SSブログ

ちびっ子から分かること

082738BD-F750-4F79-8D89-845AEE5B917A.jpeg

 土曜日は休みだったので、昼間散歩へ。

 久し振りにカメラを持っていこうかな、と一瞬考えましたが結局やめました。だってロング散歩では邪魔なんだもの。

 そんな休日の散歩では、昼間ゆえに人から声をかけられることが平日より多いのです。









42CBCC9A-FB55-4993-9494-6361A7B3B0D2.jpeg

 声をかけられるというのは、ルディパパがではなく、ルディが、です。

 人がルディを見て思わず言葉を発するものも含めて・・・というか、ほとんどがこれです。









1F979B1D-39EC-4240-BE2B-08C9C9CFA17E.jpeg

 ルディパパはヒトミシラーなので、元々"話しかけないでくれオーラ"を絶えず発しており、そのレベルは100に達していましたが、ルディを迎えてから何と200にまで達しました。
 何故かというと、ルディは人から声をかけられるとガン吠えするからです。

 ルディパパ単独でも、オーラを発しているのに見知らぬ人から声をかけられたらルーラでも唱えて飛んでゆきたいくらいで、ルディと一緒の時ならば例えパルプンテであろうと「どうにでもなれ!」と唱えたいくらいに困ってしまうのです。









77BAEA66-89A2-43DC-AE94-25BE3930A78B.jpeg

 だがしかし、話しかけられるのではなく、ただ呟くっていうのはまだ楽でいい。

 ルディパパが"話しかけないでくれオーラ"を出しているからか、このただ呟くっていうのは案外多いのである。









6BA9B9E9-FC9D-4F7E-849B-B0A74A1016C9.jpeg

 そこで、4年半に渡る散歩で、ルディを見た人が呟く言葉ベスト3発表!

 ルディパパの感覚による独断と偏見ですが。

 あと、ほとんどの大人はさすがにマイナスなことを呟いたりはしないので、呟く人の対象はほぼ子供ということになります。

 そして、ちびっ子は瞬間的に言葉を発するもの。呟く、というより発するって感じですが、兎に角ちびっ子は良く呟いてくれる。

 そして、子供は正直!

 ゆえに、子供の呟く言葉ベスト3は、呟かないだけで大人にも当てはまることだと思うのです。

 市井の人々は、体重4.2キロのブラックタン・ルディを見て・・・こう思っている!









5E41FF86-22D4-47C1-9982-220FEAD72F2D.jpeg

 3位

 「黒っ!」・・・20%

 そのままである。









69A04FDC-D10E-487D-96FD-A8047EC766DA.jpeg

 2位

 「恐っ!」・・・25%

 ガン吠えしている時も多々あるルディなので仕方ないであろう。

 そして、1位は断トツであります!











D84D6F1B-ABF3-4E3A-9889-640C368888EC.jpeg

 1位

 「細っ!」・・・50%

 何度言われたか分かりません。
 本日もちびっ子に言われました。

 人気のある犬種と比べてみると・・・。

 柴犬より確かに体も足も細い。トイプーなどと比べたら毛がない分更に細く見えるのであろう・・・。









BF5C5735-98A7-4366-8739-76E6F4793C52.jpeg

 残りの5%のうち、数パーセントが「かわいいっ!」です。

 ちびっ子はあまり言いませんが・・・意外に女子高生が言ってくれます。

 それを糧に・・・これからも生きていこうじゃないか、細いルディよ!

↓「カッコいい!」もたま~にありますっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(62)  コメント(8) 

nice! 62

コメント 8

ガス母

わかります!恐!以外はガスパールもよく言われますね〜。あとはちびっこちゃんにはお馬さん!とか時にはカンガルーとか。大人でも今の犬?猫?とか囁きが聞こえたりします。もっとミニピンがメジャーになってくれたらいいですね
by ガス母 (2019-12-01 00:47) 

ラーさん

我が家は中学校の通学路に面しているので、出会うのは、近所の人か、中学生です。
中学生は圧倒的に「かわいい」と言います。ラムもそう言われるのを期待しているのかと思う節があります。後ろからそっとついていったり、じーっと顔を見たり。吠えません。
近所の人にはガン吠えです。恥ずかしい。
ルディくんのお服はニットのセーターですか?かっこいいですね。
by ラーさん (2019-12-01 10:32) 

ルディパパ

>ガス母さん

ルディも「子鹿みたい」と言われたことがあります(笑)
中学生や高校生は、たまに「ピンシャーや!」と言うことがあり、「ミニピン」とは決して言われないですが、少しは認知されてきたのかもしれませんね!
「あれ犬?」と言われたことももちろんありますよ(笑)
by ルディパパ (2019-12-01 17:03) 

ルディパパ

>ラーさんさん

ラムちゃん、かしこいですね!
ルディも女子高生に「かわいい!」と言われると、意味が分かっている節があり、吠えないんです。普通は話しかけられると吠えるのに…。
もちろん、ルディも近所の人にはガン吠えです!(威張ることではない)。

ルディの服、セーターではありませんが厚手の生地です!シックな感じで気に入っています。褒めてくださりありがとうございます!
by ルディパパ (2019-12-01 17:07) 

ののりん

お久しぶりです[るんるん]
すれ違い時の呟き!分かります?
飛龍も、「ほっそ」「ちっさ」「やばっ」って言われます。
「可愛い[黒ハート]?」と言ってもらえる事もあります[るんるん]
珍しいのでは、男子高校生に、「スリム[exclamation]」って言われた時は、表現が、お洒落!って驚きました[指でOK]
by ののりん (2019-12-01 17:14) 

ポン太郎父

 日曜日は久しぶりに皆さんと会えて楽しかったです。
 雪が降ると鎖国状態になるので、貴重な時期に遊んで貰えてポン太郎も喜んでました。 パンター戦車的な我が家、岐阜も滋賀も近いなって感じになって参りました。 でも個人的には、虎Pが好きです。
by ポン太郎父 (2019-12-02 22:33) 

ルディパパ

>ののりんさん

こちらこそお久しぶりです!
飛龍はルディよりも随分小さいみたいですから、「ちっさ!」って言われるでしょうね(笑)
その代わり、「かわいい」と言われることもルディより多いと思いますよ!
小さいってことは、一般の人からするとかわいいですからね(^^)

ルディも「スリム!」って言ってもらいたいな〜!
by ルディパパ (2019-12-02 23:37) 

ルディパパ

>ポン太郎父さん

こちらこそありがとうございました!おまけに暖かいお昼ご飯まで・・・とても美味しかったです。
鎖国?今年の冬は雪が少ないそうですよ〜(笑)

ポン太郎父さん、本当にガルパンが好きなんですね(笑)
ポルシェと言えば、ティーガーⅡ(P)の方は嫌いなんです。
理由は、プラモデルを作っていて、ツィメリットコーティングを失敗したからです・・・キットは台無しになりました。
by ルディパパ (2019-12-02 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。