SSブログ

島へ!② [旅行]

F51D59BB-F045-47C9-8318-B2F25CCC28B2.jpeg

 木曜日は日中気温は高かったのですが、仕事を終える頃から急激に冷え出し、風が吹き、おまけに雨!

 気温が下がり風まで吹いていると雨が冷たいことこの上ない。よって散歩中止でした。

 近所を若いボーダーコリーが散歩していましたが・・・。
 飼い主は傘をさしていましたが、ボーダーコリーは雨ざらし。さりとて寒そうでもなく、毛も長いし寒さに強いのだろうか?

 ただの雨ではなく氷雨ですよ!それも佳山明夫1人で歌っているくらいな感じではなく、佳山明夫と日野美歌がダブルで歌っているくらいの凄まじい氷雨ですよ!

 ルディは・・・氷雨の中、裸で散歩なんて無理だよう。











682F6578-F929-4DE3-90CB-C5BE6C1E0838.jpeg

 橋を渡り終えるとのどかな風景。小高い道を走ると綺麗な海が見渡せる。

 島に上陸。

 しかし、島な感じはあまりない。だって大きい島なんだもの。人だってかなり住んでいるし、市街地なんかは日本各地の市街地と何ら変わりはなく、橋を渡ってしまえば島感は徐々に薄れてゆく。

 島の名前は淡路島。

 近畿地方、大阪府や兵庫県からはそれこそ日帰りで行けるだろう身近な島ですが、近畿地方の端っこに住むルディパパからすれば、遠い島。

 島に上陸したのは2回目。約25年振り・・・四半世紀も前だったのか。

 ルディママと始めて旅行した時の思い出の島・・・というのは大袈裟でその時はただ通過しただけなのでした。
 あの時は明石海峡大橋はまだ開通しておらず、小型のフェリーで車ごと渡ったものです。懐かしい。

 現在は本州へも四国へも橋で繋がっており、陸路行ける、というのが島感が薄れる要因でしょう。









E16B7543-E796-4CFD-B830-A5F92CC59303.jpeg

 島に上陸して30分ほど走り、見えてきました!









AA6043DD-7A8A-4FDC-B406-AFAEEB6AAA3D.jpeg

 のじまスコーラ(ルディママ曰くのじまコーラス←間違い)。









A4CE19B3-43D7-4830-A46B-261229947869.jpeg

 本来淡路SAに10時に集合してから11時にこちらへ移動するはずだった。

 ルディ家はルディパパの読みが甘く、渋滞で淡路SAには寄れませんでしたが、何とか11時にのじまスコーラに到着することができました。

 ようやく淡路SAで合流予定だった3ファミリーと、ここで合流の1ファミリーと合流!









5F90B140-FCFF-46AE-8465-B2444693B943.jpeg

 「遅いがね〜!」
 の、ぴん太。

 かん太はグレートの中だったので後ほど・・・。









C7E66939-11CC-42C1-A7BC-FF94FF7CAEFC.jpeg

 一緒に旅行は初めての元気・銀河!









3BAFE22E-445C-4C27-A451-B34CC4C4953D.jpeg

 クラリスが向こうを向いていますが・・・かいざーくんとクラリス。


 そして・・・旅行中に更新した記事にちらっと写真を載せたのですが。









B3CD3F6F-3FCA-4412-A8CE-AF3EC49B6420.jpeg

 四国・香川のミニピン・キキ!

 写真はブレていますが・・・再会最初の写真なので載せました。ブレてないのは後ほど。

 2017年4月以来ですから・・・2年半振りの再会となりました。

 キキ家と久々のとても嬉しい再会でしたが、実はこんなに長く会えないはずではなかった。

 元々キキママがこのブログを読んでいてくれて、メッセージを貰い、タメ・・・同級生だと分かって意気投合したのが始まり。

 それから前出の2017年4月のオフ会で初めて遊び、これからもちょくちょく遊ぼう!といった矢先、キキママは病魔に襲われたのです。

 闘病中はとても遠出して遊ぶ事などできません。

 家族のこと、キキのこと。自分の体のことよりも気になっていたに違いありません。

 そしてこのブログを読むと、皆が楽しそうに遊んでいる。せっかくキキを通して仲良くなったのに、その輪に入れないこと、羨ましく悔しかっただろうことは想像に難しくないのです。

 頑張れ!と応援することしかできませんでしたが・・・。いや、もう一つだけ。

 「元気になったら淡路島に行くから!いつもの仲間も一緒に行くから!一緒に遊ぼう!」
と、約束すること。

 キキママの闘病中の苦しさは、時折連絡を貰っていただけのルディパパですら延々語れるくらいの凄まじいものです。

 それでも、ルディパパの友情の約束を、キキママは辛い闘病生活を乗り越え、果たしてくれました。

 そして、約束は独断でしたが、必ず一緒に行ってくれると信じていた仲間たち。
 信じていた通り、約束の実現に協力してくれて、喜んで淡路島旅行に賛成してくれたぴん太家、カイクラ家、元気銀河家にも感謝です。

 ちなみに、カイクラパパもタメです!









BF762CD0-BCBC-48FF-9A98-7C97526FA6D4.jpeg

 キキ家はキキママの可愛い娘さんと、可愛いお孫さんも!

 そして、何よりもキキママとキキが元気そうなのが嬉しい!

 ルディパパは再会に感無量でしたが、当然ポーカーフェイスを決め込んでいました。いや、決め込んでいたというよりそうするしかないヒトミシラーです。

 ずっとLINEで連絡は取り合っていても、やはり会うと話せないものですね(←ヒトミシラーのルディパパだからだ!)。









E25011FF-412A-46DF-8688-4FF81DFE55E1.jpeg

 のじまスコーラで初日の昼食。

 1Fのカフェ・スコーラはテラス席があり、犬もOKです。

 ランチはピザバイキングなどもあります。

 ぴん太ママが「しこたま食べる!」と宣言しておりましたが、しこたま食べるには焼き上がってもすぐになくなってしまうので、取りに行ってもない、という状態が多く、なかなかしこたまは食べれません。

 それでもぴん太ママはそこそこしこたま食べていたようでしたが・・・のじまスコーラでしこたま食べたいなら、空いているような天気の悪い日とかをオススメします。









86BE399D-18A4-4B43-AE85-10DD44CED6F6.jpeg

 パスタがそれほど好きではないルディパパはですが、メインイベントの夜の為に昼食は軽く済ます、と決めていた為にパスタでも不満はなし。

 ルディパパはボロネーゼだったけれど・・・あまり覚えておりません・・・。









BB4BF171-F8C2-4204-B2F2-084356B86ED7.jpeg

 そんな状態なので、ルディママが何を食べたのかはもっと覚えていないのでした。

 のじまコーラス・・・もとい、のじまスコーラ編、続く。

↓心の嫁さん・キキとの再会に心弾む?ルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(65)  コメント(4) 

nice! 65

コメント 4

hanaパパ

こんにちは!
リードを忘れるとはやはり友だ!笑
続きを楽しみにしてますので、壺から溢れる前に頑張って下さい~♪
by hanaパパ (2019-12-13 12:56) 

ラーさん

ベッドの上のチョコタンさんは、キキちゃんだったのですね。カイザーくんではないとは思いました。
キキママさんが病気に打ち勝って、こうして約束の旅行に参加してくださって、ほんとうによかったです。約束を糧に、闘病をがんばってくださったのなら、うれしいですね。
実は私も病気持ちで、痛みを伴う病にかかって十数年。時々ため息が出ますが、何か先の楽しみを考えるのがよさそうですね。
by ラーさん (2019-12-14 10:20) 

ルディパパ

>hanaパパさん

えっ!?紅葉狩りの時、リード忘れたんですか?写真はポチタマリードらしきリードが写っていましたが…。ブログ、毎回チェックしてるんだけどなぁ(^^;)
記憶の壺から溢れたのだろうか?
by ルディパパ (2019-12-15 09:26) 

ルディパパ

>ラーさんさん

そうなんです、かいざーくんはチョコタンですがデカイです(笑)

キキママはコメント欄も読んでいると思うので喜ぶと思います!ありがとうございます。

約束、少しでも希望になれていたら良かったと思います!

ラーさんも身体の痛みは辛いと思いますが、できるだけ日々楽しく過ごしましょう〜!
by ルディパパ (2019-12-15 09:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島へ!①島へ!③ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。