SSブログ

徒労

48CA9194-EBEF-4CAC-826F-C192A2A3938F.jpeg

 大学生である娘たちが春休みに入っている。

 大学とは呑気なもので、春休みがやたらと長い。

 そして、勉学に励むべき学生であるはずの娘たちはバイトと遊びに励んでいるのである。

 憤りを感じなくもないですが・・・いいこともある。









8A7A7FDA-1043-4E87-88B6-606762E764E6.jpeg

 ルディパパやルディママが労働に勤しんでいる間、ルディは留守番だ。

 1週間に1回くらいではあるが、丸一日留守番の日もある。

 4時間留守番の日が多いルディですが、丸一日の日は8時間。

 フリーではなく、ハウスでの留守番だし、カメラで見てみると寝て過ごしているようではあるといってもやはり可愛そうなのです。

 しかし、娘たちが春休みということで家にいたり、バイトや遊びに出掛ける場合でも何時間かはルディと過ごしてくれたりするので留守番時間が短くなることは喜ばしい。









C090F1F8-CE3D-4212-AC88-321C3578E2D5.jpeg

 ルディは夜はハウスで1匹で寝ているし、慣れてはいる。

 でも当然、ルディパパやルディママが休日で家にいる日の昼間、ハウスに入って寝たりはしない。

 危なかしくてフリー留守番にはできないので、ハウス留守番になるが、短いにこしたことはない。

 そんな状況のルディ家、木曜日はルディと家にいてくれることが多い長女は朝からバイトでルディは久々の丸一日留守番となりそうであった。

 ルディパパなんかは、致し方ない、と案外諦めも早いのですが、ルディママはそうではなく、全力を尽くします。

 長女と次女に詰問し、結果次女が昼過ぎまで家にいる事が発覚。

 しかし、ルディ留守番日に午後から出掛ける時はルディママの出勤時に起きてくれる長女とは違って、次女はいつも昼過ぎまで起きてこないのである。

 従って、普段は次女は起床して身支度を済ますとバタバタと家を出てゆく。

 そこをなんとかルディママが恫喝説得し、山下将軍の「無条件降伏イエスかノーか?」ばりだったとはいえ、次女は数時間早く起きることになり、ルディは3時間ほど次女と過ごせることになった。

 即ち、ルディパパが出勤、続いてルディママが出勤し、ルディはハウスで留守番。
 3時間ほどののち、起床した次女がルディをハウスから出し、3時間後次女が家を出る時に再び留守番となるが、2時間くらいでルディママが帰宅する。

 「必ず起きてルイちゃん出してあげてよ!」
と、ルディママが何度も恫喝念を押していたのであった。


 果たして、次女は約束通り、起きた!

 そして、次女から写真付きのLINEが送られてきたのである。

 









432A4D93-C46C-47C5-ABA1-ED45ED60E61E.jpeg

 一旦ハウスから出されたルディはUターン!

 ルディは行動で訴えたに違いない。

 「どうせすぐに出てゆくんだろっ!」








F5E5EF4D-15A8-4079-9791-8716F22C4D31.jpeg

 ルディママの恫喝説得と次女の早起きが無駄になってしまう。
 いや、早起きという早起きではないが。

 家族LINEでルディママが次女に、

 「声かけて安心させてあげて!」
 などと呼びかけていたが・・・。

 「出ておいで!と呼びかけたら、寝た」

 家族LINEは次女からのこの言葉で結ばれていた・・・。

↓その後しばらくしてから出てきたらしいルディにポチッとしていただけたら嬉しいです!
にほんブログ村 犬ブログ ミニピンへ
にほんブログ村

↓ルディブログを応援してくれている方で時間のある方は・・・こちらもポチッとしていただけたら嬉しいです!

ペット(犬) ブログランキングへ
nice!(106)  コメント(2) 

nice! 106

コメント 2

はるはるサンデー

ルディくんはかしこかしこなのです。笑 多くを望まれてない次女殿、、、長女殿ならでてきたのではないでしょうか、という私の予想です!
ルディくんは、前から口の周り白かったですか??急に白くなってきたような、私がスマホを変えたからでしょうか。
by はるはるサンデー (2020-02-25 21:46) 

ルディパパ

>はるはるサンデーさん

ルディはかしこなのか、先を読みすぎるきらいがあります(笑)
ルディ、白くなってきてます!
一緒に過ごしていると、やはり上から見る事が多いので白いのはあまり気にならないのですが、同じ目線で写真を撮ると良く分かるって感じです。
by ルディパパ (2020-03-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

犬とコロナウイルス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。