SSブログ

垂井町相川ドッグラン [ドッグラン]

574D7472-4E9D-4170-8219-92BB2406AE55.jpeg

 ドッグランに行ってもルディがさほど走らなくなって久しいけれど、それでも元々走るのが好きなルディなので必ず少しは走ります。

 しかし冬になり、寒いこともあってドッグランへ行く回数も減って、今年に入ってからは1回も行っていない。

 そうすると、5歳になってデビルディになることが少なくなったルディでも時に荒ぶっていた。だいたい週末の夜に。









2C6751BC-B06F-464D-98E2-3609A604F22E.jpeg

 土曜日、天気が良さそうだというので、久々にドッグランへ。

 岐阜県垂井町にある垂井相川ドッグラン。

 相川という川の河川敷にある仮設ドッグランです。

 初めてでしたが・・・ルディ家からは車で45分。梅ランより近かった!









9442362C-BD5B-484C-A9C4-A1A0FA9D9A62.jpeg

 あけましておめでとう・・・遅いわっ!

 今年初のぴん太。ぴん太の好きなルディママはいなかったけれど、ルディパパでも大喜びしてくれたのが嬉しかった。

 ぴん太は、喜んで、返す刀でオヤツを要求してきたけれど。









E00FE419-0453-4315-9D7D-9EA9899DCB4B.jpeg

 冬になってドッグランに行けないと、ぴん太より心配なかん太。









A1FE00F4-E410-4499-9D3E-B78004138729.jpeg

 そして久しぶりのこはく。

 3年くらい前にルディとこはくは一緒に走りまくったのだけど・・・両犬とも覚えていないようだった。









↓探し出してきた3年前のルディ、こはく、GINの動画です。ちょっと長く、音量注意です。


 青色服がルディ、オレンジ服がこはく、黄色服がGINです。

 最初はルディとGINが走っていて、途中からルディとこはくが走ります。

 この頃のルディは本当に良く走った・・・。

 こはくはルディがよく遊んでいる元気の同胎兄弟だそう!ただし、性格はあまり似ていない。









14EB2344-0229-48C6-AB84-68694DB44D1B.jpeg

 おもちゃポイっ!に興じるルディとかん太。

 ただ・・・寒い!天気予報では暖かいはずが・・・風が強い。

 周りに何もないので吹きっさらしなのです。

 このドッグラン、無料で小型犬と大型犬のエリアは分かれていてこ綺麗だけど、本当に何もない。

 自動販売機もトイレすらもない!

 小用をもよおしたぴんパパは・・・以下割愛。









C0CE4DF9-13E2-4988-8EEF-F67CC0C81B3E.jpeg

 集合写真を撮ろうとしたら、このあとちびっ子が乱入してくるというアクシデント!

 思わずぴんパパが

 「邪魔だがね!」

 しかし、ぴんパパをも凌ぐ剛の者だったちびっ子は、ストレートなぴんパパ節にもひるまず、邪魔を続けたので集合写真は中止となりましたです・・・。









590B3687-3B1C-4E65-823D-E9EDEC71BDA3.jpeg

 イタグレがやってきて、ルディとかん太はハッスル!









17499FF3-0100-4DAE-8B3A-D60205E7D90C.jpeg

 兎に角、ルディは何故かイタグレを敵視している。

 走ってくれるのは嬉しいのだけど、一緒に走るというよりは追い散らかしているのだ。

 その証拠に、ある程度追いかけたら離脱。またイタグレが近寄ってきたら追いかけて離脱・・・。まるで零戦に対する米軍の一撃離脱戦法のようだ。









B713FF40-EBDD-497A-8752-2641C183E9ED.jpeg

 かん太はルディと違ってずっと追いかけていましたよ!









5FE51F52-70E2-4CAA-812F-39647D74679C.jpeg

 風は止まず、どんどん寒くなって1時間半で退散。

 しかし、かん太はずっと走り回っていたし、ルディもそこそこ走ったので、いいストレス発散にはなったと思います!

 これでしばらくはルディも荒ぶれないであろう。
 
 やはり、定期的に思いっきり走らさないといけないなぁ。

↓久々に気持ち良く走ったルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(71)  コメント(4) 

nice! 71

コメント 4

ぴん太ママ

ひっさびさコメントになってしまいました〜(T ^ T)

土曜はありがとうございました(^-^)
‥にしても⁉︎めっちゃ寒かったですよね〜。。
もう少し暖かいかなと思ってたんですが^^;

またリベンジしなきゃですね!
でも、トイレと自販機くらいはあって欲しいなぁ( ;∀;)
by ぴん太ママ (2020-01-27 22:24) 

ルディパパ

>ぴん太ママさん

こちらこそありがとうございました〜!(^^)

久しぶりのランでルディは喜んでいたので良かったです!かん太も!ぴん太・・・も。

あそこは、天気が良いと混みそうですね〜(^^;)

でも、手軽に行けるのでまた行きたいです!
次は着く前にコンビニでトイレを済まさないと(^◇^;)
by ルディパパ (2020-01-27 23:06) 

Chai

ルディくんはイタグレを追い払ってくれるんですね!
せらちんは初めてのドッグランでイタグレちゃんに追いかけられてから苦手意識が強くて(^^;; ルディくんが居たら百人力なのにな〜って思いました(o^^o)
by Chai (2020-01-30 12:35) 

ルディパパ

>Chaiさん

そうなんです!
が、しかし…喧嘩越しな感じで追い払うので困ったものです(^^;)
でも、ルディとせらちんが一緒にいたら、確実にイタグレをせらちんに近寄らせないでしょう(笑)
by ルディパパ (2020-01-31 15:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

風の街歯車 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。