだ!」
と・・・。









D7A0F9BD-9B80-46D0-BBA6-3A787884769D.jpeg

 ぴんパパがワンちゃん用ピザを少しずつ与えてゆく。

 先週体調が芳しくなかったぴん太は、すっかり元の元気なぴん太に戻っていましたよ。









6FB8EFEF-D714-4A8C-99C9-3C5639D487D3.jpeg

 そこに争いはなく、案外秩序が保たれている・・・。









A937D338-BAB1-491A-A035-B76C19CCCBB9.jpeg

 小雨となり、軒下へ避難。

 何故雨が!?天気予報では・・・また天気予報批判ブログと化すので割愛。









C16D8BAA-D3DC-4048-AA52-031C42861D3D.jpeg

 初めてのかん太も大満足!もちろんぴん太も大満足。

 ルディも少しでしたが大満足でした!

 そしてルディパパ、ぴん太ママもピッツァに大満足、ぴんパパもコンビニおにぎりに・・・多分大満足でした!









FA6BE65D-D94A-414E-824E-82EEAF1AFCD6.jpeg

 ルディパパ「あの山の向こうです。雲がないので雨は降っていないのでは?」

 ぴんパパ「えっ!?あの山の向こうなの!?」

 ・・・何回も行ってるやんか〜い!

 晴れるのを信じて・・・道の駅こうらをあとにしました!

 つづく。

↓美味しいぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(100)  コメント(0) 

nice! 100

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

GPT(ALT)ナイスコンディション! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。