SSブログ

島へ!⑤ [旅行]

2A5A1CF2-42E5-435A-9B0B-74A47D92B470.jpeg

 いよいよ12月も20日になり、毎年の事ながら忙しい。

 インフルエンザも流行っているみたいだし、皆さんも疲れないように、いやどうしても疲れてしまうのでしっかり休養を取りましょう!

 それにしてもこの時期楽しみばかりでちっとも忙しくなかったわらべの頃が懐かしい・・・。









79855993-55F5-4753-9979-F1C8E86435C5.jpeg

 淡路島旅行初日の夜!

 犬たちを散々ドッグランで遊ばせてから、人間たちの本番。

 最も広いコテージに全員と全犬が集まります。

 そして、BBQの神様・カイクラパパにより炭に火が入り・・・。









53575A15-0B2E-4930-9E22-38C2C0A2F190.jpeg

 流れるBGMはお馴染みのカイクラパパセレクション。

 解説すると、主に80〜90年代ヒットソング集ですが、トリッキーな事にも時に今現在のヒット曲も入っており油断できません。

 ルディパパ的にはザ・モッズの『激しい雨が』が良かったです。









2209BF19-1B4F-4F37-9B30-CF970909BE78.jpeg

 そして更に神様には秘密兵器が!

 昨年のピンフェス旅行でのBBQは暗いことこの上なく、そういう場合に対応すべく用意するとはさすが神様。

 しかし、ゆいまーる淡路は充分に明るかったという・・・。









8184329A-896D-4CAD-9F77-7419E141BF85.jpeg

 かんぱーい!

 疲れからかすぐに酔ってしまうのでした。ヘパリーゼを飲んでも・・・。









CAE338D6-6984-4760-8B99-BF890D148717.jpeg

 刮目せよ!我がグループのBBQでは最初にこれを焼くのか常!

 そうしないと、「ウィンナー!ウィンナー!」と子供のようにうるさい人が約1名おりますです・・・。









102B5D43-1781-49A3-9A85-B71FB11C01E7.jpeg

 赤ウィンナー。

 「美味いでしょ〜?みんなも食べや〜!」

 これが案外美味しいのである。実は・・・ルディパパも好きなのでした。









E42645CD-A241-4B70-B0CC-5938E7F9CCCA.jpeg









6124ADE2-9F5D-4BAE-8060-AE67073DC76F.jpeg

 おっさんおばさんによる中年BBQも何回か経験し、食材が余らなくなってきました。

 人間の学習能力って素晴らしい!ここまで長い道のりだったけど。









7EBD020D-8DDB-471B-A09B-18CAE7F8DA5D.jpeg









5C6C0C9E-4796-4D44-B6B8-4F00A36BC092.jpeg

 しこたま食べる・・・全盛期の1/10くらいですが。

 悲しいかな、体は太ってきているのに、すぐにお腹いっぱいになってしまう。

 どうせ太るのなら思う存分食べたいのに。









5BE45014-7B89-47DA-BD8E-C5361521E53D.jpeg

 かしこなかいざーくんとクラリス。

 初日の日中は暑いくらいでしたが、11月初めの夜はやはり肌寒いから皆厚着。気候的にはこの時期くらいまでがギリギリではないでしょうか。









49DC17AE-43CB-4DE0-8C78-F9DB9479E734.jpeg

 キキママとキキも慣れない環境で緊張したかもしれませんが、昼間のドッグランとBBQ、楽しく過ごせたかと思います!

 ルディパパはあまり喋れないので・・・仲間に感謝です。

 そして、BBQ時の犬たちの写真がこの2枚しかないという・・・正式にはブレブレのを入れると8枚でした。少なっ!









02CB9935-BAB3-49E3-97B1-B69D14CA9393.jpeg

 元気銀河家からプレゼント!

 誕生日が最近だったかいざーくん、ルディ、かん太のバースデーケーキ。

 見たことあるケーキだ!

 1匹ずつ食べさせて、動画を撮りましたが、凄まじい動画でした。

 凄まじい食べっぷり・・・ではなく、ブレブレな上に上下反対、しかも暗くてなんだか分からない不気味な動画・・・。

 なんとか視聴解析した感想ですが、ルディは初めて食べるものを若干警戒するので思ったより慎重に食べていました。銀河やクラリス、キキも大人しめ、かいざーくんと元気は案外パクつき、食べっぷり断トツ1位はぴん太!

 食い散らかすと言っても過言ではないでしょう。

 決してランでは見せないアグレッシブぶり・・・ランではぴん太は見ていた、ですが、ぴん太は食い散らかした!!でした。









A6E2AC92-19F7-483A-AC9F-797C48A36203.jpeg

 22〜23時頃解散〜。

 眠くなったぴんパパの「そろそろ片付けるがね!」の鶴の一声!

 カイクラ家と元気銀河家はこのあとも飲んで語り合っていたらしい。

 うぅ・・・語り合いたかった・・・。ルディパパも旅行前の激務が祟り、ぴんパパに負けず劣らず眠くて仕方なかったのです。

 これから旅行前日はブログ休もう・・・。









EDF075DC-0413-4547-8123-77D0FDDB09AB.jpeg

 ルディ家はキキ家と同コテージでした。

 ルディとキキはどうかな?と思っていましたが、こんなに近い距離で寛いでいてまるで夫婦ではないか!

 喧嘩する事もなく、自然に過ごしていましたよ。

 これで、怒涛の旅行初日終了です!

↓キキと仲良く過ごしたルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(63)  コメント(0) 

nice! 63

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島へ!④島へ!⑥ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。