SSブログ

3連休

C15D50E5-D293-4B01-9EF6-F93D8CDE7490.jpeg

 土曜日から月曜日までは3連休でした。

 3連休・・・ルディパパは以前はほとんどなかった。

 それが近年、少しでも多く連休を作り、国民にお金を使わせようという政府の策略なのか、やたらと3連休が増えた。
 最初はコウメ太夫ばりにチクショー~!と歯ぎしりするばかりでしたが、ルディパパ会社も昨年くらいから原則祝日は仕事というのを改め、3連休の場合は休もうではないか、と改革に舵を切ったのです!

 さて、3連休。
 お正月休み明けの鬼のように忙しかった日々の疲れを癒すべく・・・。

 ん?ふと考えてみれば、お正月休みを例年より多めに設定し、かつ休み明け翌週に3連休までしたものだから仕事が忙しかったのではあるまいか?そして凄く疲れてしまったのではないか?ただ単に加齢によるものか?

 なんだかなぁ~な気持ちですが、それでもやはり3連休はいい。









A2361224-A372-46E0-B83B-81770A01162E.jpeg

 3連休の初日、土曜日は新年会。

 と、いっても写真はこれしかなく、しかもかなり酔っ払った二次会での乾杯シーンなのでなんだかよく分からない写真だという。

 あっ、陽気にはしゃぐぴんパパの写真がありましたが、顔出しする訳にもいかないのでカットさせていただきます。

 とても楽しかったのだけど、この日は唯一天気が良かったんだよなぁ。









DD30BC2C-32FA-4A91-B344-F68C80A81DB6.jpeg

 残る日曜日と月曜日は、寒かったけれど昼間にロング散歩はできました。

 特に月曜日は数時間だけど急に暖かくなってルディの散歩も軽やか。

 とてもかしこに歩いていましたが・・・。

 突然、「ガリっ!ガリっ!」とルディの口元から音がしたので、「こら〜っ!出せっ!」と一喝したらルディは吐き出しました。









E1B41BE4-2887-4145-BFFC-5D51829A1FD0.jpeg

 吐き出したルディが拾い食いしようとしたチキンかなんかの骨と記念撮影。
 (撮影後、スタッフが美味しくいただきました・・・じゃなくて、しっかり捨てました。捨てた奴の馬鹿野郎!)

 食べようとしていたくせに、記念撮影にはなかなか応じない。

 どうやら証拠のブツに近付くと、改めて怒られる、と思っているようです・・・。

 まったく、まだまだ気が抜けない!









240D7256-9AC7-4E9B-B787-CCD9DC47862F.jpeg

 そんなこんなで、3連休、ルディパパはだいたいこんな感じで過ごしていました・・・。

↓小さい木の実もむさぼるように拾い食いしていたおバカなルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(68)  コメント(6) 

nice! 68

コメント 6

モルツ

いつもみなさん仲が良く羨ましい位です。
我が家もお仲間に加えて頂きたいくらいです。
by モルツ (2020-01-15 12:54) 

みい

食べ物なのによく吐き出しましたね!!
ナナも鳥の骨を散歩中に拾ったことがありますが
死に物狂いで口をこじあけて取り出せました。
まわりから見たらヤバイ人だったと思う。
ナナは何してもみいには噛まないけど
あれがシャンクだったら多分むりだったと思う(;_:)
by みい (2020-01-15 14:40) 

ののりん

お久しぶりです(^-^)
明けましておめでとうございます(^o^)
お散歩中の、拾い食い!困りますよね(TдT)
いろいろ怖いですから?
しずくの、歯が欠けたのお散歩中に小石か硬い木の実を齧ったのでは?
と言われました…
お家では、おもちゃも気を付けているので、お外に原因あり[exclamation]の疑いでした(-_-;)
飲み込まなくても危険があるので要注意ですね?
by ののりん (2020-01-15 17:20) 

ルディパパ

>モルツさん

久しぶりの飲み会、楽しい時間でした!
by ルディパパ (2020-01-16 18:42) 

ルディパパ

>みいさん

家でかなり特訓しましたよ〜!
でも、散歩中の拾い食いはかなり吐き出すようになりましたが、家で食べ物落として取られたら吐き出さない(笑)
みいさんも無理矢理でも出せたのは良かったじゃないですか!(^^)
シャンクはまだ噛むんですか〜…強敵(^^;)
by ルディパパ (2020-01-16 18:45) 

ルディパパ

>ののりんさん

あけましておめでとうございます!お久しぶりです〜。
そうですね、犬の歯は案外脆いですから、固いものは気をつけなくちゃですね。
お互い気をつけましょう!(^^)
by ルディパパ (2020-01-16 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

白ずきん警戒心 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。