SSブログ

島へ!⑥ [旅行]

C42CC272-E354-46C4-BCB0-62F466A6B406.jpeg

 土曜日は仕事でした。半ドンプラス1時間ほど。

 帰宅してルディと散歩していたら、同じく仕事中だと思われる車を運転中のGINパパにピッピッ!とクラクションを鳴らされたという・・・師走が忙しいのはルディパパだけではないのだ。

 それにしても先々週も取引先でGINパパと偶然会ったし、ルディ家地方は広いようで狭い。









A6FE8E72-EFBB-47AA-A5A8-9CF8805B3601.jpeg

 まだ11月の旅行の話!

 なんとなくですが・・・年内に終わらなければという焦りがここにきて出てきました。

 旅行2日目。起床してしばしだらだらとしてからランへ!

 既にランへ来ていた元気。









4C859CA9-1259-4FB2-82CA-4C3B8955E51D.jpeg

 キキは慣れてきたのか元気いっぱい!









E4150581-E56C-41DE-8E63-6885FFFB7DD7.jpeg

 なんとかいざーくんも!

 2日目は前日より気温も下がっていたのですが。









09D6A099-22A5-4E54-9E4E-7FD619C7F356.jpeg

 ルディはといえば飼い主に似て朝はテンションが低い。

 クン活とトイレに終始。

 ところで、ルディと旅行やかばたに宿泊するといつも思うのですが、起きてすぐにランに放てるというのは本当にいい。

 ルディ家、ルディを迎える前に新築したのですが、ウッドデッキなど作らず、たとえ狭くとも人工芝でもいいからラン的な庭にするべきだった!うぅ・・・普通のウッドデッキより高価な30年大丈夫な木材合成樹脂のウッドデッキにしてしまったよ〜!









C7D3082A-06C2-4F6E-B0D1-B8B9F3DB2F45.jpeg

 ほどほどにランで遊んで、車で淡路夢舞台へ移動。

 そこそこな観光地らしい。
 
 おっ!ルディとぴん太が並んでるし、スナップ写真でも撮ろう!となったら動かないように、とあるある!

 
 首吊り状態!









1D6E7AB1-A439-43C3-B3E6-B24F6CF9E76A.jpeg

 観光兼昼食・・・いや、昼食メイなのである。

 何しろ、前夜相談していた時も、カイクラパパの口から出たのは、
 「このままここを動かないか、ちょっと出掛けるか・・・」

 先に"動かないか"が出てくるってことは本音なのであろう。

 ルディパパもまったり旅行が好きなのですが、やはりせっかくなので出掛けたのです。









08BFBF05-B725-4B61-99FB-9C4E527E8E5A.jpeg

 店の裏手にテラス席があり、犬も大丈夫!









6A1B4DA6-94AD-4835-AC5F-1D035AE40C01.jpeg

 食事を注文し、辺りを散歩して時間潰し。









C3722532-2491-402D-A757-B6D3E16BF010.jpeg





30F2C13B-46CB-4819-B8F7-1E546D7FCB72.jpeg

 もう誰のだかは忘却の彼方ですが、続々とハンバーグが!

 そんな中、ルディパパのみは!









936EB603-8CC4-4043-9CC0-005073C27DB9.jpeg

 サーロインステーキを注文!

 ルディママのお許しを得て!

 清水の舞台から飛び降りる覚悟で!









0F22F439-8866-4149-90A7-A55DF8EFF786.jpeg

 写真は未熟ですが・・・これがサーロインステーキだっ!

 味は・・・美味しかった!と書けば簡単です。

 しかし、正直者のルディパパはそれを良しとはしない。

 これは・・・サーロインなのだろうか?ルディパパの母である婆が焼く近江牛サーロインの方が数段美味いではないか。婆の手間は無視しますが、肉自体はここまで高くはないぞ(あくまで正直者の個人的感想です)。

 ただ、正直者は、ルディママにおこ!されました。

 そして、ぴん太ママから厚切りベーコンも喜んで貰ってしこたま食べたので、食べ過ぎで以後の行動に支障をきたすことになりました。

 考察結果。

 ・少々値段の張る料理を食べた時は「美味しい!」と言っておけば波風は立たない。

 ・旅行中の昼食をしこたま食べ過ぎてはいけない

 ハンバーグはとても美味しかったようですよ!









A3E6CD6D-8F48-4EDA-84B7-82DC12B5064A.jpeg

 食べている時、隣はキキでした!

 キキママとキキとは、ここでお別れ。

 ルディパパ達の世代は皆そうですが、キキママにとって疲れは最大の敵。

 楽しくとも、2泊はまだ無理なのです。

 終始明るく元気そうだったキキママ。

 しかし、キキママにとって、ルディ家以外はほぼ初対面。皆は優しく、前からの仲間のように接してくれましたが、キキママの緊張と疲れはルディパパ達以上だったに違いない。

 キキも初めての経験が多く、夜中も度々起きていました。

 そのような旅行でしたが一緒に過ごしてくれてありがとう!そして、キキママの娘さん、お孫さんのはるくんもお付き合いありがとう!









3D77E5B1-DA94-4BBB-96C0-535100EBE9D4.jpeg

 一応、集合写真。

 左からルディ、かいざーくん、クラリス、元気、ぴん太、キキ、かん太(クレート)、銀河。









481A0545-6E64-4C71-AE33-9703BC0D8693.jpeg

 キキ家に近い淡路島で!・・・と何年も前から約束し、実現しましたが・・・。

 実はルディ家から淡路島と、香川県のキキ家から淡路島への距離と時間はほぼ一緒だった!

 そんなに近くないやんか~い!

 香川県坂出市長の愛犬はミニピンだそうだし、ランや犬も泊まれる宿泊施設を作ってくれよ~。


 慣れない高速道路を走って来てくれたキキ家。

 淡路島と香川県、近いようで遠い・・・。そして、ルディ家地方とキキ家地方は更に遠い・・・。

 それでも!

 今度は2年振りなんて長い期間ではなく、近いうちに必ず、必ずまた遊ぼう!

↓またキキに会いに行くぞ〜っ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(101)  コメント(2) 

nice! 101

コメント 2

モルツ

出てきたサーロインステーキが薄かったりすると残念な感じになりますよね。
まだ梅の里ドッグランが出来て間もない頃、帰りに竜王の道の駅で、ちょっと奮発してサーロインステーキ定食を頼んだら草履みたいなサーロインステーキが出た事がありました。
妻がハンバーグ定食を食べたんだけど、そちらの方が美味しかったので、それ以来そこに行くとハンバーグ定食を頼む様になりました。
またそこで冷凍ですが、近江牛のハンバーグとコロッケが購入して帰りましたけど、美味しかったです。
その当時は朝一に梅の里行って道の駅の竜王で食事してハンバーグとコロッケ買って帰るのが定番でした。
淡路島も長い事行っておりませんが、我が家が行った時には朝8時迄にハイウェイオアシスに行って、小さいですが、ドッグランで遊ばすなどして時間つぶしてから、ゆぃまーるに行って、福良漁港にある道の駅の近くにあるジェラート屋さんに寄ってオニオンスープを買って帰るのが定番でした
by モルツ (2019-12-22 10:23) 

ルディパパ

>モルツさん

竜王の道の駅はルディと何回か行きました!
カツ丼とか食べた記憶があります(笑)メニューも豊富ですよね!
近江牛はちょっと脂が多いので、焼肉よりすき焼きやしゃぶしゃぶ、ハンバーグやコロッケの方が美味しいと思いますよ〜(^^)
by ルディパパ (2019-12-31 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

島へ!⑤ラン納め ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。