SSブログ

島へ!③ [旅行]

F7CA1021-DA44-4EA9-9560-AA5D74B717B6.jpeg

 急遽仕事がキャンセルになり、土曜日は休みになりましたが・・・その分の仕事は来週にある訳で、鬼のような忙しさへの怯えから心からゆっくりとは休めないルディパパです。

 それでも昼間にルディと1時間半、たっぷり5キロ散歩できたのは良かった!

 しかし、夜はまた冷えて雨・・・氷雨!今夜の氷雨も佳山明夫と日野美歌が・・・もういいって!









D50328ED-0415-4C02-B961-E2BCF7EE41F8.jpeg

 旅行記はまだ初日ののじまスコーラ。ゆったりし過ぎてはいまいか。

 のじまスコーラ、元々は野島小学校という学校だったらしい。

 カイクラママに連れられて写真を撮ったけれど、何故にここにこんな石碑が!?と思っていたのですが、なるほどそういうことだったのか。

 兎に角旅行前はあまりに忙しくて、予約やどこに行くか?、そして行き先はどんな場所なのかを調べる時間もなく、ぴん太ママや、カイクラ家、元気銀河ママに頼りきりだった。

 ここに感謝の意を伝えるものであります。ありがとうございました。









D1435EDB-7D06-4F21-A6EB-3DB3F4980BF0.jpeg

 左から、かいざーくん、ルディ、クラリス、キキ、隠れていますがかん太、銀河、元気、ぴん太。

 最初の写真の右端、かん太です。

 犬たちを繋いで撮影しましたが、ルディはリードが短い事この上ない。

 理由は・・・旅行記①を参照してください。









6DA8BE68-E80D-40C0-ADE9-DD1A34B1AA47.jpeg

 別角度から。

 集合写真慣れしていないキキがちょっと可哀想でした!









1846972D-8082-404E-9EC8-2ACB3E320DE2.jpeg

 ところで、のじまスコーラにはこのようなコーナーがある。

 淡路島に旅行すると決まっていた数ヶ月前、カイクラママに淡路島に面白いアルパカがいる、と聞いていて、その後偶然にもテレビでそのアルパカを見た。

 なんでも若い女性にだけキスするらしい・・・。

 そのアルパカ、のじまスコーラにいるというじゃないですか!









C183462C-6805-46FF-8608-4D503FC5F54B.jpeg

 アルパカのラアルくん。5歳。

 おぉ!ルディと同級生ではないか!









CB77B8F1-1B7E-4F32-BB34-A3AB65BAFA47.jpeg

 ルディパパは最初、こちらがラアルくんだと思っていた。テレビで見たというのに。色が違うだろっ!

 さぁ、ラアルくん、我々のグループの女性陣は決して若くはない。果たしてキスするのだろうか?誰か1人だけにするとかいう地獄絵図になりはしまいか?









86B8CB2D-444A-4145-9FF3-BA9BA822EC0B.jpeg

 1分後。

 ラアルくん、生きてるのかい?









AF92526A-B539-43BF-85E7-3173C3C3C464.jpeg

 ラアルくん、キミは置き物なのかい?

 テレビで見たラアルくんは若い女性にキスしていたが、全く動かないのであった。

 アルパカの5歳はもう老齢に違いない・・・と思って調べてみたら、何と人間でいう20歳くらいなのだという。もっとも元気な時やないか〜い!

 どうやら休憩中は動かないみたいだ。

 何とか動かないかな、と思っていましたが、何もしなくて良かったのかもしれない。
 アルパカは防御の為に唾のようなものを相手に吹き付けるらしく、それは恐ろしく臭いらしい。
 「うわ~っ!臭いがね~!」・・・そんな事になったらまさに地獄絵図だ。

 ちなみに我がグループの女性陣の名誉の為に書き記しておきますが、他のお客さんの中に若い女性の方もおられましたが、ラアルくんはピクリとも動きませんでした・・・なので、若い女性がいないから動かなかった訳では断じてありません!









0AC3E5F2-2715-479C-84FD-A5B78CAAA455.jpeg





D6697C91-EB51-494A-873F-AEF84A6361D4.jpeg





9F78C0D3-827C-4A5B-A365-76570847856A.jpeg

 ルディ、かいざーくんとクラリス、キキ。

 初日は暑いくらいでした。

 この時、誰かが犬のウンチだか泥だかを踏んでしまい、その靴をぴんパパが丁寧に洗う、という英雄的行動があり、写真も残されていたのですが・・・詳細を忘れてしまったのでカットさせていただきます。

 やはり一ヶ月以上前の記憶は忘却の彼方・・・。

 ラアルくんは期待はずれだったし、のじまスコーラをあとにしようとしたその時・・・。









0AABDE7A-3D1E-40C1-9512-CFCFED657D98.jpeg

 やおら飼育員のような人が屋根の上に餌のようなものを撒き、ゲートを開けるとヤギが・・・。









38F88B72-4203-4960-B2AB-D6AA6EF853C3.jpeg

 のそりのそりと出てきて・・・。









47C7E369-5ACB-4448-BA45-C619C89729F6.jpeg

 散歩というよりは、餌を食べています・・・。









2F2930FC-19C6-4570-A25A-92A4AEF49074.jpeg

 ぴんパパ「こんなもの空中じゃないがね〜!」

 ぴんパパ、それを言っちゃあおしまいですよ・・・。


 こうして一行はのじまスコーラをあとにしたのでした!

↓同級生でも人間換算だとラアルくんよりおっさんなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(56)  コメント(0) 

nice! 56

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島へ!②ガジガジ王健在! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。