SSブログ

ナイスコンディション! [ドッグラン]

CEC7076A-6E7B-4FE2-A206-81FC25E410FB.jpeg

 雨の心配をしつつ道の駅こうらをあとにして向かった先は久々のBiwaDOG!

 車で30分ほど離れていますが・・・。









73673690-CE0C-420B-A43D-9287FC29C6B8.jpeg

 BiwaDOG周辺は雨が降らなかったようで・・・。









24BDD517-A3B2-463D-979B-725DC183479A.jpeg

 しかも、晴れた〜っ!

 って、天気予報通りなんだけど。









7830A816-9BA7-48BE-A738-9DB07178A887.jpeg

 ルディやかん太だけではなく、ぴん太も走るほどのナイスコンディション!

 ぴんパパ「今日はぴん太、よ〜走ったがね!」

 ぴん太ママ「ちょっと走っただけ!」

 ぴんパパ「ぴん太にしたらよーけだがね!!」









C39E9DC9-D228-493F-9614-325957409E2A.jpeg

 さすがにBiwaDOGでは張り切って写真を撮ろうとカメラを手にすると、ルディパパの旧型デジタル一眼レフカメラがやけに軽い。

 「ん!?」と思いつつ電源を・・・入らない!

 バッテリー忘れ・・・ルディパパはバッテリーやメモリーカードを忘れることが多いイメージがあるようですが、多分一年以上振り。
 1年に40回くらいはランに出掛けているのだから、1回くらいは忘れるのが人間というものであろう・・・。

 スマホで撮りましたが、やはり広いBiwaDOGでは、走るルディ達は豆粒のようになってしまう。









6AE70312-6FBE-4A62-BC0C-A3D81E7A91CD.jpeg

 ただ、ぴん太は撮れていました!









1627F999-B7B7-42E4-B84E-C587B2C8CBA4.jpeg

 ルディパパに半ば怒りながら「オヤツっ!」と要求するぴん太。

 先週はこれがなかったから寂しかったので嬉しく、オヤツをあげたのですが、ぴん太は何度もしつこい。困るルディパパを見てぴん太ママが困ってるでしょうがっ!ぴんパパは・・・困ってないでしょうがっ!

 と、いうことで以下、ぴん太家から貰った写真です!









208A4EC5-D0B2-4ABB-9215-340D4CB84FE7.jpeg





F7D31B51-D7C3-422A-84AE-70616F2C57D1.jpeg









0BC2C0F5-4142-4967-A3B2-A44139B214DF.jpeg

 ちぎっては投げ、ちぎっては投げ!で、ルディとかん太は良く走りました!あっ、ぴん太も少々。









AF233353-9235-40C8-BE4D-BFA3C0E3897E.jpeg

 少し暑いくらいになり。









20FADBFE-9D53-4C83-8A15-BD981764F568.jpeg

 貸切状態だったし、BiwaDOGは遮断物がないので良く走る!









6F602F26-EEA3-4689-8FC2-EE78E9B49183.jpeg

 若い時ほどではないけれど、走るルディの姿が大好きです。









9F2ADC09-49ED-4D21-916D-EC71C0D1BBFC.jpeg

 久々にハァハァになるほど走ったので、まったり休憩したり。









2326E4F7-40DC-477E-AD9D-B04F83C64321.jpeg

 ぴんパパ「コリーだがね・・・」

 いや、シェルティです!大きさが違うでしょうがっ!

 ルディパパが高校生くらいの時にシェルティが流行りまして・・・ルディパパ世代はシェルティですが、ぴんパパの子供時代には『名犬ラッシー』が流行り、ぴんパパ世代はコリーなのです。

 ちなみに、ルディパパは"マクドナルド"や"ミスタードーナツ"同様、"シェットランドシープドッグ"とちゃんと言います!ミニチュアピンシャーのことはミニピンと言っていますが。









FD1B00F2-769B-4166-B875-7FCD62EEE325.jpeg

 BiwaDOGロビーにて。

 最近こういうの流行ってるな・・・ルディくらいの犬にとっては少し大きくなんだかなぁな気分。









46631B65-DF79-499C-9B90-4B77B44BFCBE.jpeg

 かばたも梅ランもいいけど、BiwaDOGもやはりいいなぁ!と思った土曜日でした!

 今週末は忘れ物をしないようにしなくては。

↓楽しそうだったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(107)  コメント(9) 

nice! 107

コメント 9

いっぷく

毎日こういうところで走けたら精神衛生的にもいいでしょうね
by いっぷく (2019-10-28 15:00) 

ぴん太ママ

土曜日もありがとうございました(^^)
とても楽しかったです♡

ぴん太がしつこくてすみません(^^;;
ぴん太もぴんパパに似たのかも。。

日曜にいつものペットショップにたまたまシェルティが居たんです。
で、ぴんパパ‥顔見知り店員さんに、「なんでシェルティってゆーの?」ってしつこく聞いてました( ;∀;)

by ぴん太ママ (2019-10-28 19:33) 

お名前(必須)

楽しそうですね!こちらは今雪虫が大量に飛んでいるので散歩も苦痛です。いよいよ長い冬がやってきます。
by お名前(必須) (2019-10-28 19:51) 

ガス母

先程のコメント名前書き忘れて申し訳ありません
by ガス母 (2019-10-28 19:53) 

JUNKO

思いっきりかけていますね。気持ちよさそう。
by JUNKO (2019-10-28 20:16) 

ルディパパ

>いっぷくさん

本当にそうだと思います!

いっぷくさんがブログに書いていた漫画、Kindleで読みました〜。
by ルディパパ (2019-10-29 15:13) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました!写真も有り難かったです!

ぴん太ママがルディ、ぴん太、かん太を引き連れている写真はいい写真でした〜!(^^)

ぴん太はぴんパパに似て、更にもう越えたでしょうね!(笑)
ぴんパパが、「ぴ〜ん!」と怒ってる時のぴん太の顔が笑えます。全然ビビっておらず、全て見透かしているようで、数秒後にはぴんパパの膝の上に…。

シェットランドシープドッグ…ぴんパパがこれを覚えるのは東大受験より難しいかも(笑)
by ルディパパ (2019-10-29 15:18) 

ルディパパ

>ガス母さん

雪虫…恥ずかしながらほとんど知らなかったので調べましたが、凄まじい数なんですね〜!
空気中全て雪虫みないな写真たくさん出てきました!

こちらも夕方は風が吹くので辛いですが、雪虫よりはかなりましですね(^^;)
by ルディパパ (2019-10-29 15:20) 

ルディパパ

>JUNKOさん

広くて遮断物がなく、天候も良かったので気持ち良かったようです!
by ルディパパ (2019-10-29 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

腹ごしらえジージャン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。