SSブログ

給水!

F75DD738-F75F-4E48-B38D-0B5089EA8D3F.jpeg

 正月三が日の2日と3日は毎年恒例の箱根駅伝テレビ観戦。

 今年はシューズの性能が画期的に向上したのか高速化。
 区間新連発は偉大な記録が抜かれるということなので少々しらける気持ちもありますが、記録はいずれ抜かれるもの。

 見ている側としては9区・10区で接戦となる事が面白いのですが、そんなこともなく・・・。
 しかし、気のせいか今年はレギュラーになれなかった選手、その中には昨年はレギュラーとして走った選手もいたりして、そんな彼らが給水係として走る選手と並走して給水ボトルを渡すシーンが多く見られました。

 給水係の並走距離は50メートルまでで、給水ボトルを手渡したら給水係はすぐに止まらなければならない、とか細かいルールもあるようで、その為ボトルを渡すまでに並走しながら励ましの言葉をかけたりする姿がなかなか感動するのです。皆で助け合い、励まし合いながら一つになって戦っているんだなぁ、と。

 ただ、箱根駅伝は夢中になって観戦すると、終わった時には1日の半分が終わっているというのが悲しいのである。









4EC1FA22-512B-4389-853A-124884573B54.jpeg

 3日、金曜日は箱根駅伝を見終えてから会社へ。

 まだ休みなのですが、1週間放ったらかしなので点検と、トラック、重機などのエンジンをかけたりします。どれもバッテリーは上がっておらずホッ。やはり寒いけど暖冬なのかなぁ。

 しばらくエンジンをかけたままにしておくので、その間ぼ〜っとしているのは勿体なく、ルディも連れて行って周辺を散歩。

 何しろルディ家周辺と違って超田舎なので、畦道がいっぱい!

 しかし、夜間は狸やイタチなどが出没するので、野生動物の糞に気をつけなければなりません。









B8975FB9-1672-4984-BD4D-B5F757CBAB37.jpeg

 そして、またまた桃福登場!

 さすがに2日前に会っているので、「アンアン!」はありませんでした。

 少しは賢くなっているらしい。









2996AE23-E08A-428D-BFD8-EB61C1D68801.jpeg

 ルディは『桃福はいない体』を極めましたのでマイペースで歩きますが、桃福はルディが気になって仕方ない。

 ずっと付いて回り、おしっこもうんPもしない。それに対してルディはやりたい時におしっこをし、うんPをする。

 なので、しばしばルディのおしっこが桃福にかかったりする。桃福は嬉しそうだけど。変態かっ!

 うんPやおしっこのあとのケリケリで、土や泥も桃福の顔にかかったりする。これも桃福は嬉しそうだけど。









2880ECC6-4612-43BF-9832-DC710A634657.jpeg

 家を出た時はルディ達を連れて行くかどうか迷うくらい寒かったのですが、奇跡的に晴れて暖かくなりました。

 ・・・それで、桃福は暑いらしい。









2BD0806E-F5F0-4365-A87D-EBF27F83CA55.jpeg

 更に、ルディとルディパパは歩くのが速いので、桃福にはオーバーペース。

 パワーはある桃福ですが、スタミナは断然ルディが上。









7D32BFE3-641A-4400-8D4B-FC6C874AE3E1.jpeg

 それで、度々給水と休憩をすることになる。

 ここで、パグを迎えたい人にミニ情報!

 ・冬でも散歩には大量の水を持参すること。ガブ飲みします。ちなみにルディは散歩では水分を摂りません・・・。用意しても飲まないんだもの

 ・冬でも少し暖かいとハァハァうるさいです。


 あっ、そうそう、モグラの穴にしては大きすぎるイタチの巣らしきものを何個も見つけました。ルディは異常に興奮し、解き放ったら巣に潜りこんでいきそうな勢いでしたが、桃福は無関心でした。

 犬種によってこんなに違うのか、と実感。

 そんなこんなで、楽しく散歩することができました!









B8A39BFF-CF0C-4E1F-A224-5BECC216FEC6.jpeg

 再び桃福、給水シーン!

 「桃福!頑張れ!」などとルディが励ましている訳でもなく・・・。

 水ガブ飲みの桃福と、ルディパパの指示により仕方なく待つルディ。


 そこに、箱根駅伝の給水シーンのような感動はない。

↓のんびり1時間散歩したルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(72) 

nice! 72

お正月白ずきん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。