SSブログ

白ずきん

015D4214-6448-4B75-9A8B-CEED4EDAA5AE.jpeg

 日曜日で9連休も終わりとなりました。

 毎年のことながら・・・9日も休んでないぞ!と声を大にして言いたい。間違いなく休んだのだけど。

 こう・・・今年は言うまい。何を言おうとしたか分かった人はいただろうか。









B93778E1-3505-4596-91DE-B9F6D2EA360C.jpeg

 連休最後の散歩。

 いつものスヌードは洗濯しているので久々にセリアの人用アンクルウォーマー。

 セリアがルディ専用に作ってくれているのかと思うほどにぴったりで、ぶるぶるっ!としてもズレない。

 ただ、このアンクルウォーマーは薄いタイプなのでなんだか頭巾みたいだけど。









7E06A429-A21E-4C01-ACE3-1380DF030BAE.jpeg

 寒いのなんのって!

 またまた風速10メートル以上の風が常時吹き荒れて体感温度は氷点下。

 この連休、桃福と散歩した日以外は天気が悪い日ばかりだった。

 しつこいですが、氷雨もよく降りました。









B6C315EE-AA3A-4B2E-B00A-D1C36ADC620F.jpeg

 昼間だっていうのに寒過ぎて、最初走りました。

 古典的ですが、走って体を温める・・・これがいけなかった。

 膝やふくらはぎが痛みます・・・。









2934F0E3-684F-4B14-AEFB-FB6172EF26CE.jpeg

 そして、ルディは実は少々傷ついていた。

 犬は長年一緒に暮らすと、自分のことを話されていることが分かり、更に内容もだいたい理解する。

 話す人の表情を見ているのであろう。

 褒められているのか、からかわれているのかを悟り、前者だと誇らしげに、後者だとしょんぼりしたり恥ずかしそうな素振りをするのだ。









F2E65092-B569-46C2-B11C-7F069CD17E45.jpeg

 散歩前に白い頭巾をかぶったルディをルディママが、赤ずきんにかけて「白ずきんちゃん!」と言ったのならまだ良かった。

 それなら、きっとルディは喜んだことだろう。


 しかし、ルディママは、

 「赤ずきんに出てくるお婆さんの振りをしてるオオカミみたい!」
 と、言った・・・。

 傷付くのも無理はない。

↓ぐすん・・・のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(110) 

nice! 110

給水!3連休 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。