SSブログ

島へ!① [旅行]

6720A537-78B9-4A00-BB74-B9BDC8145FE7.jpeg

 1ヶ月以上経ち、記憶の壺がいっぱいのルディパパの記憶はかなり怪しいのだけど、莫大な写真が記憶と時間を取り戻してくれます。

 それに・・・楽しかった思い出は早々忘れない!・・・大丈夫だろうか。


 11月2日からルディと共に旅行に行ってきました。

 随分と前から決まっていたのだけど・・・土曜日だった11月2日、ルディパパはうっかりしていて、休日だと思っていたら出勤日だったという・・・気が付いたのは1週間前でした。何とか休めたけど。

 うっかりから旅行は始まった・・・否、旅行が始まる前からうっかりだったと言うべきであろう。









0DAB8631-EE4E-433A-A864-5A9C8DE0FEEB.jpeg

 快晴!朝の8時に出発!

 が、ここでもうっかり。

 前夜、ナビで調べて目的地まで3時間だった。

 だから、3時間前に家を出た。

 しかし、3連休の初日だった。

 しかも、快晴だった。

 怒涛の接続詞3連発。

 写真のような快適ドライブは長くは続かず・・・渋滞。









FE78F173-CE92-4943-9667-C408431708CB.jpeg

 ところで、犬とお出掛けやドッグランへ車で行く時、当然リードを持ってゆく事が普通だと思います。

 家から散歩の時ってリードを忘れようがないじゃないですか。家から犬と一緒に歩き出す訳ですし。

 以前、1回だけリードを忘れた事がありまして、困る事この上なかった(←当たり前だ)。

 それからというもの、車に予備リードを常に積んでおくことにしました。
 これなら、リードを忘れてもリード無しという無残な、目も当てざる次第に候な事態を避ける事ができます。

 しかし、その予備リードを桃福に貸してしまっていたのだ・・・。

 ここで、ルディパパはいつもと違った!旅行前日に返却してもらい、しかも当日の朝、「あっ、うっかり忘れるところだった!」と、思い出して予備リードを車に積んだのです!









4145718D-4CCE-45A1-8C68-AA0A961F12D7.jpeg

 宝塚北サービスエリア。

 ここに寄る予定ではありませんでしたが、渋滞に巻き込まれて致し方なく・・・。

 一緒に旅行する仲間との待ち合わせサービスエリアに約束時間までに辿り着けず。

 それでもずっと車中でクレートの中だったルディを休憩させない訳にはいかないので休憩タイム。

 あんなにリード穴の素晴らしさを語っていたのに刮目してもらいたい。よほど慌てていた、という事が分かってもらえるであろう・・・。









BC83B6ED-C44F-4D96-8DE7-1B299DF6AF00.jpeg

 そしてリードにも刮目してもらいたい!

 うっかり・・・うっかり・・・!首輪とお揃いの皮のリード・・・忘れた。

 ショルダー部分も皮のリードに繋いで忘れた。

 これから二泊三日の旅行、ショルダーなしの予備リードのお世話になることに。補足として書かせてもらいますが予備リードはやや短い・・・。

 嗚呼!予備リードを積んだルディパパって素晴らしい!(違うだろ)


 ルディパパ、ここに宣言するものであります!

 「車に予備リードを積んでおきましょう!」

 ・・・その前にリードを忘れなければいいのだけど。









BD162B2C-4F21-4E96-8B47-610D96FEFEB1.jpeg

 兎にも角にも橋を渡れ!

 ・・・島に。

 行くのだ!

↓島に行った記録だぞ~っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(77)  コメント(0) 

nice! 77

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

梅ラン!島へ!② ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。