SSブログ

風の街

DF596ED2-CB4A-4A5A-A727-6828BAABAEB9.jpeg

 アメリカのシカゴは"風の街"と呼ばれている。

 シカゴ市は、その名の通り確かに強い風が吹く街ではあるのだけれど、実はオクラホマや、ほかにもシカゴより風が強い地域はあるらしい。

 しかるに、オクラホマと言われても思い浮かぶのは元阪神タイガースのランディ・バースの牧場のみ。見たことないけど。
 田舎だというイメージはありますが、風が強いというイメージは正直ありません。


 ルディパパ、オクラホマ市民に強くシンパシーを感じるのであります。









A8FFBE51-3EFC-41F8-A52F-D85250FD57DE.jpeg

 日曜日、久々に家族4人で焼肉を食べにゆくことなり、そうするとさすがにルディは留守番となる。

 少しでもルディの留守番時間を少なくしてやろうと予約をすることになり、行く先の焼肉チェーン店が委託しているらしい某サイトからルディママが予約を敢行した。

 が、悪戦苦闘すること1時間、ルディママは予約できず。
 以前会員登録したのだがパスワードを忘れ、パスワードを忘れた場合の指示に従ってもうまくいかないのだという(ルディママはパスワードをメモしてするという習慣を持ち合わせておりません。メモしろよっ!)。

 仕方なくルディパパが新規会員登録して予約しましたが、それも1回失敗してしまい、20分くらいかかってしまった。

 「ネット予約で便利!」と言われても、全然便利ではない。電話の方が圧倒的に楽で早くて便利だと思うルディパパは古臭いアナログ人間なのであろうか?

 兎にも角にも、並ばなくていい・・・。ルディの留守番時間を短くしたいのもあるのだけど、並ぶのが心底嫌なのである。

 苦労して予約し、勇躍出陣!









A4E2711A-441C-4530-8C4D-7588C8FA8240.jpeg

 ・・・ガラガラだったという・・・。

 なんだったんだ、あんなに苦労した予約は・・・。

 「ご予約の四名様ご案内~!」

 人もまばらな店内に響く場違いな張りのある店員さんの声・・・。


 "にっぱち"といって、飲食店は2月と8月は極端にヒマになるらしい。

 まだ1月だけれど、1月の20日くらいから暇になるそうだ。先週が3連休だったことも影響しているのだろう。

 そういえば、前日土曜日に某飲食チェーン店でバイトしている次女が、「こんなに暇な土曜日は初めてだ!楽だった!」と言っていたのだっけ。









AD1D1A53-2A6D-44CA-AB9C-FDDF66034FBB.jpeg

 焼肉は美味しくいただきました。









1895C748-F5DB-40A0-9177-F185A18A545F.jpeg

 もちろん、ルディにお土産!

 国産牛カルビ、味付けなし!

 数ヶ月前、ルディママが焼肉店にルディのお土産肉を入れたタッパーを忘れてしまって食べられなかったからね・・・。









33FED3E6-AA23-4E22-BF3A-DE827A16E241.jpeg

 土日、2日とも午後から寒い寒い!

 風が・・・強過ぎる!

 しつこいくらい書いていますが、ブログを書く時、「何を書こうかな?」と思うと真っ先に思い浮かぶのが「風が!」「寒い!」で、それ以外思い浮かばないくらいなのです。

 写真はいくらかマシだった日曜日のもの。土曜日は完全防寒でも20分で帰宅を余儀なくされました。

 暖冬というけれど、ルディ家地方の風は毎年同じである。特に12、1月、そして多分2月の風は相変わらず厳しい。

 しかし、風が強い街・・・"風の街"だということを誰も知らない。

 従って、ルディ家地方は、"和製シカゴ"ではなく、"和製オクラホマ"なのだ。スティーブ・ウィリアムスなのだ。

 ルディ家地方、確かに大都市シカゴというよりはオクラホマの方が似合っているけれど。

 多分、ルディ家地方の市民も風の街だという事を知らない。
 ルディパパもルディを迎えてからやたらと気象情報を見るようになって知ったのであって、知らなかったのです!

 従って、ルディ家地方市民は、誰にも教えてもらえないから日本全国こんなものだと思って風に耐えているのである・・・。

↓短毛犬には寒過ぎるっ!のルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(88)  コメント(0) 

nice! 88

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

口論垂井町相川ドッグラン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。